高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の2日目夕方。<br />第二芸術特区と旗津島をレンタサイクルでぐるっと周って、はしゃぎすぎたか…。自転車返した途端に疲れがドワーっと出てきました。<br />これから朝チェックアウトしたホテルに戻って、荷物を取って今夜の宿高雄85スカイタワーへ移動します。<br />今夜は夕ご飯とマッサージと夜の愛河を見に行くのが予定でしたが…<br /><br />往復運賃 一人21,780円(往復座席指定付)<br />【バニラエア JW121便】<br />2015年6月6日 09:27 NRT成田発→13:40 KHH高尾着<br /><br />【バニラエア JW122便】<br />2015年6月8日 14:19 KHH高尾発→18:52 NRT成田着<br />

勝手に高雄!自由旅⑧高雄85スカイタワーホテル

23いいね!

2015/06/06 - 2015/06/08

1907位(同エリア4501件中)

1

18

ぴこ

ぴこさん

2泊3日の2日目夕方。
第二芸術特区と旗津島をレンタサイクルでぐるっと周って、はしゃぎすぎたか…。自転車返した途端に疲れがドワーっと出てきました。
これから朝チェックアウトしたホテルに戻って、荷物を取って今夜の宿高雄85スカイタワーへ移動します。
今夜は夕ご飯とマッサージと夜の愛河を見に行くのが予定でしたが…

往復運賃 一人21,780円(往復座席指定付)
【バニラエア JW121便】
2015年6月6日 09:27 NRT成田発→13:40 KHH高尾着

【バニラエア JW122便】
2015年6月8日 14:19 KHH高尾発→18:52 NRT成田着

  • 自転車を返したら、高雄商旅(アーバンホテル33)へ戻ります。一日目と二日目でホテルを変えたので荷物を取りに行くのです。<br />が、その前にホテルの2軒隣にあるカフェでひと休みすることにしました。写真は朝撮ったので開店前の様子です。

    自転車を返したら、高雄商旅(アーバンホテル33)へ戻ります。一日目と二日目でホテルを変えたので荷物を取りに行くのです。
    が、その前にホテルの2軒隣にあるカフェでひと休みすることにしました。写真は朝撮ったので開店前の様子です。

  • このカフェGOODYGOODYでは、数分おきに天井からミストが出てきて涼しい演出されてます。開放感たっぷりの店内。バイトの子達が楽しそうに働いてました。

    このカフェGOODYGOODYでは、数分おきに天井からミストが出てきて涼しい演出されてます。開放感たっぷりの店内。バイトの子達が楽しそうに働いてました。

  • アイスカフェラテの一番大きいやつ。<br />暑くて頼んだはいいけど、結局最後まで飲めなくて、店員さんにテイクアウトの容器に移してもらって持ち帰りました。<br />一杯ごとに抽出して作ってくれるので時間はかかるけど美味しいです。<br />当然その分お値段ちょっと高めでした。<br />

    アイスカフェラテの一番大きいやつ。
    暑くて頼んだはいいけど、結局最後まで飲めなくて、店員さんにテイクアウトの容器に移してもらって持ち帰りました。
    一杯ごとに抽出して作ってくれるので時間はかかるけど美味しいです。
    当然その分お値段ちょっと高めでした。

  • 高雄商旅で荷物をピックアップして、タクシーで高雄スカイタワーに到着しました。真下から見ても迫力ある。ホテルのレセプションは38Fだったかな。

    高雄商旅で荷物をピックアップして、タクシーで高雄スカイタワーに到着しました。真下から見ても迫力ある。ホテルのレセプションは38Fだったかな。

    85 スカイ タワー ホテル ホテル

  • お部屋は63Fのシティビュー。<br />エクスペディアで予約して16,000円でした。

    お部屋は63Fのシティビュー。
    エクスペディアで予約して16,000円でした。

  • トイレとシャワーブースが別々にあって

    トイレとシャワーブースが別々にあって

  • 昨日のホテルにはなかったバスタブがある!今日は疲れたから湯船に浸かれるのはありがたや。

    昨日のホテルにはなかったバスタブがある!今日は疲れたから湯船に浸かれるのはありがたや。

  • 遠くまで見えます。あっちはどっちなんだろう…

    遠くまで見えます。あっちはどっちなんだろう…

  • さっとシャワーを浴びて街歩き。<br />ホテルの近くに金券ショップがあって、高雄85スカイタワーの展望台チケットが安く売ってるっぽい。<br />さて、先にご飯にするかマッサージにするか。

    さっとシャワーを浴びて街歩き。
    ホテルの近くに金券ショップがあって、高雄85スカイタワーの展望台チケットが安く売ってるっぽい。
    さて、先にご飯にするかマッサージにするか。

