ヴェルサイユ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年 春の旅行は、USからヨーロッパへ変更です。<br />フランス北部を3週間かけて 回ります。<br />最初は パリからです。パリは7泊で、ホテルは、マリオット リブ ゴーシュ(左岸という意味らしい)です。<br />ラウンジが使えて、安いマリオットにしました。<br />その後、パリ市内でレンタカーを借りて、ジベルニー、エトルタ、モンサンミッセル、ロアールの古城、そして、足を延ばして、ストラスブルグ、ランスと2週間のドライブ旅行です。<br />まずは、早速ヴェルサイユ宮殿へ。<br />

2015年 フランス 3週間 旅行 その1 ヴェルサイユ宮殿

2015/05/26 - 2015/05/26

ぴょん太

ぴょん太さん

2015年 春の旅行は、USからヨーロッパへ変更です。
フランス北部を3週間かけて 回ります。
ラウンジが使えて、安いマリオットにしました。
まずは、早速ヴェルサイユ宮殿へ。

鉄道 レンタカー 徒歩
ANA

電車乗り継いで、やってきました。途中でこんな写真撮ってたら、遅れました。

こんなに行列が出来てました。皆さん、直行してくださいね。
    ミュージアム パスあっても、ここに並んで、セキュリティ」チェックをうけます。

これが 有名な鏡の間ですか。
    実は30年前に、訪れてますが、記憶薄れてます。

ここにも この絵が。ナポレオンの戴冠式だ。

内部が豪華絢爛ですぎて、表に出ると、ほっとします。

本日は 噴水ショーの有る日です。追加料金払い、鑑賞します。

そこらじゅうの噴水から、水がでます。

なかなか 見ごたえあります。

是非、噴水ショーのある日に 訪れてください。

庭園の外れのにある、村里へ。

確かに、ここに来ると、落ち着きますね。

王妃の劇場は改装中でした。

家畜も飼育されてます。

態度の大きそうな、ウサギも!

ここから、歩いて出口に向かいましたが、ちょっと迷って、危うく閉じ込められるとこでした。