2015/05/05 - 2015/05/06
240位(同エリア848件中)
トンガリキさん
- トンガリキさんTOP
- 旅行記559冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 805,241アクセス
- フォロワー70人
四姑娘山の最終日は海子溝をトレッキングする予定でしたが、あいにくの雨で断念し、残念ながら四姑娘山の雄姿を拝むことはできませんでした。長距離バスで成都まで戻り、予約していたチベット街にあるホテルに泊まりましたが、この周辺はチベット仏具店がびっしりと軒を連ねていて、チベット色が非常に濃く、店巡りがとても楽しい場所でした。
以下、日程です。
5/1(金)関空→南京→成都
5/2(土)成都→巴朗山峠→丹巴→甲居藏寨
5/3(日)甲居藏寨→岳札郷墨爾多寺→曲登沙寺→中路→梭坡→丹巴
5/4(月)丹巴→小金→双橋溝→四姑娘山(長坪村)
5/5(火)四姑娘山(長坪村)→成都
5/6(水)成都→南京→関空
-
この日は午前中に海子溝をトレッキングして、昼過ぎのバスで成都に戻る予定でしたが、外はあいにくの雨。やむなくトレッキングは断念しました。
-
トレッキングが中止になったので、ゆっくりと朝食をいただきました。お粥のチャイニーズスタイル。自家製のパンが美味しかったです。
-
朝食後ホテルの部屋でのんびりと過ごしていると、雨も止んだので長坪村を散策しました。長坪村の民宿通り。
-
ブータンでよく見かけたフォーフレンズの絵が大きく描かれていました。
-
長坪村。
-
長坪村。
-
長坪村の小さなチョルテン。
-
放牧された馬。
-
長坪溝の入口脇に建てられていたチョルテン。
-
タルチョーが風にはためいています。
-
長坪村の入口。
-
13時前に民宿の老板にバスが発車する場所まで送ってもらいました。
-
日隆鎮の通りで待つこと10分、予約していた成都行きのバスが来て、乗り込みます。
-
バスは満員御礼。予約していないと日隆からは乗るのは厳しそうです。
-
巴朗山にさしかかりました。席は最後部の真ん中なので、写真は窓ガラス越しに望遠でしか撮れませんでした。
-
巴朗山の雪山の風景。
-
このバスは都江堰経由だったので時間も余計にかかり、出発から5時間半後の18時半に成都に到着しました。予約していたホテルが武候祠の近くなので、茶店子ターミナルから地下鉄に乗り、人民公園駅で下車してタクシーをつかまえて、7時頃にようやくホテルに到着しました。
-
こちらがチベット街のど真ん中にある金色檸檬酒店。ホテルの周りにはチベット仏具店が軒を連ねていて、ロビーにもチベット僧が数多くいる、ディープなホテルです。さらに、ホテルの真ん前には公安の車が横付けされており、ピリピリした雰囲気が漂っていました。
-
ホテルにチェックインした後、周囲の仏具屋めぐりに出かけます。このあたりの仏具屋はとても本格的で、一般の仏具はもとより、チベット寺院を対象とした大きめの仏像やタンカなども販売されており、品ぞろえが非常に豊富で、店巡りがとても楽しい場所でした。
-
僧侶の衣服のお店。
-
夜のチベット仏具屋。
-
仏具屋めぐりをしていると、チベット高僧の写真が飾られているお店がありました。四川省だけに、ラルンガルのケンポ・ジグメ・プンツォク(左)、アチェンガルのアチュウ・ラマ・リンポチェ(中央)の写真が大きく飾られていました。さすがにダライラマ14世の写真は一切ありませんでした。
-
高僧のピンバッジ。
-
この日の夕食は火鍋。最後の夜にふさわしく美味しいお料理でした。
-
朝の金色檸檬酒店。ホテルの朝食に来ていたお客も半数以上がチベット僧侶でした。
-
朝のチベット仏具通り。
-
僧侶の衣服が店先に並べられています。
-
多くの僧侶が買い物に来ていました。
-
民族衣装屋。
-
民族衣装を着たマネキン。
-
店先に置かれていた寺院の屋根の上に設置される法輪と鹿。
-
このお店は寺院の建物の装飾品が売られていました。
-
金色のチョルテン。
-
マカラ。
-
9時前にホテルを出発し空港に向かい、帰路につきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 東チベット ギャロンの旅
0
35