函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「2泊ぐらいでどっか行きたいね」<br /><br />「じゃ、函館あたりで」<br /><br />いとも簡単に決まった函館旅行。<br /><br />今回はANAのスカイホリデーを利用しました。<br /><br /><br />5月31日 セントレア 11:15発 ANA497便<br />     <br />宿泊 ロワジールホテル函館<br /><br />6月2日 函館空港 13:20発 ANA498便<br /><br /><br />1日目 五稜郭と函館山の夜景<br /><br />2日目 大沼公園方面とベイエリアの夜景<br /><br />3日目 朝市<br /><br />満喫してきました。<br /><br />

2015.5.31~6.2 函館 1日目

31いいね!

2015/05/31 - 2015/06/02

888位(同エリア4698件中)

0

62

まるな

まるなさん

「2泊ぐらいでどっか行きたいね」

「じゃ、函館あたりで」

いとも簡単に決まった函館旅行。

今回はANAのスカイホリデーを利用しました。


5月31日 セントレア 11:15発 ANA497便
     
宿泊 ロワジールホテル函館

6月2日 函館空港 13:20発 ANA498便


1日目 五稜郭と函館山の夜景

2日目 大沼公園方面とベイエリアの夜景

3日目 朝市

満喫してきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 5月31日 晴れ セントレア。<br /><br />早めについて、お昼用のおにぎりを買って、デッキに出て飛行機を見物。<br />飛行機を見るとつい、写真を撮ってしまいます。<br /><br />プッシュバック中。<br />いってらっさい。<br />私たちももうすぐ機上の人になるからね〜

    5月31日 晴れ セントレア。

    早めについて、お昼用のおにぎりを買って、デッキに出て飛行機を見物。
    飛行機を見るとつい、写真を撮ってしまいます。

    プッシュバック中。
    いってらっさい。
    私たちももうすぐ機上の人になるからね〜

  • 到着便。<br /><br />おかえりなさい、楽しんできましたか?<br />それともこれから名古屋観光かしら?

    到着便。

    おかえりなさい、楽しんできましたか?
    それともこれから名古屋観光かしら?

  • キャセイ航空がテイクオフ。<br /><br />この日は前に来た時と反対側に離陸しました。<br /><br />このあと大きく左に旋回します。

    キャセイ航空がテイクオフ。

    この日は前に来た時と反対側に離陸しました。

    このあと大きく左に旋回します。

  • そんなこんなで、搭乗。<br />5月の終わりという時期なのか、機内はけっこう空いていました。<br /><br />窓側の席をリクエストしておきましたので、滑走路側から管制塔が見れます。<br />これは飛行機に乗った人の特権ですね。