  • ぷらぷら歩いてたら、マッサージ屋さんみっけ!<br />脚底按摩、地元の人が行きそうなお店。<br />昨日のマッサージはハズレだったから今夜は小さい店でいいんじゃない?もうココにしちゃおうよ。

    ぷらぷら歩いてたら、マッサージ屋さんみっけ!
    脚底按摩、地元の人が行きそうなお店。
    昨日のマッサージはハズレだったから今夜は小さい店でいいんじゃない?もうココにしちゃおうよ。

  • というわけで、輕鬆足養生館に決定!足ツボ60分500元のコースです。<br />マッサージ師は50代と20代後半の男性2人でした。若い人は日本語が少し話せます。<br />私は50代の方、主人が青年のマッサージを受けました。<br />肝心なマッサージは、はい!最高でした!ツボがわかってるんですね。ずっと気持ちいいの。次に高雄来たら必ず行くと決めました。

    というわけで、輕鬆足養生館に決定!足ツボ60分500元のコースです。
    マッサージ師は50代と20代後半の男性2人でした。若い人は日本語が少し話せます。
    私は50代の方、主人が青年のマッサージを受けました。
    肝心なマッサージは、はい!最高でした!ツボがわかってるんですね。ずっと気持ちいいの。次に高雄来たら必ず行くと決めました。

  • マッサージが終わるとすっかり夜の帳がおりてました 。<br />まっすぐ歩いて漢神百貨店まで行き、全フロアを散策。そのあと近くの小籠包屋さん「龍袍湯包」に行きました。<br />

    マッサージが終わるとすっかり夜の帳がおりてました 。
    まっすぐ歩いて漢神百貨店まで行き、全フロアを散策。そのあと近くの小籠包屋さん「龍袍湯包」に行きました。

    龍袍湯包 中華

  • ちょうど21:00すぎたところ。日本人が多いと聞いてた通り、お店に入ると一組いたお客さんが日本人でした。

    ちょうど21:00すぎたところ。日本人が多いと聞いてた通り、お店に入ると一組いたお客さんが日本人でした。

  • テーブルにメニューがあって日本語表記ありです。<br />小籠包5個で100〜300元。ちょっと高めですかね。<br />これはお店の名前になってる龍袍湯包(5個100元)。美味しいですよ。

    テーブルにメニューがあって日本語表記ありです。
    小籠包5個で100〜300元。ちょっと高めですかね。
    これはお店の名前になってる龍袍湯包(5個100元)。美味しいですよ。

  • かにみそシューマイ(5個120元)だったかな?これもいい!<br />もう少し庶民的なお店でも食べてみたかったな。2泊3日じゃ食べたい物が食べきれないのが悲しいわ。

    かにみそシューマイ(5個120元)だったかな?これもいい!
    もう少し庶民的なお店でも食べてみたかったな。2泊3日じゃ食べたい物が食べきれないのが悲しいわ。

  • これは何か忘れちゃった!ペロリと食べたのは確か。<br />小サイズで120元だったような。

    これは何か忘れちゃった!ペロリと食べたのは確か。
    小サイズで120元だったような。

  • 野菜シューマイ(5個90元)<br />中身が柔らかすぎて、口の中であまり噛まずに消えて行った。

    野菜シューマイ(5個90元)
    中身が柔らかすぎて、口の中であまり噛まずに消えて行った。

  • お店を出て愛河へ行ってみるも河口すぎてイルミネーション見えないし、遊覧船どこかわからないし、あぁ下調べしときゃよかった。なんだか面倒になっちゃって、代わりに新堀江あたりを散策してホテルに帰りました。<br />写真は部屋からの夜景。本物はもっと鮮やかでキレイでした。<br />2泊3日の2日目終了です。

    お店を出て愛河へ行ってみるも河口すぎてイルミネーション見えないし、遊覧船どこかわからないし、あぁ下調べしときゃよかった。なんだか面倒になっちゃって、代わりに新堀江あたりを散策してホテルに帰りました。
    写真は部屋からの夜景。本物はもっと鮮やかでキレイでした。
    2泊3日の2日目終了です。

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • るなさん 2015/07/06 07:49:54
    輕鬆足養生館
    初めまして〜
    今月高雄に行くんですけど、友人が足つぼマッサージに行きたいと言う事で検索していたらこちらのサイトにたどり着きました。

    私も地元の人が行くような所が良いと思い、ご紹介されていた輕鬆足養生館に行きたいのですが、場所はどちらにあるんですか?
    営業時間等も分かれば教えていただきたいのですが。
    宜しくお願いします。

ぴこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP