クロアチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロヴィニ散策後、日のあるうちに<br />この日の宿、オパティヤのホテルをめざします。<br /><br />日暮れ前に何とか到着。<br />オパティヤはクロアチアでの屈指の高級リゾート地です。<br />ホテル周辺を散策後、<br />選んでおいたレストランのディナーはとてもよかったです。<br /><br />そして翌朝、オパティヤの散策を経て<br />再びザグレブへと向かいます。

空と海広がる碧 クロアチア旅 8

27いいね!

2015/06/07 - 2015/06/15

821位(同エリア5675件中)

0

31

ことりsweet

ことりsweetさん

ロヴィニ散策後、日のあるうちに
この日の宿、オパティヤのホテルをめざします。

日暮れ前に何とか到着。
オパティヤはクロアチアでの屈指の高級リゾート地です。
ホテル周辺を散策後、
選んでおいたレストランのディナーはとてもよかったです。

そして翌朝、オパティヤの散策を経て
再びザグレブへと向かいます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日没後まだ明るいうちにホテルに到着。<br />夕暮れの中テラスから外を眺めます。<br />こだわったシーヴューにしてよかったです。

    日没後まだ明るいうちにホテルに到着。
    夕暮れの中テラスから外を眺めます。
    こだわったシーヴューにしてよかったです。

  • 着替えてディナーへ向かいます。<br />私たちの泊まっているホテルの向かいにもう一つの候補だったホテルがあります。<br />

    着替えてディナーへ向かいます。
    私たちの泊まっているホテルの向かいにもう一つの候補だったホテルがあります。

  • あらかじめ主人がガイドブックで選んでおいたレストランを<br />コンシェルジェに聞くと大変おすすめとのこと。<br />このレストランはすごく人気で<br />席が空く時間まで少し近辺を散策してから<br />戻ります。<br /><br />今回はテラス席は選ばず、室内の席をチョイス。<br />道路に面していて埃っぽい印象なので。<br /><br />始めに通された席は中央あたりですっごく賑やかな<br />マッチョ男性の4人組。<br />注文が決まるころに彼らが席を立ってホッ。<br />ちょうど入れ替わりの時間帯だったので<br />奥の居心地よさそうな壁際席にチェンジさせてもらいます。<br /><br />ワインはハウスワインの赤。量がたっぷりです。<br />そして前菜はサーモンのカルパッチョ。<br />美味しい〜<br /><br />Pizzeria Roko

    あらかじめ主人がガイドブックで選んでおいたレストランを
    コンシェルジェに聞くと大変おすすめとのこと。
    このレストランはすごく人気で
    席が空く時間まで少し近辺を散策してから
    戻ります。

    今回はテラス席は選ばず、室内の席をチョイス。
    道路に面していて埃っぽい印象なので。

    始めに通された席は中央あたりですっごく賑やかな
    マッチョ男性の4人組。
    注文が決まるころに彼らが席を立ってホッ。
    ちょうど入れ替わりの時間帯だったので
    奥の居心地よさそうな壁際席にチェンジさせてもらいます。

    ワインはハウスワインの赤。量がたっぷりです。
    そして前菜はサーモンのカルパッチョ。
    美味しい〜

    Pizzeria Roko

  • 主人が選んだムール貝の入ったシーフードピザ。<br />シーフードエキスがたっぷりで<br />美味しいです〜〜〜<br />主人もかなり気に入っています。<br />そしてサイズもかなり大き目。<br /><br />ああ、ウチの近所にあれば<br />しょっちゅう食べに行きたくなる感じ。

    主人が選んだムール貝の入ったシーフードピザ。
    シーフードエキスがたっぷりで
    美味しいです〜〜〜
    主人もかなり気に入っています。
    そしてサイズもかなり大き目。

    ああ、ウチの近所にあれば
    しょっちゅう食べに行きたくなる感じ。

  • 私が選んだのはルッコラ&シーフードスパゲティトマトソースなのですが<br />ルッコラの量があまりにもたっぷりのっていて<br />下が見えません。(&#39;◇&#39;)ゞ<br />ソースは美味しいのですが、ハーブの香りが存在感ありすぎ。<br />麺が柔らかめ。<br />こちらの人は柔らかいのが家庭料理でよしとされて育っているそうですが<br />私はアルデンテがよかったかな〜。<br /><br />ピザは二人でなんとか完食。<br />スパゲティとワインは量が多くて残してます。<br />もちろんデザートも入る余地なし。。。

