バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナで朝から晩まで1日過ごせる最後の日。<br /><br />今日もいっぱい食べて、見て歩きます。<br /><br />そして夜は世界遺産のカタルーニャ音楽堂でフラメンコショーを観賞です。

Hola! バルセロナ10

2015/07/04 - 2015/07/11

くいしんぼうマダム

くいしんぼうマダムさん

バルセロナで朝から晩まで1日過ごせる最後の日。

今日もいっぱい食べて、見て歩きます。

鉄道 徒歩

一日の始まりは朝ごはんから。
    バルセロナの街で何軒か見たpansというお店。
    サン・ジョセップ市場の入り口すぐのところにあるここへ行きました。

普段だと絶対にこんなに食べないけど、旅行中は朝から食べる気満々です。
    オレンジジュースはお店に絞り機があったよ。
    そこにオレンジをまるごと入れて作ってくれたから新鮮。

今日はガイドブックに載ってる、ゴシック地区おさんぽのサンプルを参考にして
    街を歩いてみたいと思います。
    このリセウ駅前のpansから出発。 歩いてまずはレイアール広場を目指します。

• ガウディデザインの街灯がとってもステキ。<br />開放感のある広場。テラスのあるカフェも気持ちよさそう。<br />カフェがあるのを知ってたら、ここで朝ごはんしたかったなぁ。

ガウディデザインの街灯がとってもステキ。
    開放感のある広場。テラスのあるカフェも気持ちよさそう。
    カフェがあるのを知ってたら、ここで朝ごはんしたかったなぁ。

こういう石畳の路地がヨーロッパっぽくていいなぁ。歩いてるだけでも楽しいです。

カテドラルを目指して歩いてたら、何度も自転車ツアーの人たちを見ました。
    時間があれば参加したかったな。

お店のいっぱいある路地もあります。朝早くから営業してますよ。

数人が並んでるお店発見。何かと思ったらチュロスのお店でした。食べたい!!!

おいしそうでしょ! どうやって買うのか、前の人の様子を見てみる。

100g〜の量り売りでした。どんどん揚げています。

100gで7個くらい入ってました。250円くらいかな。
    もうね、さくさくでびっくりするくらいおいしいの。
    偶然に発見したお店だけど、帰ってきて調べたらちょっと知られたお店みたい。

朝ごはんを食べたのにあっという間にチュロスを食べ終わりました。
    どんどん歩いて行くと、カテドラルの裏側にたどり着いたみたい。

入口があったので入ってみます。 無料。

サンタ エウラリア大聖堂 寺院・教会

飲み水がわいていました。

天井も高く素敵な空間。 思わずサグラダファミリアと比べてしまいそうになる。

一通り見て歩く。 日頃のストレスを忘れて平和な気持ちになる。

外に出てびっくり。正面から見るとこんなに立派だったんだ。
    それにしても大きくて、写真に収めるのが大変だ〜

広場に座ってちょっと休憩。 暑いのでペットボトルのお水もすぐにぬるくなっちゃう。

王の広場。カテドラルのすぐそば。 歩いて2-3分です。

サッカーのグッズを売ってるお店がすぐそばにありました。

おいしそうなパンのお店もたくさんありました。

お腹がすいてなくても食べ物屋さんは気になります。

ひたすら路地を歩いて、ガイドブックで目をつけてたお店に。
    チョコレートやトゥロンというお菓子を売ってるおしゃれなお店。

ビセンス (ペトリチョル店) スイーツ

お店で試食を勧められたので、数種類いただきました。
    自分用と友達へのお土産用にいくつか購入しました。

全然お腹がすいてなかったけど、夫がスペインに来たら
    パエリアを食べておきたいと言うので適当に入ったお店。

カラマレス(イカリング)とパエリア。
    お腹がすいてなかったので夫とシェア。水とこれだけしか注文しなかったので
    店員さんにあれこれしつこく勧められ、ちょっと面倒くさかった。

暑くてお腹いっぱいで疲れた。時刻は14時くらい。
    一旦ホテルに帰ってシエスタ。21:30〜のフラメンコショーに備えて。
    何度も通った最寄駅からホテルへの道。

起きたらバルセロネータに海を眺めに行きます。