指宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
指宿の友人の伺いで鹿児島チケットを取って訪問。鹿児島南部を地元の方の紹介で巡りました。開聞岳近くで名物のそうめん、知覧へ特攻平和会館再訪、南さつま市内のお友達の焼肉屋さんなど、最後は近所のスーパーで鳥刺しをパックで買って家食でしたがスーパー食材でも大満足。夜遅くに指宿駅から鹿児島中央駅に戻って定宿にて宿泊の旅でした。

2014.06 一泊だけの鹿児島指宿旅行

9いいね!

2014/06/07 - 2014/06/08

422位(同エリア731件中)

1

7

トラベラーinタイム

トラベラーinタイムさん

指宿の友人の伺いで鹿児島チケットを取って訪問。鹿児島南部を地元の方の紹介で巡りました。開聞岳近くで名物のそうめん、知覧へ特攻平和会館再訪、南さつま市内のお友達の焼肉屋さんなど、最後は近所のスーパーで鳥刺しをパックで買って家食でしたがスーパー食材でも大満足。夜遅くに指宿駅から鹿児島中央駅に戻って定宿にて宿泊の旅でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 知林ヶ島<br />今回は干潮で道が繋がっておりました。

    知林ヶ島
    今回は干潮で道が繋がっておりました。

  • 唐船峡 そうめん流し<br />濃い甘のタレが気に入りました。駐車場からエレベーターで下に降りて渓谷にいきます。

    唐船峡 そうめん流し
    濃い甘のタレが気に入りました。駐車場からエレベーターで下に降りて渓谷にいきます。

  • 池田湖<br />平日で寂しい雰囲気でしたがいい感じの場所でした。

    池田湖
    平日で寂しい雰囲気でしたがいい感じの場所でした。

  • 知覧特攻平和会館<br />とても良い施設です。

    知覧特攻平和会館
    とても良い施設です。

  • 南さつま市<br />ちょうどW杯時期でしたので地元出身の「半端ない大迫」選手の看板があって興奮。「焼肉かごしま」お値段張るけど絶品です

    南さつま市
    ちょうどW杯時期でしたので地元出身の「半端ない大迫」選手の看板があって興奮。「焼肉かごしま」お値段張るけど絶品です

  • 南さつま市にある焼肉かごしまにて。激うまな牛タンです。

    南さつま市にある焼肉かごしまにて。激うまな牛タンです。

  • 鹿児島中央駅近くにある「かごうま屋台村にある神月さん」の串揚げ。個人的に屋台村ナンバー1。

    鹿児島中央駅近くにある「かごうま屋台村にある神月さん」の串揚げ。個人的に屋台村ナンバー1。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • TOKOMASさん 2019/02/15 20:15:15
    楽しい鹿児島旅行
    初めまして。
    TOKOMASと申します。
    鹿児島出身です。
    鹿児島グルメを紹介します。
    「鰹のハラガワ」です。
    鰹節を作る時、ムナビレからお腹の部分は切り取られます。
    この部分が「鰹のハラガワ」です。
    鰹のトロです。絶品です。
    軽く炙ってたべます。
    お酒のつまみやご飯のおかずに最適です。
    鹿児島市の天文館通に近いいずろの納屋通りに乾物屋にあります。
    冷凍品で年中買えます。冷凍品ですが、新鮮な鰹と同じ味です。
    機会があればお買い求めください。
    最近はバリ島旅行専門です。
    バリ島にも海鮮グルメがたくさんあります。
    これからもよろしくお願いします。

トラベラーinタイムさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

トラベラーinタイムさんの関連旅行記

トラベラーinタイムさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP