香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い立ったが吉日!いつも一人旅をしていたけど、今回は彼女(今の妻)と初めての海外旅行。波乱万丈だったけど、ふたりで旅行すれば二倍を超えて二百倍楽しい、思い出の香港旅行となりました。<br />今回は観光の定番とも言える、星光大道からスターフェリーに乗って香港島へ渡るまでを載せています。ここのレストラン、映月樓(セレナーデ)はリーズナブルな価格帯で本格的な飲茶が食べられてオススメです。

【HongKong】二人で行く!熱气漂流好好香港珍道中② ~彌敦道から星光大道まで~

2011/08/31 - 2011/09/04

10990位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 【2011年8月】香港の旅

Naokichi

Naokichiさん

鉄道 徒歩
チャイナエアライン

彌敦道を南下し、両替といえばココ!重慶大廈。

手前よりも奥の店の方がレートが若干良かった。この店で両替しました。

重慶大廈を出て歩き出したところで、黒人から「ニセモノトケイ」と連呼され、偽物ブランド時計をセールスしてきたが構わず。皆さん要注意!と言わなくても分かるか 笑。

海に向かって歩いていく。

海景嘉福酒店(インターコンチネンタルホテル)の前を通ると海も間近。

幺地道公園を抜けていくと。。。

夏の暑い中で花が涼しげに咲いています。

そして尖沙咀東部海濱公園(プロムナード)に到着!

風がそよいで気持ちが良い。

• のんびり海岸沿いを散歩するのは最高。

のんびり海岸沿いを散歩するのは最高。

星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)まで来ました。

色々なモニュメントが置いてあって楽しい。

ブルース・リー。ポーズを真似して写真撮りました。

本当にテレビ局か何かの取材が行われてました。

ジャッキー・チェンの手形。思わず重ねてみる。

スタバも開放的で素敵。

ぶらぶら歩いているとお腹も減ってきて、早くもお昼に。

向かったのは香港文化中心の中にあるレストラン『映月樓(セレナーデ)』。

比較的リーズナブルながらどれも本当に美味しい中華料理でオススメ!まずはジャスミンティーを注文。

ブロッコリーと海鮮のオイスターソース炒め。好吃♪

鶏肉と胡瓜が順番に挟まったやつ。まずまず。

麺類。好吃!基本的な料理ですが、あっさりしたスープで素晴らしい。

鶏肉をハチミツで甘辛く仕上げたもの。彼女が絶賛してました。

アラカルトで注文して大満足でお腹一杯。オススメなので行ってみて下さい。夜は少し高いかもですが、昼なら割とリーズナブル。

レストランを出て、再び歩き出す。香港文化中心を過ぎて、香港藝術館に。

階段に腰掛けて休んで海を見ていたり、写真撮ってる人が居たり、思い思いに過ごしている。

天星小輪(スターフェリー)に乗るために天星碼頭まで。

少し歩くと乗り場が見えてきた。

こんなとこにも両替店。

対岸の香港島、中環まで行くことができます。八達通カードを持っていれば便利。

早速フェリーに乗り込む。椅子にも星形がデザインされていて洒落てる。

船内はこんな感じ。天星小輪(スターフェリー)は2階席の前と後が窓・クーラー付きになっており、あとはオープンエアになっています。尖沙咀から乗る際はビル群を眺望できる左側席がおすすめ。座席の背もたれは前後どちらにも変えられるようになっています。

• 天星小輪(スターフェリー)から見た対岸ビル群の景色。のんびり揺られながら、しばしの船旅を楽しみました。次回は香港島に渡り、ビクトリアピークを目指します。