長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ZKJGKC

ZKJGKC I

82いいね!

2015/05/16 - 2015/05/17

29位(同エリア1162件中)

4

18

ZKJGKC

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 上野駅。<br /><br />まだ夜が明けたばかりのホームには、人もマバラ。<br />そんな中、カメラを構えて北陸新幹線の到着を待ちわびている。<br /><br />『 ZKJGKC 』<br /><br />これが、今回の旅の目的である。

    上野駅。

    まだ夜が明けたばかりのホームには、人もマバラ。
    そんな中、カメラを構えて北陸新幹線の到着を待ちわびている。

    『 ZKJGKC 』

    これが、今回の旅の目的である。

  • 同伴するのは、いつもの相方さん。<br />ちなみに、“いつもの”じゃない相方さんは、いない。<br /><br />ZKJまでは歩いて15分。<br />しかし、レンタカー屋の開店を20分も待つ。

    同伴するのは、いつもの相方さん。
    ちなみに、“いつもの”じゃない相方さんは、いない。

    ZKJまでは歩いて15分。
    しかし、レンタカー屋の開店を20分も待つ。

  • 天気は、雨。<br /><br />昨日の天気予報ではそろそろ止んでもいい頃だが、<br />昨日は昨日、今日は今日。<br /><br />今日になって “午前中いっぱい雨” と言っている。<br />

    天気は、雨。

    昨日の天気予報ではそろそろ止んでもいい頃だが、
    昨日は昨日、今日は今日。

    今日になって “午前中いっぱい雨” と言っている。

  • しかも、雨が強くなる。<br /><br />自分と同じ、控えめな傘を持ってきたので、<br />なで肩が濡れて、余計に下がったような感覚に陥る。<br /><br />あの、天気予報士。<br />今頃は、自宅の居間で、呑気にテレビでも見ているのだろう。<br />

    イチオシ

    しかも、雨が強くなる。

    自分と同じ、控えめな傘を持ってきたので、
    なで肩が濡れて、余計に下がったような感覚に陥る。

    あの、天気予報士。
    今頃は、自宅の居間で、呑気にテレビでも見ているのだろう。

  • それにしても・・・<br />まだ8時過ぎだというのに、人の数がスゴイ。<br /><br />この棒に触れるだけでも、10分も待たされる。

    それにしても・・・
    まだ8時過ぎだというのに、人の数がスゴイ。

    この棒に触れるだけでも、10分も待たされる。

  • しかも、近場(=内陣)からミスター御開帳(=前立本尊)を見るには、<br />1時間以上も待たねばならない。<br /><br />USJじゃあるまいし・・・<br /><br />ということで、相方さんを待ち行列に残し、雨のZKJを散策に出る。<br />その頃、親鸞聖人はおみやげ屋の裏で人知れず雨に濡れていた。<br />

    しかも、近場(=内陣)からミスター御開帳(=前立本尊)を見るには、
    1時間以上も待たねばならない。

    USJじゃあるまいし・・・

    ということで、相方さんを待ち行列に残し、雨のZKJを散策に出る。
    その頃、親鸞聖人はおみやげ屋の裏で人知れず雨に濡れていた。

  • 軽く一回りして戻ってみると、相方さんはまだ列の中にいた。<br /><br />仕方なくアクビでもしながら待っていると、<br />スキンヘッド先輩が、本堂から突如として出現するのである。<br /><br />他の先輩方と比べても、輝きが明らかに違う。

    軽く一回りして戻ってみると、相方さんはまだ列の中にいた。

    仕方なくアクビでもしながら待っていると、
    スキンヘッド先輩が、本堂から突如として出現するのである。

    他の先輩方と比べても、輝きが明らかに違う。

  • 堂内に入っても、列は続く。<br />こうなると、途中でトイレに行くことも不可能。<br /><br />でも、そんなときに限って、胃のあたりがモヤモヤ・・・<br />いくつになっても、プレッシャーに弱いボク。<br /><br />負けるな! 君ならできる!<br />自分からの励ましのおかげで、粗相なくミスター御開帳とご対面。

    堂内に入っても、列は続く。
    こうなると、途中でトイレに行くことも不可能。

    でも、そんなときに限って、胃のあたりがモヤモヤ・・・
    いくつになっても、プレッシャーに弱いボク。

    負けるな! 君ならできる!
    自分からの励ましのおかげで、粗相なくミスター御開帳とご対面。

  • しかし、これは序章に過ぎなかった。<br /><br />よくある続編映画の宣伝文句のように、<br />お戒壇めぐりの待ち時間が掲げられていた。<br /><br />120分。<br /><br />・・・たぶん、粗相する。

    しかし、これは序章に過ぎなかった。

    よくある続編映画の宣伝文句のように、
    お戒壇めぐりの待ち時間が掲げられていた。

    120分。

    ・・・たぶん、粗相する。

  • ZKJからの脅し文句は何だったのか、<br />結局、1時間強の待ちで勘弁。<br /><br />もちろん、粗相知らず。<br /><br />中に入ると、そこは、闇。<br />それでも序盤戦は、わずかながら前が見えたのだが、<br />角を曲がると、一寸先すら見えず。<br /><br />触れ合う、指と指。<br /><br />こんなことなら、並び順を考えるべきだった。<br />2手先、3手先まで考えてこそ、目指す男のセオリー。

    イチオシ

    ZKJからの脅し文句は何だったのか、
    結局、1時間強の待ちで勘弁。

    もちろん、粗相知らず。

    中に入ると、そこは、闇。
    それでも序盤戦は、わずかながら前が見えたのだが、
    角を曲がると、一寸先すら見えず。

    触れ合う、指と指。

    こんなことなら、並び順を考えるべきだった。
    2手先、3手先まで考えてこそ、目指す男のセオリー。

  • 世界は、光を取り戻した。

    世界は、光を取り戻した。

  • 記念に、相方さんとのツーショット。パチリ。

    記念に、相方さんとのツーショット。パチリ。

  • と、そろそろこの旅行記にも飽きた頃だろうが、<br />残念ながら、まだ正午。<br /><br />もう半分ほど、お付き合いいただきたい。<br />

    と、そろそろこの旅行記にも飽きた頃だろうが、
    残念ながら、まだ正午。

    もう半分ほど、お付き合いいただきたい。

  • 雨が止んだ。<br /><br />ずっと待ち望んでいたのに、なんとなく悔しい。

    雨が止んだ。

    ずっと待ち望んでいたのに、なんとなく悔しい。

  • 七味屋さんの繁盛ぶりも、なんとなく悔しい。<br /><br />

    七味屋さんの繁盛ぶりも、なんとなく悔しい。

  • 悔しい話とは一切関係ないが、オナカがすいた。<br /><br />が、どのお店も大盛況なので、お弁当で妥協。<br />しかも、長野感ナシ。

    悔しい話とは一切関係ないが、オナカがすいた。

    が、どのお店も大盛況なので、お弁当で妥協。
    しかも、長野感ナシ。

  • さて、車移動の時間。<br /><br />今夜は別所温泉泊。<br />途中の観光地に立ち寄りながら向かいたいのだが、<br />長野のクセに、渋滞にハマる。<br /><br />川中島の戦いは、すでにクライマックス。

    さて、車移動の時間。

    今夜は別所温泉泊。
    途中の観光地に立ち寄りながら向かいたいのだが、
    長野のクセに、渋滞にハマる。

    川中島の戦いは、すでにクライマックス。

  • 次は、松代・・・<br /><br />「 却下! 」<br /><br />鶴の一声で、ダイレクト to 別所温泉。<br />レンタカーのメリット、イマイチ享受できず。

    次は、松代・・・

    「 却下! 」

    鶴の一声で、ダイレクト to 別所温泉。
    レンタカーのメリット、イマイチ享受できず。

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2015/06/15 07:30:34
    御開帳=ZKJGKCかあ、やっと解った!
    お礼を書くはずなのにおま。さんのブログを読み漁って手が進みません。
    特に国内編をUPしたら反応の多さにビックリ!おま。さんも同じだと思うけど皆さん結構見ててくれるんですね!
    なきうさぎでノンビリかと思ったら謎解き付きだもんね(^o^)

    おま。

    おま。さん からの返信 2015/06/15 10:28:40
    RE: 御開帳=ZKJGKCかあ、やっと解った!
    わかりづらくて、スミマセン。

    時事ネタのため「善光寺御開帳」という文字が4トラ界に氾濫しているので、
    この言葉を使いたくなかっただけです。

    それにしても、自分のつたない旅行記を読んでもらえてると思うと、
    やっぱりウレシイですね。

    おま。
  • 前日光さん 2015/06/02 21:47:55
    ZKJGKCって、いったい。。。
    おま。さん、こんばんは!

    ところで、「ZKJGKC」って、何?
    もしかして「善光寺御開帳」の頭文字が並んだだけ?
    ダイゴと同じノリ?(ちなみにダイゴくん、好き〜!なぜかって?おじいちゃんの竹下くんが島根の人だから、ただそれだけ。政治家的に問題があったことは、この際どうでも良くて、ただジイサマが島根の人っていう、それだけの理由で、ダイゴも好き!なわけ。それが何か?( ̄∇ ̄))

    天気は残念でしたね。
    でも、あの真っ暗になる胎内巡り?みたいなの、2回ぐらいやったことがあるからよく分かるよ〜

    お、おま。さん! 相方さんって、牛だったの〜?(゜Д゜)
    前にはマトリョーシカだって、言ってたじゃない?

    ホントの相方さんの正体が、やけに気になった旅行記だったです。


    前日光

    おま。

    おま。さん からの返信 2015/06/03 09:14:28
    RE: ZKJGKCって、いったい。。。
    なぜ、島根オシ????

    あんな「鬼太郎」で稼いでるようなトコ!!
    とか言ったら、チーム山陰にボコられそうですね。。。

    知ってますよ。「鬼太郎」は鳥取だって。


    「ZKJGKC」・・・ DAIGOノリですよ。
    善光寺ネタは4トラ界では溢れているので、
    「善光寺」という言葉を使いたくなかったんです。

    余談ですが、相方さんの感想・・・

    「モー(超)つまんない」

    ただねぇ・・・ 話を改ざんするワケにもいかないし、
    毎回毎回おもしろ人間が出現してくれないしね。


    ここだけの話ですが・・・ 相方さんはスピリチャルな存在なんです。
    なんていうか、タマシイのような・・・
    物理的なカラダを特に持たず、ふわふわ〜 ふわふわ〜

    ここだけの話ですよー

    おま。

おま。さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集