ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまたシニア母と今度は初めてのニューヨークへ。<br />昨年のヨーロッパ経験から今度の旅行もなんとかなるだろうと、余裕な母。<br />本場の英語に対応出来るか少々?自信のない私。<br />長時間のフライトや時差が待ってますが、それすら日が近付くにつれ楽しみになってきました。<br />

シニア母と初めてのニューヨーク! JALビジネス

2015/05/28 - 2015/06/02

priyu

priyuさん

またまたシニア母と今度は初めてのニューヨークへ。
本場の英語に対応出来るか少々?自信のない私。

JAL

今回の旅の始めは日暮里から。

全席指定のスカイライナー。
    窓口でチケットを購入し、乗り込みました。途中スカイツリーが見えました。

成田に到着。

今夜宿泊するホテル日航成田へ送迎バスで行きました。

夕食はあまりお腹が空いていないので成田空港でクロワッサンサンドを購入。美味しかったです。もう一個買っておけばよかったねと、母と話しました。

ホテル日航成田で前泊しました。
    時差調整の為に夜更かししました。

翌日の朝食。たくさん種類がありますが、機内食が楽しみなので、食べ過ぎないよう控えめに。

成田空港へ向かう送迎バスから。
    もうすぐ日本を離れるんだ〜と、ホテルにサヨナラしました。

Eチケットとパスポートを渡して手続きをしてもらいます。

4階のサクララウンジ。

軽食がありますが、朝食もホテルでいただいたので、機内食に備えてここでも我慢しました。

いよいよ機内へ。
    昨年空席がなく諦めたビジネス。何回もHPや旅行記を見て予習してたので、初めてなのに初めてな気がしません。

テレビ画面は想像より大きくて感動しました。

免税店めぐりで見かけたロゴマークな気がします。
    この中のマスクとアイマスクを使用しました。

説明書がありました。パラパラと眺めます。

あっという間に飛び立つようです。

行ってきまーす。
    写真や動画が撮れるので楽しみが増えました。

ウェルカムドリンクは、シャンパンかオレンジジュース。二種類お盆に載せて来られました。

和食か、山田チカラさんの洋食のお肉かお魚が選べます。
    気分は和食だけど、やっぱりフォアグラにしようかな。

まずはトマトカプレーゼと、黒千石豆。
    ちゃんと美味しく感じました。良かった。

オードブルと温かいメゾンカイザーのパン。
    結論を言うと、コレが一番美味しかったです。
    メゾンカイザーのパンもわざわざアピールするだけのことはある、納得の美味しさでした。

ここでちらりと隣の和食。

コショウも可愛らしく添えてあります。

いよいよメインのフォアグラ。

酔いを醒ます為、デザートと一緒に緑茶をいただきました。

上の棚からエアウィーヴを取り出して説明書を読みながら広げます。未使用の印にシールが付いてます。

映画を観ながらいつの間にかぐっすり眠っていました。
    初めてフラットになるシートを体験しましたが、身体がすごく楽です。
    隣との仕切りを上げて、プライベート空間を体感しました。

NY時間でそろそろ朝食をと、暗い中ですがモニターで注文しました。

このフルーツも美味しかったです。

機内が明るくなってきて外を見てみたら大陸が見えました。
    もうすぐNYです。
    お食事も飲み物もサービスもシートも、すべてに大満足でした。