    私が選んだのはルッコラ&シーフードスパゲティトマトソースなのですが
    ルッコラの量があまりにもたっぷりのっていて
    下が見えません。('◇')ゞ
    ソースは美味しいのですが、ハーブの香りが存在感ありすぎ。
    麺が柔らかめ。
    こちらの人は柔らかいのが家庭料理でよしとされて育っているそうですが
    私はアルデンテがよかったかな〜。

    ピザは二人でなんとか完食。
    スパゲティとワインは量が多くて残してます。
    もちろんデザートも入る余地なし。。。

  • 翌朝、やや雲がでてます。<br />気温は過ごしやすくなるけれど海を見わたす町なので<br />やはり晴れてほしいな、と思いながら<br />一人、早朝散歩。<br />このホテル、プチだけどラブリーな佇まい。<br /><br />ああでもWifiがウチの階だけ故障で繋がらなかったのが残念。<br />受付に尋ねると修理中とか。

    翌朝、やや雲がでてます。
    気温は過ごしやすくなるけれど海を見わたす町なので
    やはり晴れてほしいな、と思いながら
    一人、早朝散歩。
    このホテル、プチだけどラブリーな佇まい。

    ああでもWifiがウチの階だけ故障で繋がらなかったのが残念。
    受付に尋ねると修理中とか。

  • ここの朝食、お勧めです〜<br />今までのどこよりパン、チーズ、ハム、野菜の種類が多く、<br />ケーキ、フルーツなどのデザート類もたっぷり。<br />クロアチアのケーキはカフェに行かずここで一気に試せる感じ。<br /><br />紅茶はポットごと持ってきてテーブルで注ぎつつ<br />いろんなハーブティを選んで試したり、<br /><br />何より朝からシャンパン、ある〜♪<br />気づいたのが遅く最後の一杯だったけど。<br />ゆったりとチョッピリずつ心置きなくいただきます。

    ここの朝食、お勧めです〜
    今までのどこよりパン、チーズ、ハム、野菜の種類が多く、
    ケーキ、フルーツなどのデザート類もたっぷり。
    クロアチアのケーキはカフェに行かずここで一気に試せる感じ。

    紅茶はポットごと持ってきてテーブルで注ぎつつ
    いろんなハーブティを選んで試したり、

    何より朝からシャンパン、ある〜♪
    気づいたのが遅く最後の一杯だったけど。
    ゆったりとチョッピリずつ心置きなくいただきます。

  • チェックアウト前の午前のオパティヤ観光。<br />あらら、すごーく晴れ間が広がってきてこの日も暑くなりそう。<br /><br />海沿いにこんな彫刻がここかしこにあります。

    イチオシ

    チェックアウト前の午前のオパティヤ観光。
    あらら、すごーく晴れ間が広がってきてこの日も暑くなりそう。

    海沿いにこんな彫刻がここかしこにあります。

  • 博物館入口に素敵なデザインのポスターが。<br />無料なので入ってみると和柄のタペストリーがたっぷり。<br />日本人作家さんのキルトの展覧会です。<br />クロアチア在住の方なのでしょうか。

    博物館入口に素敵なデザインのポスターが。
    無料なので入ってみると和柄のタペストリーがたっぷり。
    日本人作家さんのキルトの展覧会です。
    クロアチア在住の方なのでしょうか。

  • どれも素敵でしっかりみてしまいます。<br />そして日本を感じさせるデザインばかりです。

    どれも素敵でしっかりみてしまいます。
    そして日本を感じさせるデザインばかりです。

  • こちらのホテルも老舗で立派、らしい。

    こちらのホテルも老舗で立派、らしい。

  • ホテル近くにあるヴィラアンジョリーナを訪れました。<br />以前はただの漁村にすぎなかったこの街を<br />現在のような高級リゾート地になる転機となった建物と庭園。

    ホテル近くにあるヴィラアンジョリーナを訪れました。
    以前はただの漁村にすぎなかったこの街を
    現在のような高級リゾート地になる転機となった建物と庭園。

