2015/06/10 - 2015/06/19
112位(同エリア585件中)
のりこさん
2日目は、昨日の移動疲れもあるのでのんびりとベルゲンの街を観光します。
友人から「私は現地でセーター買ったよ!」という話を聞いたので、過剰に防寒対策していったらちょうど良いくらいでした(@_@)
今回、ベルゲンでとても役に立ったものは海外旅行用電気ポット。ずっと購入を悩んでいましたが、やっと購入し持ってきました。寒かったので、温かいものがほしいときにすぐにお湯が沸かせる。買ってよかった〜(≧▽≦)日本から持ってきた2リットルの水も3日で使い切ってしまいました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
朝、部屋のカーテンを開けると港の景色が一望!
曇ってるけど、ベルゲンは雨の多い街だと情報得ていたので問題なし。
着るものは、6月上旬だというのにシャツの上に冬用ニット。 -
スカンディックストランドの朝食は、種類が豊富で3日間滞在でも飽きなかったです(*^-^*)
特に、毎日サーモン1匹開いて焼いたもの、生サーモンが出ていました。
サーモン。。鮭を食べてるとゴハンが食べたくなってきます。Scandic Torget Bergen ホテル
-
ホテルの入口には銅像が。。
昨夜、暗くてすぐにホテルを見つけることができませんでした。
向かいには観光案内所があるので、行ってみるとすごい人。1階にも魚市場が入っていました。 -
まずは港に出ている魚市場を見学。
見てるだけで楽しいです。 -
ブリッゲンのほうへやってきました。
お店でもセーターが売られています。
こんな恰好でもおかしくないくらい寒いです。 -
ブリッゲンの小路に入っていくと、そこにも色々とお店がありました。
中には店先にこんなものが飾ってあったり。 -
ブリッゲンの一番奥にあった建物。
歴史がある建物なんだとか。 -
ベルゲンのマンホール!
可愛い〜(*^-^*) -
ブリッゲンを過ぎて、遠くからパチリ。
カラフルでおもちゃみたい。 -
港には船がたくさん。
-
色々な船があって、見ていて楽しい♪
-
ホーコン王の館。
ガイドブックに載っていたので、一応来てみました。 -
歩き疲れてきたので、乗るつもりはなかったベルゲンエクスプレスに乗ってみました。ベルゲンの街を一周してくれます。
イヤホンガイド(日本語含)があるので色々と説明も聞けるのですが、途中つっかえたりして素人が録音したのかな〜、と想像(^-^; -
約1時間くらいの観光ツアー。
1人150NOKです。 -
高台にある高級住宅街を走っていきます。
しかし、高台は道が狭くて対向車がくるとアウト。2回ほど対向車がバックして道を譲る場面がありました。 -
少し体力回復したので、港から駅まで歩いていきます。
-
駅には、明日のフィヨルドツアーのチケットを発券しに来ました。
フィヨルドツアーはネットで申し込みし、メールで申し込み番号が返信されてくるので、印刷してもっていきました。
このNSB窓口にもっていくと、チケットに交換してくれます。 -
チケットは何枚かあるので、まとめて綴じてくれます。
NSBの窓口にフィヨルドツアーのリーフなど置いてあったので、もらって帰ってきました。 -
電車・バス・船に乗るときにチェックされます。
-
用事も済んだので、池のほうに来てみました。
ちょっとお腹もすいたので、ベンチに座って持参してきたお菓子を食べます。 -
一度ホテルに戻ってきました。
ホテルへの帰り道、2軒スーパーをはしご。スーパーは滞在時に3軒いきましたが、一番品揃え良かったのはショッピングセンターの地下にあったスーパー。(名前は忘れました。。)
そこで明日のランチ用に買ったお菓子のようなパン。パン?なのかな。お菓子ですかね。
もちっとした生地にクリームがサンドしてあります。これはクリームがシナモン風味でした。 -
夜、外を見ると青空が出ている!
もう9時近くなりますが、急いでフロイエン山のケーブルカー乗り場へ! -
往復で85NOK。
-
夜なのに結構満員。
途中、何か所か停まります。地元の人も使っているみたいで、買い物バックもって降りる人がいました。 -
展望台からは、ベルゲンの街が一望できます!
そして、ゆっくりと日が沈む景色を見ることができました。
フロイエン山にはハイキングコースもあるようです。日中だったらのんびりと1時間くらハイキングもいいかも。
11時の最終で街へ降りていきました。フロイエン山とケーブルカー 山・渓谷
-
寝る間際、1時すぎくらいにカーテンをそっと開けると、空が明るい(@_@)
明日はフィヨルドツアー!
3日目に続く!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のりこさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
ベルゲン(ノルウェー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ベルゲン(ノルウェー) の人気ホテル
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26