ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9泊11日の3日目です。<br /><br />世界のライオンズクラブのパレードがあって、カラカウア通りは朝から14時くらいまで通行止めってお知らせが!!<br />車は出せないねーってことで歩いて朝ごはんを食べに行くことに。<br /><br />一日ワイキキビーチで過ごしました。<br />

6歳児とハワイのんびり旅③

2015/06/25 - 2015/07/05

ももたかし

ももたかしさん

9泊11日の3日目です。

一日ワイキキビーチで過ごしました。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
JAL

朝ごはんを食べに行く前にパラソルのセットをしてもらいにビーチサービスへ。

4番でカタマランの前です。定期的に出航するので景観に問題ないです。
    出入り口付近の席は落ち着かないかも、、、。

ビーチタオルはうすいブルーのしましま。

サーフライダーカフェです。
    ビーチやプールサイドで食べる軽食や飲み物、アイスなどが買えます。

フレッシュスムージーを買って、チップ箱にチップを入れたら、作りすぎたジュースを飲んで!ってサービスしてくれました。

カラカウア通りを歩きます。カピオラ二公園沿いをけっこう歩いて、、、

ボガーツカフェです。

着いた時点でブーイング。遠いだの暑いだの、、、。思った以上に遠かったみたいで^^;

前回も空港に向かう前に寄ったら待たされたってブツブツ。

しょーがないでんがな、、、。

キャッシャーで注文をすますと5分くらいで運ばれてきました!

アサイボウル  9.05$ 酸味がもう少しあった方が食べやすいですね。3人で食べてちょうどいい量でした。

コーヒーは1.9$

アメリカンブレックファースト  9$くらい。

ガーリックシュリンプフライドライス  13$くらい

これなんですよねー!思い出の味。

食べきれずドギーバックでお昼にパラソルでパパがガツガツ食べてました。笑

戻る時は行き道よりは早く感じました。

ボガーツにはトイレがなく、カピオラニ公園まで走らねばなりません。

カラカウア通りでは各国の衣装を身にまとった方々のパレードがはじまっていました。

シルバー率高し。

ビーチに戻ってまいりました。

波に転がされて頭から砂だらけになって泣きそうになってました。

サーフィンできるくらいの波だもんね。

カタマランは時間によってお客さんの数が違います。サンセット時が人気。

シャワーは時々あったけど、お天気にもめぐまれました。

パパたちはお昼寝に行ったので、デッキチェアーでゴロゴロ。暑くなったら海に入って、ジュース飲んで。これ以上ない贅沢な時間です。

パラソルの札を裏返しておくと、ビーチバーの人が注文をとりにきてくれます。

ココナッツ風味のパイナップルジュース。

ワイキキビーチでこんなのんびりしたことがなかったので新鮮でした。

海からぱちり。

防水カメラとカードケースだけしか持ってないので、荷物番をせず泳ぎに行けます。

ウミガメが近くで息継ぎしてました!

シェラトン方面

アメリカディナーに疲れたわが家。

ぶっかけ、ざる、かけ(温)てんぷら(アスパラ、さつまいも、いか)おにぎり2個で18$くらい。

コシとのど越し、米がビミョーだけれども、、、、ダシの味にホッとしてしまうジャパニーズでした。

モアナに帰ってきて、モアラ二スパのショップへ。
    カハラのようなマカダミアナッツあります。

それよりも、、、カシウエアのブランケットを見にきました!
    日本では路面店で3万くらい。

こちらでは190$+税 宿泊者割で10%オフ。

円安ゆえあんましお得感感じないデスネ。持って帰る手間とかを考えたら、御堂筋店で買おうかなということになりましたー。

1階のショップ。

おばさんが片言の日本語で、銀座の母みたいでした。

コンシェルジュデスクにあさってのディナーの予約をとってもらいに行くとこんなものが。

ボタンを押すと、今モアナにいます的な写真が撮れてそのままメールできる機械!

宿泊してなくても使えます。

明日のディナーの予約を取ってもらわなかったことが悔やまれます、、、。

そんなこんなで3日目終了です。