    ヴィラ アンジョリーナ(アンジョリーナ邸) 建造物

  • 一階の優雅なサロン。<br />これより内部は有料。

    一階の優雅なサロン。
    これより内部は有料。

  • ここはリエカの豪商によって建てられ<br />その妻のアンジョリーナの名前が付けられています。<br />写真がアンジョリーナさん。<br />各界著名人の社交の場でした。

    ここはリエカの豪商によって建てられ
    その妻のアンジョリーナの名前が付けられています。
    写真がアンジョリーナさん。
    各界著名人の社交の場でした。

  • 昔の佇まいを再現したジオラマ。

    昔の佇まいを再現したジオラマ。

  • 当時の貴婦人の持ち物でしょうか。<br />優雅ですね。

    当時の貴婦人の持ち物でしょうか。
    優雅ですね。

  • オパティヤメインストリートのショップは<br />どれも高級そうで眺めるだけ。<br /><br />アクセサリーショップでは<br />さんご、銀細工が並んでます。<br />クロアチアの代表的な工芸品なんでしょう。

    オパティヤメインストリートのショップは
    どれも高級そうで眺めるだけ。

    アクセサリーショップでは
    さんご、銀細工が並んでます。
    クロアチアの代表的な工芸品なんでしょう。

  • ホテル前にクラシカルな衣装のカップル。<br />カメラを向けると手を振って微笑んでもらえます。<br /><br />それにしても二人ともすら〜りとしていて<br />なんてスタイルがよいのでしょう。

    イチオシ

    ホテル前にクラシカルな衣装のカップル。
    カメラを向けると手を振って微笑んでもらえます。

    それにしても二人ともすら〜りとしていて
    なんてスタイルがよいのでしょう。

  • オパティヤのホテルをチェックアウト後、<br />ザグレブへ移動です。<br /><br />Esplanade Zagreb Hotel<br /><br />クロアチア旅行最後の宿泊。<br />この格式あるホテルので滞在が楽しみなのです。<br />入口で鍵をあずけバレットパーキングしてもらいます。<br />フロント、ロビーも大理石とシックなインテリアです。<br />クロアチアの色々な街のいろんなタイプに泊まりましたが<br />こちらは別格で異国でもてなされてる感があります♪<br />

    オパティヤのホテルをチェックアウト後、
    ザグレブへ移動です。

    Esplanade Zagreb Hotel

    クロアチア旅行最後の宿泊。
    この格式あるホテルので滞在が楽しみなのです。
    入口で鍵をあずけバレットパーキングしてもらいます。
    フロント、ロビーも大理石とシックなインテリアです。
    クロアチアの色々な街のいろんなタイプに泊まりましたが
    こちらは別格で異国でもてなされてる感があります♪

  • 部屋の内装もシックで素敵。<br />角部屋なので眺めもいいです。<br />部屋も二人の荷物をそれぞれ広げられる<br />十分な広さがあります。<br /><br />最後の宿泊はパッキングが重要です。<br />壊れやすいものは手荷物に。<br />でも重いものはなるべくスーツケースに。<br />女性は機内用の化粧品、ジェル類をジップロックに。<br />今回はちゃんと帰りのお土産用のエコバッグ(大)を<br />用意していたのでよかったです。

    部屋の内装もシックで素敵。
    角部屋なので眺めもいいです。
    部屋も二人の荷物をそれぞれ広げられる
    十分な広さがあります。

    最後の宿泊はパッキングが重要です。
    壊れやすいものは手荷物に。
    でも重いものはなるべくスーツケースに。
    女性は機内用の化粧品、ジェル類をジップロックに。
    今回はちゃんと帰りのお土産用のエコバッグ(大)を
    用意していたのでよかったです。

  • アメニティがロクシタン♪<br /><br />バスタブとシャワー室付。<br />クローゼットにふっかふかのバスローブもついてます。

    アメニティがロクシタン♪

    バスタブとシャワー室付。
    クローゼットにふっかふかのバスローブもついてます。

  • こちらセントラル駅。<br />オリエント急行利用客はこちらのホテルに滞在したようです。<br /><br />駅前も広々。<br /><br />町の中央からは少し離れていますがトラムがあって不便ではなさそうですが<br />私たちは徒歩で街歩きに出発。