    そんなこんなで、搭乗。
    5月の終わりという時期なのか、機内はけっこう空いていました。

    窓側の席をリクエストしておきましたので、滑走路側から管制塔が見れます。
    これは飛行機に乗った人の特権ですね。

  • いつもお世話になっているJAL機。<br />今回はブルーの翼にお世話になります。

    いつもお世話になっているJAL機。
    今回はブルーの翼にお世話になります。

  • 定刻に離陸。<br /><br />反対側の席だったら、空港島が写せたんだけどなぁ・・・<br /><br />これは名古屋港付近。

    定刻に離陸。

    反対側の席だったら、空港島が写せたんだけどなぁ・・・

    これは名古屋港付近。

  • 木曽三川のうちの2つ。

    木曽三川のうちの2つ。

  • 各務原の自衛隊の滑走路。<br />

    各務原の自衛隊の滑走路。

  • 雲の上に出ました。<br /><br />一面の雲海です。<br /><br />セントレアの上空は晴れていたんだけどな。

    雲の上に出ました。

    一面の雲海です。

    セントレアの上空は晴れていたんだけどな。

  • 雲が切れました。<br /><br />ここはどの辺でしょうかね。<br />

    雲が切れました。

    ここはどの辺でしょうかね。

  • 立山連邦。<br /><br />機体の真下に黒部湖が見えたので、長野県側ですね。<br /><br />アルペンルートも大賑わいでしょうね。

    立山連邦。

    機体の真下に黒部湖が見えたので、長野県側ですね。

    アルペンルートも大賑わいでしょうね。

  • さて、早めのお昼ご飯。<br /><br />ファミマのおにぎりです。<br /><br />1年生になったら、富士山の上でおにぎりを食べるらしいですが、大人になると雲に上で食べることができます。<br />何の自慢にもなりませんが。<br /><br />そういやこの前テレビでやっていたけど、アサリしぐれって、全国区じゃないそうですね。<br />しぐれと言えば全国的には「牛肉」なんだとか。<br />アサリしぐれのおにぎりは、東海三県限定(セブンイレブンは)らしいですよ。<br /><br />空港のファミマには、アサリしぐれのおにぎりはなかったな〜<br /><br /><br />

    さて、早めのお昼ご飯。

    ファミマのおにぎりです。

    1年生になったら、富士山の上でおにぎりを食べるらしいですが、大人になると雲に上で食べることができます。
    何の自慢にもなりませんが。

    そういやこの前テレビでやっていたけど、アサリしぐれって、全国区じゃないそうですね。
    しぐれと言えば全国的には「牛肉」なんだとか。
    アサリしぐれのおにぎりは、東海三県限定(セブンイレブンは)らしいですよ。

    空港のファミマには、アサリしぐれのおにぎりはなかったな〜


  • 佐渡島。<br /><br />おにぎり片手に撮影。

    佐渡島。

    おにぎり片手に撮影。

  • 再び雲海。

    再び雲海。

  • えーっと・・・東北のどこか。

    えーっと・・・東北のどこか。

  • 函館空港上空。<br /><br />晴れています。

    函館空港上空。

    晴れています。

  • 定刻より10分ほど早く函館空港に到着。

    定刻より10分ほど早く函館空港に到着。

  • 相方とは初めての北海道です。

    相方とは初めての北海道です。

  • 空港からバス(片道大人420円)で函館駅へ。<br />空港バスの一番前の座席のところに、お土産屋さんなどの割引クーポンが置いてあるので、要チェックです。<br /><br />駅から徒歩1分で、本日から2泊お世話になるロワジールホテルに到着。<br />チェックイン時間にはちょっと早かったけど、お部屋に通してもらえました。<br /><br />スタンダードツインのお部屋です。<br />広さはまあまあ。<br />スーツケースも楽に開けます。<br />

    空港からバス(片道大人420円)で函館駅へ。
    空港バスの一番前の座席のところに、お土産屋さんなどの割引クーポンが置いてあるので、要チェックです。

    駅から徒歩1分で、本日から2泊お世話になるロワジールホテルに到着。
    チェックイン時間にはちょっと早かったけど、お部屋に通してもらえました。

    スタンダードツインのお部屋です。
    広さはまあまあ。
    スーツケースも楽に開けます。

  • お茶セット。<br />1泊に付き、ひとり1本のミネラルウォーターがサービスでついていました。

    お茶セット。
    1泊に付き、ひとり1本のミネラルウォーターがサービスでついていました。

  • バスルーム。<br />よくあるユニットタイプですが、バスタブは広めで、お湯をためてゆっくりつかることができます。<br /><br />あ、怪しい影が鏡に映っていますね。

