2015/07/04 - 2015/07/04
461位(同エリア3036件中)
ごまさん
以前から友人に銀座でランチがしたいと言われていました。
それで食べ物の好き嫌いが多い私と友人は、バイキングなら嫌いな物を食べなくて良いよね(#^.^#)
と意見がまとまりました。
エスニック料理が好きな2人は、昨年私の娘とランチをして美味しかった。
マロニエゲートに有るシンガポール・シーフード・リパブリックの席を予約しました。
120分のランチをほぼスウィーツで楽しだ私でした。
友人と娘の話で盛り上がり、そうだ横浜に行こう!
と急遽横浜へ向かいました。
計画性の無い、思いつき〜足の向くままの友人との久しぶりの休日でした。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 新幹線 徒歩
-
玄関先のガーベラに行ってきますと挨拶をします。
最近スーパーの店頭で、気に入って購入しました。 -
銀座マロニエゲートの11F。
シンガポール・シーフード・リパブリックです。
営業時間 昼 11:00 〜 14:30(14:30)
夜 17:00 〜 23:00(22:00)
アクセス ■東京メトロ線 銀座駅 … 徒歩4分
■JR線 有楽町駅 … 徒歩3分 -
席の予約が出来るので窓側の景色の良い席を予約しましたが、曇りです。
-
まずは左下がごま豆腐、後は忘れましたが〜前回訪れた時に美味しかったものです。
-
ナシゴレンが美味しかったので、おかわりをしました。
-
卵スープもとても美味しくておかわりしましたよ。
-
ナタデココ入のフルーツポンチも爽やかな美味しさでした。
-
サラダの野菜も美味しくて、食が進みすぎます。
-
焼きそばにナシゴレンと渡り蟹とカレーも美味しくて、かなり満腹です。
-
でもマンゴーゼリーが出て来たので、ごまプリンも最後の締めにして完了。
結局120分間、しゃべって食べての楽しいランチは終了しました。
土曜日でも11時からの予約なので、意外に空いていて待つことも無く料理を楽しむ事が出来ました。お店を出るときには6組程外で待っていましたので、早めで良かったですね。 -
横浜に到着。
曇で小雨もパラパラしています。
でもランドマークタワーがまだ見えるので、歩いても大丈夫そうです。 -
-
「赤い靴号」に乗ろうと言う私に、満腹だから歩いてカロリーを減らそうとの友人の提案で赤レンガ倉庫まで歩く事にしました。
汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸) 名所・史跡
-
-
-
今日は大安吉日です。
結婚式を挙げているカップル(もう御夫婦ですね。)を見かけました。
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ運河パーク 公園・植物園
-
手を振ってくれました。
どうぞ末永くお幸せに、幸せな家庭を築いて下さいね。 -
親族友人〜多くの方に祝福されて、これからの長い人生を共に歩いて下さいね。
『しあわせはいつも
じぶんのこころがきめる』 相田みつを -
-
-
-
赤レンガ倉庫で車のイベントが行われていました。
凄い車〜かなり目立っています。 -
-
土曜日なので赤レンガ倉庫の中でも、イベントに沢山の人が訪れていました。
外の椅子に座って小休止です。 -
工作船資料館は空いているので行ってみます。
友人は初めてなので、案内します。 -
-
-
-
-
以前より展示品が少なくなったような気がして?
サーと見て終了です。 -
雨になってしまいましたので、「赤い靴」号に乗って桜木町駅に戻ります。
大桟橋や中華街にも行きたかったけど〜
横浜少しだけお散歩は終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
私の好きな横浜への旅
この旅行記へのコメント (2)
-
- 蔦之丞さん 2015/08/05 17:36:32
- エスニック料理・大好きです
- ごま様
こんにちは!
エスニック料理のランチビュッフェ
美味しそうですね〜!
横浜に私の大好きな場所があります。
『三溪園』です
港の見える丘からも
中華街からも近い
本牧辺りですので
機会がありましたらお薦めです。
蔦之丞
- ごまさん からの返信 2015/08/05 22:15:34
- RE: エスニック料理・大好きです
- 蔦之丞様
こんばんは、いつも訪問を有難うございます。
お元気な姿を旅行記で拝見するたび、元気を頂いています。
> エスニック料理のランチビュッフェ
> 美味しそうですね〜!
このお店は銀座に有りながら、リーズナブルな金額で美味しいので〜もし銀座にお出での時は行かれると良いですね。
> 横浜に私の大好きな場所があります。
> 『三溪園』です
> 港の見える丘からも
> 中華街からも近い
> 本牧辺りですので
> 機会がありましたらお薦めです。
>
『三溪園』は有名な場所なので、以前から行きたいのですが同伴する相手が興味が無いようで、まだ訪ねる機会が無いのが残念です。
多分私1人で横浜散策をすれば、良いのですよね。
今度機会を作って訪れてみたいです。
ごま
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 私の好きな横浜への旅
2
31