    こちらセントラル駅。
    オリエント急行利用客はこちらのホテルに滞在したようです。

    駅前も広々。

    町の中央からは少し離れていますがトラムがあって不便ではなさそうですが
    私たちは徒歩で街歩きに出発。

  • 駅前からずっと続く緑豊かな広場。<br />この日はこのカップルで新婚さん二組目です。<br />ジューンブライドだしね。

    駅前からずっと続く緑豊かな広場。
    この日はこのカップルで新婚さん二組目です。
    ジューンブライドだしね。

  • そして再びイエラチッチ広場へ。<br />ちゃんと写真を撮っていなかったので<br />今度こそ。

    イチオシ

    そして再びイエラチッチ広場へ。
    ちゃんと写真を撮っていなかったので
    今度こそ。

  • こちらはワインの量り売りをしてくれるショップ。<br />用意しておいたペットボトルに入れてもらいます。<br />主人がオーダーしたワインと間違えた銘柄をいれてしまったようだが、<br />これも美味しいよ、ていそのまま売られました。<br />測り売りなのであまり期待してなかったけれど実際美味しかったです。<br /><br /><br />イロチュキポドゥルミ<br />ILOCKI PODRUMI

    こちらはワインの量り売りをしてくれるショップ。
    用意しておいたペットボトルに入れてもらいます。
    主人がオーダーしたワインと間違えた銘柄をいれてしまったようだが、
    これも美味しいよ、ていそのまま売られました。
    測り売りなのであまり期待してなかったけれど実際美味しかったです。


    イロチュキポドゥルミ
    ILOCKI PODRUMI

  • ショップはほぼしまっていましたが<br />イエラチッチ広場の市は開いています。<br /><br />チーズ、パスタ、自然派化粧品、<br />レース、など色々売られています。<br />全て(多分)現金のみだったので<br />見るだけにしました。<br /><br />クロアチアは結構現金主義みたいです。<br />

    ショップはほぼしまっていましたが
    イエラチッチ広場の市は開いています。

    チーズ、パスタ、自然派化粧品、
    レース、など色々売られています。
    全て(多分)現金のみだったので
    見るだけにしました。

    クロアチアは結構現金主義みたいです。

  • 翌朝用のパンを選びます。<br />クロアチアのパンは美味しいということですが<br />プリトヴィッツェでは公園内でイマイチだった印象がありましたが<br />ザグレブのパン屋さんは美味しそうです。

    翌朝用のパンを選びます。
    クロアチアのパンは美味しいということですが
    プリトヴィッツェでは公園内でイマイチだった印象がありましたが
    ザグレブのパン屋さんは美味しそうです。

  • この日のディナーはガイドブックから主人が見つけたところ。<br /><br />暑くて暑くてこの旅初めてのビールを注文。<br />私は手前のレモンビール。<br />ジュースのように飲めます。<br /><br />観光客がよく来るレストランのようで日本語メニューも完備。<br /><br />Gostionica Purger

    この日のディナーはガイドブックから主人が見つけたところ。

    暑くて暑くてこの旅初めてのビールを注文。
    私は手前のレモンビール。
    ジュースのように飲めます。

    観光客がよく来るレストランのようで日本語メニューも完備。

    Gostionica Purger

  • こちらは仔牛肉。<br />付け合わせはポテト。<br />普通に美味しいです。<br />お肉は面積は大きいけれど薄目なので<br />食べられました。

    こちらは仔牛肉。
    付け合わせはポテト。
    普通に美味しいです。
    お肉は面積は大きいけれど薄目なので
    食べられました。

  • こちらピーマンの肉詰め。<br />夏季限定の人気メニューです。<br />確かにほっとする家庭料理の味。

    こちらピーマンの肉詰め。
    夏季限定の人気メニューです。
    確かにほっとする家庭料理の味。

  • デザートはフルーツアイスクリーム。<br />アイスふた山くらいかを想像していたらこのボリューム。<br />でも美味しかったです。

    デザートはフルーツアイスクリーム。
    アイスふた山くらいかを想像していたらこのボリューム。
    でも美味しかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集