デルフト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダのチューリップと絵画、ドイツの世界遺産とバレエを観ることを主にフランクフルトから2500kmのドライブ旅行をしました。まだ肌寒い季節でしたが、十分満喫出来る旅となりました。<br /><br />4/15  羽田経由成田で1泊<br />4/16 アムステルダムに向けて出発、レンターカーを借り出しニーダーハウ   ゼンで1泊<br />4/17 オランダに入り→ナイメーヘン→ホリンヘムで1泊<br />4/18 キンデルダイク→キューケンホフ→スケベニンゲン<br />4/19 デン・ハーグ→デルフト→スケベニンゲン<br />4/20 花畑→ライデン→スケベニンゲン<br />4/21 アムステルダム<br />4/22 アムステルダム<br />4/23 ハーレム→ザーンセスカンス→アルクマール<br />4/24 大堤防→ギートホールン→アッセンで1泊<br />4/25 ブレーメン→ハンブルグ<br />4/26 ハンブルグ<br />4/27 リューベック→ツェレで1泊<br />4/28 クレラーミューラー→アーネムで1泊<br />4/29 アーヘン→ケルンで1泊<br />4/30 フロイデンベルグ→フランクフルト レンタカーを返して飛行機に<br />5/1  成田着、羽田経由で帰宅<br /><br /> ハーグからトラムの1日券でデルフトまで行けるので行ってみることに。近いのですね。

オランダ・ドイツ ドライブ旅行5 オランダ デルフト

4/28 クレラーミューラー→アーネムで1泊
4/29 アーヘン→ケルンで1泊
5/1  成田着、羽田経由で帰宅

鉄道の駅が立派です。

市内には運河が張り巡らせて有り、静かな雰囲気です。

旧教会が見えてきました。

旧教会の手前にある建物。

旧教会

プリセンホフ博物館の前にあった街灯がデルフト焼きなのにびっくり。

新教会の尖塔

ファサードがステキです。改築しているところを見たら、ファサードだけ残して後ろを壊していましたっけ。保存が義務付けられているのでしょうね。

東門にある跳ね橋。

横に公園もありました。