ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワシントンDC旅行記②<br /><br />美術館、博物館が贅沢に揃っているワシントンDC。<br />見なきゃ損でしょ!<br /><br />ということで、今回はその神秘にロマンを感じてならない宇宙と飛行機の歴史を学べる博物館へ。<br /><br />この写真を撮る私はもちろん宇宙兄弟ファン。<br /><br />展示物の写真としょうもない私の感想。

ワシントンDC旅行②スミソニアンで宇宙と飛行機を。

16いいね!

2015/06/08 - 2015/06/14

305位(同エリア1267件中)

0

15

こりん

こりんさん

ワシントンDC旅行記②

美術館、博物館が贅沢に揃っているワシントンDC。
見なきゃ損でしょ!

ということで、今回はその神秘にロマンを感じてならない宇宙と飛行機の歴史を学べる博物館へ。

この写真を撮る私はもちろん宇宙兄弟ファン。

展示物の写真としょうもない私の感想。

  • ワシントンの地下鉄、怖いんですけど。<br />深すぎるんじゃない?<br />暗すぎるんじゃない??急すぎるんじゃない??<br />なんですぐエスカレーターとまるの??<br /><br />切符の買い方がわからず困っていたら、おもしろい黒人の方(ホームレス)が買い方を教えてくれた。<br />教えてもらった後は、よくわからないことを言われたので、丁重に日本語で感謝を伝え、お別れした。あっ!お金を渡してってやつね!と気がついたのは、日本に帰ってから。<br /><br />今日も朝からマイペースな出発。

    ワシントンの地下鉄、怖いんですけど。
    深すぎるんじゃない?
    暗すぎるんじゃない??急すぎるんじゃない??
    なんですぐエスカレーターとまるの??

    切符の買い方がわからず困っていたら、おもしろい黒人の方(ホームレス)が買い方を教えてくれた。
    教えてもらった後は、よくわからないことを言われたので、丁重に日本語で感謝を伝え、お別れした。あっ!お金を渡してってやつね!と気がついたのは、日本に帰ってから。

    今日も朝からマイペースな出発。

  • わーい宇宙だ宇宙だ。(博物館です。)<br />まさかの5分前に到着。<br /><br />前に並んでる小学生、私より大きすぎでしょ。30度越え。暑いけど、湿度低くて気持ちいい。

    わーい宇宙だ宇宙だ。(博物館です。)
    まさかの5分前に到着。

    前に並んでる小学生、私より大きすぎでしょ。30度越え。暑いけど、湿度低くて気持ちいい。

  • 入るとすぐに飛行機。<br /><br />迫力あるんだよね。<br />広大な土地にある博物館たちは、展示の仕方がダイナミック。<br />雰囲気だけでも面白い。

    入るとすぐに飛行機。

    迫力あるんだよね。
    広大な土地にある博物館たちは、展示の仕方がダイナミック。
    雰囲気だけでも面白い。

  • こんな立派なのに、入場料無料って、ワシントン太っ腹~!!<br /><br />思う存分楽しみますよ。

    こんな立派なのに、入場料無料って、ワシントン太っ腹~!!

    思う存分楽しみますよ。

  • 宇宙兄弟ファンの私はこういうの見るとドキドキしてしまう。<br /><br />あーあ、もっと自分の興味とか考えて仕事を選べばよかったなぁ。<br />なんて思った。

    宇宙兄弟ファンの私はこういうの見るとドキドキしてしまう。

    あーあ、もっと自分の興味とか考えて仕事を選べばよかったなぁ。
    なんて思った。

  • ライト兄弟って、勇気あるよね。<br />歴史に残る人たちの果敢なチャレンジ精神と勤勉さの1%でも私にあったら、生きるのが楽しくなりそう。

    ライト兄弟って、勇気あるよね。
    歴史に残る人たちの果敢なチャレンジ精神と勤勉さの1%でも私にあったら、生きるのが楽しくなりそう。

  • これ乗る?<br />足、はみ出してるよ。<br />風がウオーーンと吹いたら、落ちる設計ですよ。きっと。<br /><br />現在の快適な生活があるのは先人の勇気のおかげ。

    これ乗る?
    足、はみ出してるよ。
    風がウオーーンと吹いたら、落ちる設計ですよ。きっと。

    現在の快適な生活があるのは先人の勇気のおかげ。

  • ずっとこのポスターなのか。<br /><br />ちなみにこのおじ様はどちら様なのでしょうか。<br />もっと説明を読めばよかった。(英語ーー!!)<br />

    ずっとこのポスターなのか。

    ちなみにこのおじ様はどちら様なのでしょうか。
    もっと説明を読めばよかった。(英語ーー!!)

  • 赤い飛行機。<br />

    赤い飛行機。

  • 飛行機もたくさんあった。<br /><br />座席ぎゅうぎゅう。<br />こんな小さなスペースで戦いながら散っていった命がある。奪われた命がある。<br />

    飛行機もたくさんあった。

    座席ぎゅうぎゅう。
    こんな小さなスペースで戦いながら散っていった命がある。奪われた命がある。

  • 少し前、日本企業の旅客機が誕生するというニュースを聞いてわくわくドキドキした人も多いはず。<br /><br />日本の航空技術はゼロ戦を作ったんだよね。。

    少し前、日本企業の旅客機が誕生するというニュースを聞いてわくわくドキドキした人も多いはず。

    日本の航空技術はゼロ戦を作ったんだよね。。

  • 操縦席を見ると、なんだか胸が痛くなった。<br /><br />これからも日本が平和的な発展を続けますように。

    操縦席を見ると、なんだか胸が痛くなった。

    これからも日本が平和的な発展を続けますように。

  • 模型の展示もいろいろあります。<br /><br />結構広いし、目的を絞ってみたほうがいいです。

    模型の展示もいろいろあります。

    結構広いし、目的を絞ってみたほうがいいです。

  • 宇宙兄弟で見たやつだ。<br />シンプルに見えるけれど、英知を結集して作っているんだね。

    宇宙兄弟で見たやつだ。
    シンプルに見えるけれど、英知を結集して作っているんだね。

  • ここは絶対行くべし!な充実した博物館でした。<br /><br />番外編ですが、ワシントンってリスが多い。群れをなして、うわーーーっと木を登っていきます。<br />撮影に手間取った私が撮れたのは、木から降りてきたところです。

    ここは絶対行くべし!な充実した博物館でした。

    番外編ですが、ワシントンってリスが多い。群れをなして、うわーーーっと木を登っていきます。
    撮影に手間取った私が撮れたのは、木から降りてきたところです。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP