パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子一人旅3日目。<br />パリをぶらぶら・・・ぶらぶら・・・歩きすぎましたorz

フランスへ!女子海外初一人旅・・・♪~3日目~

22いいね!

2015/05/01 - 2015/05/07

3232位(同エリア16384件中)

0

7

Rieeeeeeeen

Rieeeeeeeenさん

女子一人旅3日目。
パリをぶらぶら・・・ぶらぶら・・・歩きすぎましたorz

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

  •  滞在3日目。この日は大好きな場所と3回目にして初訪問のスポットへ行きました。<br /> ちなみに,旅行記表紙の写真はGalerie Vivienne(パッサージュ)内にある雑貨屋さんのウィンドウです。<br /><br /> さて,大好きな場所・・・。それはSacre Coeur寺院です。おととしのクリスマスに行く場所がなくて渋々入ったのが初めてでしたが,荘厳さ・柔らかな空気がとてもスキになりました。(※キリスト教徒ではありません。キリスト教徒の皆様,ごめんなさい。)<br /><br /> 寺院へは,朝一番(八時半ごろ)行きました。平日のパリは車が多く,空気が汚れていますが,朝一番は空気が澄んでいて,観光客も少なくとても快適です。写真は寺院へ向かう坂道の中腹。<br /><br /> 道々に勝手にミサンガを巻きつけてくる売り子(男性)が寄ってきましたが,大きな声で「Non!Merci!!!」と言い捨てるとあっさり引き下がってくれました(笑)

     滞在3日目。この日は大好きな場所と3回目にして初訪問のスポットへ行きました。
     ちなみに,旅行記表紙の写真はGalerie Vivienne(パッサージュ)内にある雑貨屋さんのウィンドウです。

     さて,大好きな場所・・・。それはSacre Coeur寺院です。おととしのクリスマスに行く場所がなくて渋々入ったのが初めてでしたが,荘厳さ・柔らかな空気がとてもスキになりました。(※キリスト教徒ではありません。キリスト教徒の皆様,ごめんなさい。)

     寺院へは,朝一番(八時半ごろ)行きました。平日のパリは車が多く,空気が汚れていますが,朝一番は空気が澄んでいて,観光客も少なくとても快適です。写真は寺院へ向かう坂道の中腹。

     道々に勝手にミサンガを巻きつけてくる売り子(男性)が寄ってきましたが,大きな声で「Non!Merci!!!」と言い捨てるとあっさり引き下がってくれました(笑)

  •  寺院のドーム上に上ることができます。写真は一番上から撮ったものです。1日目のリベンジを果たし,素晴らしい景色で感無量でした♪(真ん中あたりにモンパルナスタワー,右のほうにエッフェル塔が見えます。)<br /><br /> ちなみに,ドームへ上がるにはチケットを購入する必要があります。購入方法は自動販売機(クレジットカード払いのみ)または窓口(現金・カード可)ですが,いずれも9時半(確か)からしか稼動しません(笑)朝が早すぎると待たなければならないのでご注意です(^0^)

     寺院のドーム上に上ることができます。写真は一番上から撮ったものです。1日目のリベンジを果たし,素晴らしい景色で感無量でした♪(真ん中あたりにモンパルナスタワー,右のほうにエッフェル塔が見えます。)

     ちなみに,ドームへ上がるにはチケットを購入する必要があります。購入方法は自動販売機(クレジットカード払いのみ)または窓口(現金・カード可)ですが,いずれも9時半(確か)からしか稼動しません(笑)朝が早すぎると待たなければならないのでご注意です(^0^)

  •  ドーム内の歩道(?)写真です。落書きがいっぱい!(笑)望遠鏡(有料)もございます。<br /><br />  ドームに上がる際の階段ですが、朝一番だったせいか、まだ階段の掃除をしている最中でした(笑)いやいやオープンの前に終わらせておこうよ、というのが日本人の感覚なのかな?(笑)清掃員はマスクをして掃除してくれていましたが、埃舞うなか息を切らせて階段を上がるのはちょっと気が引けました(ー ー;)<br /><br />  その代わり上りきったあとの景色と空気は爽快です!!!*\(^o^)/*

     ドーム内の歩道(?)写真です。落書きがいっぱい!(笑)望遠鏡(有料)もございます。

    ドームに上がる際の階段ですが、朝一番だったせいか、まだ階段の掃除をしている最中でした(笑)いやいやオープンの前に終わらせておこうよ、というのが日本人の感覚なのかな?(笑)清掃員はマスクをして掃除してくれていましたが、埃舞うなか息を切らせて階段を上がるのはちょっと気が引けました(ー ー;)

    その代わり上りきったあとの景色と空気は爽快です!!!*\(^o^)/*

  •  地下教会にも入れました。(ドームと地下は別料金。ドームのみ,ドームと地下,という売り方だったと思います。)<br /><br /> 石造りで地下,ということもあり,驚くほど涼しかったです。地下にはピエタ像などがあり,地上階天井のキリスト画もチラリと見えます。本当に癒しの寺院で大好きです。

     地下教会にも入れました。(ドームと地下は別料金。ドームのみ,ドームと地下,という売り方だったと思います。)

     石造りで地下,ということもあり,驚くほど涼しかったです。地下にはピエタ像などがあり,地上階天井のキリスト画もチラリと見えます。本当に癒しの寺院で大好きです。

  •  さて続いては初訪問!パレ・ガルニエです。毎度メトロの駅から上がってきて外観を眺めるだけでしたが,初めて内部を見学しました♪・・・豪華すぎて目がチカチカします(°▽°)

     さて続いては初訪問!パレ・ガルニエです。毎度メトロの駅から上がってきて外観を眺めるだけでしたが,初めて内部を見学しました♪・・・豪華すぎて目がチカチカします(°▽°)

  •  あいにく午後の公演用のリハーサルをしており,劇場内のシャガールの天井画は見ることができませんでした(T_T)また行かねば…(笑)<br /><br /> それにしても豪勢すぎます…。武士はやはり質素倹約が云々…(違う)

     あいにく午後の公演用のリハーサルをしており,劇場内のシャガールの天井画は見ることができませんでした(T_T)また行かねば…(笑)

     それにしても豪勢すぎます…。武士はやはり質素倹約が云々…(違う)

  •  バルコニーからの写真です。天気サイコー!(^0^)パレ・ガルニエを出て歩くと平日のパリジャン・パリジェンヌが眉間にしわを寄せながらせかせかと歩いていました。パリジャンのスーツ姿が最高にかっこよかったです…。今度平日に行ったときはこっそり写真撮ろう…。(もちろん個人使用!←)<br /><br /> このあと,Galerie Vivienneに行って,サンマルタン運河に沿ってセーヌに向かって歩いたことは記憶しているんですが,なにぶん体感2時間ほどひたすら歩いてとっても疲れました(笑)なんでこの流れになったんやったか…思い出せない…(気ままさは一人旅ならでは?笑)<br /><br /> 道々ではおじいちゃんたちがペタンクをして盛り上がってたり,運送屋さんがせかせか働いてたり,潰れてしまった古い(町の)電気屋さんの前を通ったり,日常のパリを眺めながらただただ歩いていて,少しパリジェンヌになった気になれました♪(^ω^)

     バルコニーからの写真です。天気サイコー!(^0^)パレ・ガルニエを出て歩くと平日のパリジャン・パリジェンヌが眉間にしわを寄せながらせかせかと歩いていました。パリジャンのスーツ姿が最高にかっこよかったです…。今度平日に行ったときはこっそり写真撮ろう…。(もちろん個人使用!←)

     このあと,Galerie Vivienneに行って,サンマルタン運河に沿ってセーヌに向かって歩いたことは記憶しているんですが,なにぶん体感2時間ほどひたすら歩いてとっても疲れました(笑)なんでこの流れになったんやったか…思い出せない…(気ままさは一人旅ならでは?笑)

     道々ではおじいちゃんたちがペタンクをして盛り上がってたり,運送屋さんがせかせか働いてたり,潰れてしまった古い(町の)電気屋さんの前を通ったり,日常のパリを眺めながらただただ歩いていて,少しパリジェンヌになった気になれました♪(^ω^)

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP