台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桃園空港発スクートは朝6:35。宿を夜中2:30にチェックアウト。<br />台北駅のバスターミナルB棟に向かう。深夜便(~3;20)はB棟、それ以降はA棟が乗り場のようです。<br />LCCはスクートに限らず早朝発が多くあるようだ。少しずつ人が集まってくる。<br />チケットは買わず、悠遊カードにまだ残金があるのでそれを使う。<br />このカード、残金分を現金化できるようだが次回また台湾には来る予感がするので持ち帰る。<br />バスで空港までは約40分。さすがに道は空いている。<br />土産は何も買っていないが空港のショップもまだ開いていない。<br />チェックインをすませコンビニでおにぎりを購入。<br />出発時間1時間前になると店が開きだす。すかさず職場向けのパイナップルケーキやら<br />奥様向けのヌガーやら現地通貨を使い切り、いや足りず一部カード使用で業務完了。<br />帰りのシートは+\1500で少し広めの座席を予約していたので快適。<br />帰りもほぼ定刻通り日本時間11時ごろに成田到着。<br />いい旅でした。<br /><br />台湾は食べ物が実にうまい!<br />八角やパクチーが苦手でも探せばいくらでも逃げ道はあります。<br />すべての店がうまいとは言いませんが、ガイドブックに載っていない隠れた名店を<br />探すのもまた一興。<br />今回は定番はずいぶん外しました。ティンタイフォンとか故宮博物院とか牛肉麺とか。<br />次回のためにとっておきます。<br />今度は台南、台中、高雄さらにはもっと田舎に行ってみたいです。<br />台湾人は親切です。言葉が通じないのに気遣ってくれます。あらゆる場面でそう感じました。<br />帰ってきてもまたすぐに行きたくなる。そんな国でした。

台湾1人旅⑤ ☆4日目帰国~まとめ

2015/06/13 - 2015/06/16

ぺいすけ

ぺいすけさん

バスで空港までは約40分。さすがに道は空いている。
土産は何も買っていないが空港のショップもまだ開いていない。
チェックインをすませコンビニでおにぎりを購入。
帰りもほぼ定刻通り日本時間11時ごろに成田到着。
いい旅でした。

台湾は食べ物が実にうまい!
八角やパクチーが苦手でも探せばいくらでも逃げ道はあります。
探すのもまた一興。
次回のためにとっておきます。
帰ってきてもまたすぐに行きたくなる。そんな国でした。