    バスルーム。
    よくあるユニットタイプですが、バスタブは広めで、お湯をためてゆっくりつかることができます。

    あ、怪しい影が鏡に映っていますね。

  • 備え付けのシャンプー類。<br />DHCでした。

    備え付けのシャンプー類。
    DHCでした。

  • アメニティ。<br />可もなく不可もなく。料金相応。

    アメニティ。
    可もなく不可もなく。料金相応。

  • 最初の観光は五稜郭。<br />まず駅の観光案内所でめぼしいパンフレット(もちろんクーポン付)をゲット。<br /><br />函館駅から、函館バスの五稜郭シャトルバス(大人片道210円)で向かいます。<br /><br />五稜郭タワーの真下で降りられるので、大変便利。<br />このバスで、トラピスチヌ修道院へも行けます。<br /><br />入り口でチケット購入。<br />この時偶然クイックペイで支払ったら、割引料金が適用されました。<br />(大人一人840円が760円になりました。)<br />五稜郭でも手に入る、「トク旅北海道」という冊子についているクーポンを見せると、絵葉書がもらえます。<br />あと、スタンプラリーのスタンプも押してもらえます。<br />この冊子は北海道全体で使えて、有効期限も今年の12月24日まであるので、北海道に行かれる予定の方は、ぜひゲットしてください。<br />スタンプを集めると、豪華景品が当たるかもしれませんよ。<br /><br />展望台に上って、お約束の5角形。<br />天気が良くてよかったです。

    最初の観光は五稜郭。
    まず駅の観光案内所でめぼしいパンフレット(もちろんクーポン付)をゲット。

    函館駅から、函館バスの五稜郭シャトルバス(大人片道210円)で向かいます。

    五稜郭タワーの真下で降りられるので、大変便利。
    このバスで、トラピスチヌ修道院へも行けます。

    入り口でチケット購入。
    この時偶然クイックペイで支払ったら、割引料金が適用されました。
    (大人一人840円が760円になりました。)
    五稜郭でも手に入る、「トク旅北海道」という冊子についているクーポンを見せると、絵葉書がもらえます。
    あと、スタンプラリーのスタンプも押してもらえます。
    この冊子は北海道全体で使えて、有効期限も今年の12月24日まであるので、北海道に行かれる予定の方は、ぜひゲットしてください。
    スタンプを集めると、豪華景品が当たるかもしれませんよ。

    展望台に上って、お約束の5角形。
    天気が良くてよかったです。

  • 時期外れなのか、観光客も少なくて、ゆっくり見ることができました。<br />(この時までは)

    時期外れなのか、観光客も少なくて、ゆっくり見ることができました。
    (この時までは)

  • ジオラマ。<br /><br />このあと某大陸からの観光客で、まぁうるさいこと、うるさいこと。

    ジオラマ。

    このあと某大陸からの観光客で、まぁうるさいこと、うるさいこと。

  • 期間限定の、さくらソフトクリーム。<br />この日が販売の最終日でした。<br />「限定」「最終日」とっても弱い単語です。<br /><br />桜の時期は終わってしまいましたが、桜ソフトと五稜郭。

    期間限定の、さくらソフトクリーム。
    この日が販売の最終日でした。
    「限定」「最終日」とっても弱い単語です。

    桜の時期は終わってしまいましたが、桜ソフトと五稜郭。

  • 下に降りてきて、大砲。

    下に降りてきて、大砲。

  • 土方歳三。<br /><br />相方はこのお方に向かって、「五稜郭を占拠した、無礼千万な男なんでしょ?」とのたまわりました。<br /><br />日本中の土方歳三ファンを敵に回したな。<br />

    土方歳三。

    相方はこのお方に向かって、「五稜郭を占拠した、無礼千万な男なんでしょ?」とのたまわりました。

    日本中の土方歳三ファンを敵に回したな。

  • 帰りはバスにするか、市電にするか、JRにするか迷って、一番最初に標識を見つけた市電を利用することにしました。<br /><br />「どつく」て「ドック」のことだったんですね。<br />ずっと「どつくぞ、ごるぁ!」の「どつく」だと思っていました。<br />函館って怖い街なんだと思った瞬間でした。<br /><br />でもって、市電が思いのほかすれすれに通ったので、もう一回「怖い」と思った瞬間でした。<br />

    帰りはバスにするか、市電にするか、JRにするか迷って、一番最初に標識を見つけた市電を利用することにしました。

    「どつく」て「ドック」のことだったんですね。
    ずっと「どつくぞ、ごるぁ!」の「どつく」だと思っていました。
    函館って怖い街なんだと思った瞬間でした。

    でもって、市電が思いのほかすれすれに通ったので、もう一回「怖い」と思った瞬間でした。

  • 函館駅前で偶然「箱館ハイカラ號」を見つけました。<br /><br />横断歩道を渡っている最中だったので、これ1枚しか写真がありません。

    函館駅前で偶然「箱館ハイカラ號」を見つけました。

    横断歩道を渡っている最中だったので、これ1枚しか写真がありません。

  • ホテルに戻る前に、早めの夕食です。<br />ホテル近くの朝市のどんぶり横丁で海鮮丼を食べることにしました。<br /><br />お店を物色している時に偶然見つけた「るるぶ函館」。<br />この中のクーポンが使えるお店にしました。<br /><br />いくら亭の四色丼(1,510円)<br />

    ホテルに戻る前に、早めの夕食です。
    ホテル近くの朝市のどんぶり横丁で海鮮丼を食べることにしました。

    お店を物色している時に偶然見つけた「るるぶ函館」。
    この中のクーポンが使えるお店にしました。

    いくら亭の四色丼(1,510円)

  • いくら亭Bセット(1,080円)<br /><br />鮭のハラスがとってもおいしかった。<br /><br />るるぶのクーポンで、ウーロン茶が無料になりました。

    いくら亭Bセット(1,080円)

    鮭のハラスがとってもおいしかった。

    るるぶのクーポンで、ウーロン茶が無料になりました。

  • いくらがぷりぷり。

    いくらがぷりぷり。

  • さて、腹ごしらえが済んだところで、函館山に向かいます。<br />行く方法はいろいろあるんだろうけど、函館バスのベイエリア周遊バスでロープウェイ乗り場まで行くことにしました。<br />ぐるぐるといろんなところを通っていくので、プチ観光もできます。<br /><br />ロープウェイ乗り場で下車して、ロープウェイの乗車券を買います。<br />「トク旅北海道」のクーポン利用で1割引き。<br />「トク旅北海道」のスタンプも押してもらいます。<br />ロープウェイの割引券は、いろんなところにありますし、JAFの会員証や優待券でもOKなところもあります。<br /><br />さて、ロープウェイで山頂へ。<br />展望台についたら、なんと、高校生だらけ。<br />「なんじゃこりゃー!!!」状態ですよ。<br />まったく邪魔くさい。と心の中でつぶやき、それでも一番前に陣取り、ため息をついた時に、集合時間が来たのか、高校生たちは潮が引くように帰っていきました。<br /><br />そのかわりに大挙してやってきたのが、大陸の観光客。<br />みなさんどこかで見たようなダウンを着ています。<br />そんなに寒いか?<br /><br />寒かったです・・・<br /><br />高校生たちが嬌声をあげながら撮っていた函館の街。<br />ココから忍耐の2時間が始まります。<br />

    さて、腹ごしらえが済んだところで、函館山に向かいます。
    行く方法はいろいろあるんだろうけど、函館バスのベイエリア周遊バスでロープウェイ乗り場まで行くことにしました。
    ぐるぐるといろんなところを通っていくので、プチ観光もできます。

    ロープウェイ乗り場で下車して、ロープウェイの乗車券を買います。
    「トク旅北海道」のクーポン利用で1割引き。
    「トク旅北海道」のスタンプも押してもらいます。
    ロープウェイの割引券は、いろんなところにありますし、JAFの会員証や優待券でもOKなところもあります。

    さて、ロープウェイで山頂へ。
    展望台についたら、なんと、高校生だらけ。
    「なんじゃこりゃー!!!」状態ですよ。
    まったく邪魔くさい。と心の中でつぶやき、それでも一番前に陣取り、ため息をついた時に、集合時間が来たのか、高校生たちは潮が引くように帰っていきました。

    そのかわりに大挙してやってきたのが、大陸の観光客。
    みなさんどこかで見たようなダウンを着ています。
    そんなに寒いか?

    寒かったです・・・

    高校生たちが嬌声をあげながら撮っていた函館の街。
    ココから忍耐の2時間が始まります。

  • やっと日没ごろ。<br /><br />でもまだ暗くならない。<br /><br />聞こえるのは中国語ばかり。<br /><br />写っていませんが、駒ケ岳も見えました。

    やっと日没ごろ。

    でもまだ暗くならない。

    聞こえるのは中国語ばかり。

    写っていませんが、駒ケ岳も見えました。

  • お、ちょっと暗くなってきたぞ。<br /><br />相変わらず聞こえるのは、中国語。<br /><br />それも増えてる。

    お、ちょっと暗くなってきたぞ。

    相変わらず聞こえるのは、中国語。

    それも増えてる。

  • まだまだやねぇ。

    まだまだやねぇ。

  • このへんで、立ち始めて1時間。<br /><br />日本語は聞こえないし、大陸観光客は人の肩越しに手を伸ばして写真撮るし。

    このへんで、立ち始めて1時間。

    日本語は聞こえないし、大陸観光客は人の肩越しに手を伸ばして写真撮るし。

  • 少し夜景らしくなってきた。<br /><br />でも、さむいよ〜<br /><br />地元が暑かったから、わざわざ長袖のTシャツを半袖のTシャツに入れ替えちゃったんだよね。

    少し夜景らしくなってきた。

    でも、さむいよ〜

    地元が暑かったから、わざわざ長袖のTシャツを半袖のTシャツに入れ替えちゃったんだよね。

  • 夜景らしくなってきました。<br /><br />私らの後ろにいた日本人カップルが、ぐいぐい割り込んできます。<br />ヒトコト声をかけてくれたら、いいんだけどね。

    夜景らしくなってきました。

    私らの後ろにいた日本人カップルが、ぐいぐい割り込んできます。
    ヒトコト声をかけてくれたら、いいんだけどね。

  • この時間になると、上りのロープウェイは満員の人です。<br /><br />下りのロープウェイはガラガラ。<br /><br />大型バスの駐車場には、次々にバスが入っていきます。

    この時間になると、上りのロープウェイは満員の人です。

    下りのロープウェイはガラガラ。

    大型バスの駐車場には、次々にバスが入っていきます。

  • この辺で、立ち始めて1時間30分。<br /><br />寒さも限界だけど、もう少し暗くなるまで待ちたい。<br /><br />天気がものすごくよかったので、日没後もなかなか暗くならない。

    この辺で、立ち始めて1時間30分。

    寒さも限界だけど、もう少し暗くなるまで待ちたい。

    天気がものすごくよかったので、日没後もなかなか暗くならない。

  • ちょっとアングルを変えて。<br />三脚の位置をずらしたら、二度と戻せないので、雲台だけを回します。<br /><br />このころになると、大陸観光客は平気で人の顔の横からカメラを出してきます。<br />

    ちょっとアングルを変えて。
    三脚の位置をずらしたら、二度と戻せないので、雲台だけを回します。

    このころになると、大陸観光客は平気で人の顔の横からカメラを出してきます。

  • 寒さも限界に来たので、一段下の展望台に降りました。<br /><br />ココは営業用の三脚が立ててあるので、自分の三脚を立てられません。<br />お客さんのいない間に撮りました。<br /><br />この写真屋さんのスタッフジャンパーが鮮やかなオレンジ色で、偶然相方も同じような色のジャンパーを着ていて、首から大きなカメラを下げていたので、一瞬スタッフかと思ってしまいました。<br /><br />しかし、続々と人が登ってきます。

    寒さも限界に来たので、一段下の展望台に降りました。

    ココは営業用の三脚が立ててあるので、自分の三脚を立てられません。
    お客さんのいない間に撮りました。

    この写真屋さんのスタッフジャンパーが鮮やかなオレンジ色で、偶然相方も同じような色のジャンパーを着ていて、首から大きなカメラを下げていたので、一瞬スタッフかと思ってしまいました。

    しかし、続々と人が登ってきます。

  • 函館の夜景、見納めです。<br /><br />お天気が良くて、きれいに見えてよかったです。

    函館の夜景、見納めです。

    お天気が良くて、きれいに見えてよかったです。

  • さて、これで終わるわけではなく、ここから再び撮影です。<br />ある意味、修行だな。<br /><br />山頂よりは寒くなく、人も少なく、天気も良く撮影には好コンディションです。<br /><br />聖ヨハネ教会。<br />

    さて、これで終わるわけではなく、ここから再び撮影です。
    ある意味、修行だな。

    山頂よりは寒くなく、人も少なく、天気も良く撮影には好コンディションです。

    聖ヨハネ教会。

  • 上から見ると十字架の形になっているんだとか。<br /><br />門が閉まっていなかったから、入っていいんだろうけど、誰もいなかったので<br />早々に退散。

    上から見ると十字架の形になっているんだとか。

    門が閉まっていなかったから、入っていいんだろうけど、誰もいなかったので
    早々に退散。

  • カトリック元町教会。

    カトリック元町教会。

  • 電線がちょっと邪魔。

    電線がちょっと邪魔。

  • ハリストス正教会は修繕中。<br /><br />ここで写真を撮っていたら、地元の方だと思われる女性が、「今日の9時7分ごろ、この上を宇宙ステーションが通過するから、もしかしたら写真撮れるかもね。」と、教えてくれました。<br /><br />こりゃ、いいこと聞いたぞ。<br />まだ高校生のころ、スペースシャトルが日本の上空を通過したのは見たよ。<br />結構速く移動するもんだな、というのが当時の感想。<br /><br />でもできるなら、もう少し空が開けているところがいいなぁ。

    ハリストス正教会は修繕中。

    ここで写真を撮っていたら、地元の方だと思われる女性が、「今日の9時7分ごろ、この上を宇宙ステーションが通過するから、もしかしたら写真撮れるかもね。」と、教えてくれました。

    こりゃ、いいこと聞いたぞ。
    まだ高校生のころ、スペースシャトルが日本の上空を通過したのは見たよ。
    結構速く移動するもんだな、というのが当時の感想。

    でもできるなら、もう少し空が開けているところがいいなぁ。

  • 月と教会(修復中)。

    月と教会(修復中)。

  • 元町カトリック教会。

    元町カトリック教会。

  • 八幡坂に来ました。<br /><br />いいですね〜車がいない。<br /><br />下の方で道路の真ん中で写真を撮っている人もいます。

    八幡坂に来ました。

    いいですね〜車がいない。

    下の方で道路の真ん中で写真を撮っている人もいます。

  • 旧函館区公会堂。

    旧函館区公会堂。

  • ここで真上を宇宙ステーションが通過していきました。<br /><br />早すぎて写真は間に合いませんでした。<br />

    ここで真上を宇宙ステーションが通過していきました。

    早すぎて写真は間に合いませんでした。

  • 正面から。

    正面から。

  • 月と旧函館区公会堂。

    月と旧函館区公会堂。

  • 元町公園の元町観光案内所。<br /><br />昼間来てもきれいな公園みたいですね。<br />

    元町公園の元町観光案内所。

    昼間来てもきれいな公園みたいですね。

  • 観光案内所と、旧函館区公会堂と、月。

    観光案内所と、旧函館区公会堂と、月。

  • 木越しに撮ってみました。

    木越しに撮ってみました。

  • 元町観光案内所の横にあった建物。<br /><br />このあと、旧イギリス領事館下の駐車場で三脚をしまって、末広町の電停から市電に乗って帰るつもりが、なんと、結局ホテルまで歩いて帰りました。<br />市電待っているうちにホテルまで歩けそうだったんで。<br /><br />もう疲れて写真はないですが、電車通りなのに、車が一台も走ってなくて、道路の真ん中で結構カッコいい写真が撮れそうでした。<br />あと相馬株式会社も撮ってないし、函館山でちょっと粘り過ぎたかな。<br /><br />明日はレンタカーを借りて、大沼公園方面へ行きます。<br /><br />

    元町観光案内所の横にあった建物。

    このあと、旧イギリス領事館下の駐車場で三脚をしまって、末広町の電停から市電に乗って帰るつもりが、なんと、結局ホテルまで歩いて帰りました。
    市電待っているうちにホテルまで歩けそうだったんで。

    もう疲れて写真はないですが、電車通りなのに、車が一台も走ってなくて、道路の真ん中で結構カッコいい写真が撮れそうでした。
    あと相馬株式会社も撮ってないし、函館山でちょっと粘り過ぎたかな。

    明日はレンタカーを借りて、大沼公園方面へ行きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP