ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 NY前半(2月7日~9日)、DC(2月9日~12日)、NY後半(2月12日~16日)で行ってきました。<br />寒くてもとても楽しかったです。NY、DC間の移動はAmtrakを利用しました。

真冬のNY&DC:NYでの滞在後半⑥ 摩天楼の日の入りを見て、現地のお友達と夜の街へ繰り出すの巻

2015/02/07 - 2015/02/16

りりこ

りりこさん

鉄道 徒歩
ANA

ということで、自由の女神より摩天楼に帰ってきました。エンパイアステートビルに登るかロックフェラーセンターに登るか‥。どうしますかねーと思案した結果、「エンパイアステートビルに登ったら、エンパイアステートビルが見えないじゃん」ということでまとまり、ロックフェラーセンターへ。

チケット売り場です。機械で買うんですねー。特に事前予約しなくても、ちょっと待ったらいいくらいの時間のチケットが買えました。極寒の冬だったこともあるし、時間も夕暮れを見ようと思うと粘らないといけないくらいだったからですかねー。私たち、粘りましたけど(笑)。事前予約すると天気が不安だし、その土地を踏んで空気を吸った時に感じるここに行きたいな感ってあるじゃないですか。なので、ここはのぼりたいって思ったときにチケット買うのがいいと思います。

買えましたー。指定された時間までゆとりがあるので、このビルのショッピングセンターを巡ります。

アイススケートリンクがありました。これ有名みたいです。私は知らんかった。国旗が並んでて素敵。

ショッピングセンター内のお店。塩とか酢とか油とかのお店です。とにかくお洒落さんです。普段の日常生活からこんなお洒落なものを始終見て育つんだから、お洒落さんになるのは当然ですなー。

時間が来ました。あがりまーす。

あがりましたー。ピューっと急上昇するエレベーターが到着して、パーンと扉が開いた時の感動は凄いですよー。来て良かったーって感じです。

だんだん日暮れてきました。エンパイアステートビルさん。

展望台はぐるぐると回れるので、いろんな景色を見ることができます。

おー、夕日!

夕暮れからの‥。

夜景開始〜。もうこうなったら、がっつり夜景になるまでいるもんねー。

夜景キター!!!

はー、素敵〜!!寒さ吹き飛ぶ〜。

こっからの。

同じアングル夜景〜。
     最上階の展望台は吹きっさらしでした。でも想像するより風は弱かったと思います。さて、これからNY在住のお友達と合流です。

グリニッジヴィレッジのお店。NY在住のお友達が予約してくれました。なかなかNY旅行ビギナーの私たちだけだと、夜に行きにくい雰囲気。地元の方が一緒にいてくれるので安心です。ブルースを聴きます。

私、ブルースって初めて聴きました。力強くていい感じ。

いやー、さすが世界中の芸術や文化が集まってくるわ生まれるわの街ですなー。これだけ近くで聴けると、音が体に響きます。楽しかった。

タイムズスクエアど真ん中にあるコンビニ。何度もお世話になってます。ちょっと小腹が空いたのでよりました。「あ!春日井のグリーン豆売っとるやん」。日本から遥々の海を渡ってきたんやねー。ほのぼのします。

見た目カオスな感じですけど、これまだ食べる前ですからね。悪しからず。そこのコンビニはデリもやってました。グラムいくらで売ってます。見た目微妙ですけど、結構いけましたよ。お腹も満たされ眠くなってきました。では、また明日〜。