香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い立ったが吉日!いつも一人旅をしていたけど、今回は彼女(今の妻)と初めての海外旅行。波乱万丈だったけど、ふたりで旅行すれば二倍を超えて二百倍楽しい、思い出の香港旅行となりました。香港島に渡ってお決まりのビクトリアピークに登り、歩き疲れた腹減った、ということでその後は九龍島でぶらぶら腹いっぱいになるまで食べ歩きました!

【HongKong】二人で行く!熱气漂流好好香港珍道中③ ~香港島、ビクトリアピークからの食べ歩き!~

2011/08/31 - 2011/09/04

10420位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 【2011年8月】香港の旅

Naokichi

Naokichiさん

1.5
鉄道 タクシー 徒歩

九龍島から香港島までスターフェリーで移動。

フェリーターミナルから空中歩道で中環方面へ。

九龍島とは雰囲気も違い、近代的なビル群が多くあります。

香港島の街中へ降り立つ。

蘭桂坊(ランカイフォン)方面に歩いていく。急な上り坂になっていて、歩道は人が沢山!

日本のラーメン屋発見。

坂を上っていくと緑に囲まれた広場が。ここで一休み。

街を見下ろすとこんな感じ。

イギリスのような街並み。

元々山だからか勾配に富んでいる地形です。

アートな街並み。左の建物は警察署だったけな。

勾配のある道をくねくねと歩いていくと、

ようやくヴィクトリアピークの入口に到着!

ここからピークトラムに乗っていきます。楽しみ!

トラムはめっちゃ混んでます。

傾斜がキツい登りをトラムがゆっくりとぐんぐん上がっていきます。同時に香港の高層ビル群が山から顔を出してきます。

頂上に到着。

大きな展望施設。もちろんここに登っていきました。

てっぺんから見下ろす香港の街。夜景は100万$ですな。

登ってきたトラムを上から見下ろすとこんな感じ。

ビクトリアピークを下りてくるともう夕方。腹減った〜;

• ということでここからは香港の街で食べ歩き。まずは暑くなった体を冷ますべく、海天堂の亀ゼリー。亀ゼリーは本当によく食べた!

尖沙咀の屋台にも。材料をチョイスして串焼きにしてもらうやつ。どれも美味い!

彼女が好んだトマトラーメン。白身魚入り。2日連続で食べました。

豆腐花も最高!上に乗っているのは蓮の実。

ケーキも美味しそうだったけど、ここはせっかくなら香港で食べられるものをと、他の店へ。

許留山のマンゴープリン。日本にもあったらなぁ〜

• 亀ゼリーおかわり!

亀ゼリーおかわり!

確か燕の巣が入ったデザートだったと思う。台湾もだけれど香港スイーツも本当にレベルが高い。

この時は油麻池のKings Nathen Hotelに宿泊。日は変わって近辺をぶらぶら。

• 民工利でシャツを購入。少し高いけれど、きめ細かい肌触りのシャツは着心地が素晴らしい。オススメです。

ネイザンロードを深水?に向かって歩いていく。

横を見れば古い唐楼のビル群が。

露店に遭遇。下着や雑貨が多かったけど色んなもの売ってますな〜。

露店街をぶらぶら歩いていくとなんやら臭いが。。。

ドリアンの山。臭いがもう・・・。

臭いにやられながら何とか目的に茶餐庁に。

• コーヒーを注文。美味しい!

コーヒーを注文。美味しい!

夜になって歩いてみると外は賑やか。こちらは肉屋。香港人の食は鮮度が命だそうな。

市場へもぐって熱気むんむん。

油麻池のホテルへ戻り、一夜明けてネイザンロード。

朝メシに麺を。安いのに安定した美味しさ!
    下町グルメばかりですが、腹いっぱいに食べながら、旅は続きます。。。