兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸旅行は1年半前に計画してたのですが、ちょうど旅行のタイミングでヤバイ台風がきてしまい中止。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。<br />ようやくの実現に感無量です!<br /><br />予定とは狂うためにありますが、それにしたって1日目のミスはひどい(ノ∀`)

念願の神戸旅行@1日目

15いいね!

2015/03/16 - 2015/03/18

7689位(同エリア21354件中)

0

25

ミサ

ミサさん

神戸旅行は1年半前に計画してたのですが、ちょうど旅行のタイミングでヤバイ台風がきてしまい中止。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ようやくの実現に感無量です!

予定とは狂うためにありますが、それにしたって1日目のミスはひどい(ノ∀`)

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JRローカル Peach

PR

  • 今回ははじめてPeachにお世話になりました!<br />評判と現実はかなりちがいますねぇ。<br /><br />チェックインはサクサクどころか大行列でした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。<br />平日の朝移動ということで電車混雑対策で予定の1本前の電車で移動したのですが、それでギリギリな感じでした><<br />当初の予定通りに行動してたら間に合わなかったわあぶない・・・。<br />これは帰りも要注意ですね。<br /><br />飛行機に乗るまでの流れは、チェックイン→荷物受付→荷物預け→保安検査所通過→搭乗という感じです。<br />普段愛用のANAと比べて手間が半端ないな!<br />ANAなら予約してれば荷物預けて保安検査所通過するだけだYO!!<br /><br />搭乗の時窓側優先で乗せてくれたのは好印象♪<br />シートの広さも別にいつも乗ってるANAと変わらず。<br />降りるのも前後2ヶ所から降りれてストレスフリー(´ω`)<br />個人的に悪くないと思いました。<br /><br /><br /><br />が!<br /><br /><br />私は早々にやらかしてしまったのです!<br /><br /><br />空港に着いた私は移動のため電車に乗ろうとうろうろ。<br />探しても探しても探してる路線の電車がなーい!<br />何人かに聞いてみましたが、<br />「神戸に行きたいんですよね??じゃあリムジンバスがうんたらかんたら」<br />って感じでなんかちがう…。<br /><br />ターミナル内を30分くらいうろうろしてから気づきました。<br /><br />私、到着した関西国際空港=神戸空港だと勘違いしてた\(^o^)/<br /><br />だから誰にきいても答えも変だったし、標識1つなかったのね(ノ∀`)<br /><br /><br />そんなこんなで1時間半弱関空で無駄な時間を過ごした私はリムジンバスで三宮へ向かうのであった。<br />ちーん。<br />あまりにもひどい事態に何もせず仙台に引き返したくなりました…。

    今回ははじめてPeachにお世話になりました!
    評判と現実はかなりちがいますねぇ。

    チェックインはサクサクどころか大行列でした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    平日の朝移動ということで電車混雑対策で予定の1本前の電車で移動したのですが、それでギリギリな感じでした><
    当初の予定通りに行動してたら間に合わなかったわあぶない・・・。
    これは帰りも要注意ですね。

    飛行機に乗るまでの流れは、チェックイン→荷物受付→荷物預け→保安検査所通過→搭乗という感じです。
    普段愛用のANAと比べて手間が半端ないな!
    ANAなら予約してれば荷物預けて保安検査所通過するだけだYO!!

    搭乗の時窓側優先で乗せてくれたのは好印象♪
    シートの広さも別にいつも乗ってるANAと変わらず。
    降りるのも前後2ヶ所から降りれてストレスフリー(´ω`)
    個人的に悪くないと思いました。



    が!


    私は早々にやらかしてしまったのです!


    空港に着いた私は移動のため電車に乗ろうとうろうろ。
    探しても探しても探してる路線の電車がなーい!
    何人かに聞いてみましたが、
    「神戸に行きたいんですよね??じゃあリムジンバスがうんたらかんたら」
    って感じでなんかちがう…。

    ターミナル内を30分くらいうろうろしてから気づきました。

    私、到着した関西国際空港=神戸空港だと勘違いしてた\(^o^)/

    だから誰にきいても答えも変だったし、標識1つなかったのね(ノ∀`)


    そんなこんなで1時間半弱関空で無駄な時間を過ごした私はリムジンバスで三宮へ向かうのであった。
    ちーん。
    あまりにもひどい事態に何もせず仙台に引き返したくなりました…。

  • 当初の予定より2時間くらい遅れて三宮へとうちゃーく(;∇;)<br />泊まるホテルがリムジンバスから見えたので、ソッコーホテルに向かって重いボストンバッグを預けました。<br />チェックインの時間には早かった残念!<br /><br />身軽になってようやくデジカメ使って写真撮れるぜー!<br />ってことで観光のはじまりはじまりー♪

    当初の予定より2時間くらい遅れて三宮へとうちゃーく(;∇;)
    泊まるホテルがリムジンバスから見えたので、ソッコーホテルに向かって重いボストンバッグを預けました。
    チェックインの時間には早かった残念!

    身軽になってようやくデジカメ使って写真撮れるぜー!
    ってことで観光のはじまりはじまりー♪

  • 1日目は時間も短いということで、あんまり長時間滞在しないであろう郊外に行ってきました。<br /><br /><br />まずは三ノ宮駅から快速で垂水へ。<br />(余談ですが、たるみという読みであることを電車の中で知りましたw)<br />垂水から徒歩10分くらいのところの場所。<br /><br />三井アウトレットパーク マリンピア神戸!!!!<br /><br />観光でどこ行くか悩んでた時に外観に一目惚れしたのです。<br /><br />買い物もせずひたすらパシャパシャ写真を撮る不審者ミサ(ノ∀`)

    1日目は時間も短いということで、あんまり長時間滞在しないであろう郊外に行ってきました。


    まずは三ノ宮駅から快速で垂水へ。
    (余談ですが、たるみという読みであることを電車の中で知りましたw)
    垂水から徒歩10分くらいのところの場所。

    三井アウトレットパーク マリンピア神戸!!!!

    観光でどこ行くか悩んでた時に外観に一目惚れしたのです。

    買い物もせずひたすらパシャパシャ写真を撮る不審者ミサ(ノ∀`)

  • 正直なところ、地図を見たときほど距離遠いなぁと思わなかったんだけど、建物が見えてから近づくまでがメチャクチャ長く感じました^^;<br />歩くのは嫌いじゃないけど、チャリがほしくなったw<br /><br />浪費家なので買い物もしたくてたまらんかったけど、実は住んでる場所の近所にも三井アウトレットがあるのでここは我慢しました…!

    正直なところ、地図を見たときほど距離遠いなぁと思わなかったんだけど、建物が見えてから近づくまでがメチャクチャ長く感じました^^;
    歩くのは嫌いじゃないけど、チャリがほしくなったw

    浪費家なので買い物もしたくてたまらんかったけど、実は住んでる場所の近所にも三井アウトレットがあるのでここは我慢しました…!

    三井アウトレットパーク マリンピア神戸 アウトレット

  • でも食事だけはお世話になりました。<br />パスタちょっと濃い目だけどおいしかった♪

    でも食事だけはお世話になりました。
    パスタちょっと濃い目だけどおいしかった♪

  • 白ゴマプリンも美味(*゚ω゚*)

    白ゴマプリンも美味(*゚ω゚*)

    こなな マリンピア神戸店 グルメ・レストラン

  • 垂水を離れた後は三ノ宮方面電車で戻って新長田駅へ。<br />名前はついてたけど只の商店街です^^;

    垂水を離れた後は三ノ宮方面電車で戻って新長田駅へ。
    名前はついてたけど只の商店街です^^;

  • 鉄人モニュメントをパシャリ☆

    鉄人モニュメントをパシャリ☆

    鉄人28号 モニュメント 名所・史跡

  • 別角度からどーん!

    別角度からどーん!

  • お尻にちっさい穴があいてたよ/////<br /><br />滞在時間30分もなかった気がするよ(ノ∀`)<br />普通に遊びに来たりとかはしやすそうでいい場所だなぁとは思いましたョ。<br />用事も済んだので、元町へ移動です。

    お尻にちっさい穴があいてたよ/////

    滞在時間30分もなかった気がするよ(ノ∀`)
    普通に遊びに来たりとかはしやすそうでいい場所だなぁとは思いましたョ。
    用事も済んだので、元町へ移動です。

  • 元町駅で降りた後は南京町へ。

    元町駅で降りた後は南京町へ。

    南京町 名所・史跡

  • プチ中華街って感じですね♪

    プチ中華街って感じですね♪

  • ファミマの外観も南京町バージョンです。

    ファミマの外観も南京町バージョンです。

  • スパイダーマンに睨まれつつ、私はとなりのお店で買い食いしました…(笑)

    スパイダーマンに睨まれつつ、私はとなりのお店で買い食いしました…(笑)

  • それぞれ違うお店のだけど焼き小籠包とえび団子をチョイス☆

    それぞれ違うお店のだけど焼き小籠包とえび団子をチョイス☆

  • どのお店もえび団子の見た目がパイナップル模様だったんだけどなんで?<br />意味はわからんけど衣のサクサクおいしかった♪

    どのお店もえび団子の見た目がパイナップル模様だったんだけどなんで?
    意味はわからんけど衣のサクサクおいしかった♪

  • 南京町を出るとすぐ隣は旧居留地。<br />世界がぜんぜんちがくてびびるw<br /><br />旧居留地といえば大丸神戸店!

    南京町を出るとすぐ隣は旧居留地。
    世界がぜんぜんちがくてびびるw

    旧居留地といえば大丸神戸店!

  • 居留地散歩してたけど、行く先々で車が路中されてて美しい町並みが台無し(´・ω・`)

    居留地散歩してたけど、行く先々で車が路中されてて美しい町並みが台無し(´・ω・`)

  • あとはひたすらホテルのある三宮に向かって歩いて移動。<br />途中花時計とかもあったよ。

    あとはひたすらホテルのある三宮に向かって歩いて移動。
    途中花時計とかもあったよ。

    神戸花時計 名所・史跡

  • 初日の宿は東急インさん。<br /><br />一人なのに二人部屋にしてもらえちゃったひろーいうわーいヽ(゚∀゚ )ノ<br />Wi-Fi繋げてもなかなかネット見れなくてイライラしたけど、見れるようになってしまったらこっちのもんだった⊂(^ω^)⊃<br />明日はもっと歩いて疲れる予定だし、おやすみなさい♪

    初日の宿は東急インさん。

    一人なのに二人部屋にしてもらえちゃったひろーいうわーいヽ(゚∀゚ )ノ
    Wi-Fi繋げてもなかなかネット見れなくてイライラしたけど、見れるようになってしまったらこっちのもんだった⊂(^ω^)⊃
    明日はもっと歩いて疲れる予定だし、おやすみなさい♪

    神戸三宮東急REIホテル 宿・ホテル

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP