オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の旦那さんの連続休暇は、ここ3年はヨーロッパに行ってましたが、このご時世、ヨーロッパもテロの危険なイメージが強く、なら、今年は、今まで行けそうで行けてなかったハワイでのんびりしましょうということになりました。<br />旅行ガイドブック、皆さんの旅行記を参考にして、行きたい場所、食べたいものをリストアップして出発しました。

5泊7日ハワイデビュー旅☆3日目・ハレイワ散策 & ウルフギャングス・ステーキハウス

2015/05/17 - 2015/05/17

旅行記グループ ハワイ5泊7日

thiko

thikoさん

ハワイ3日目です。
    今日は、JTBの特典で付いていたハレイワ散策コースに参加しました。

まずやって来たのは、ドールプランテーションです。
    ここは、パイナップル迷路やパイナップル列車が有名ですが、時間がないのでくれぐれも参加しないようにとガイドさんに釘を刺されました。
    記念撮影とちょっとしたお土産を買い、パイナップルアイスも食べたかったけれど今回はパスしました。

車窓からパイナップル畑です。

道路の先に海が見えて来ました。
    そろそろハレイワ到着です。

有名な看板。バスは停められないと言うことで車窓からです。

ハレイワに到着。
    まず向かったのは、フリフリチキンで有名なレイズです。
    土日限定で営業している店です。
    タイミング良く今日は日曜日でした。

丸ごとのチキンを串刺しで回し続けながら炭火で焼いています。

香ばしいいい香りがしてきます。

ハーフサイズを購入。
    チキン半羽分・・6ドル。
    焦げ付いてなく皮がカリカリでこれまたおいしかったです。

次に向かったのは、ガーリックシュリンプの店です。
    本当は、有名なジョバン二ズに行きたかったのですが、ちょっと距離が離れているということであきらめガイドさんお薦めの店に行きました。

ソースがクリーミーでスライスしたニンニクが結構な量入っていました。
    お味は、可もなく不可もなく・・・やはりジョバン二ズのガーリックシュリンプが食べたかった・・・

お目当ての物を食べたあとは、街を散策します。

ハンバーガーやプレートランチが評判のグラス・スカート・グリル。
    あれ・・・目印になっていた青いフォルクスワーゲンが停まってない・・・その写真を撮りたかったのに残念。
    日本に帰ってから判明したのですが、2015年5月9日で閉店したそうです。

最後に食べようと思っていたマツモトシェイブアイス。

多くの人が並んでいます。
    帰りの出発時間が迫ってきています。
    間に合いそうにないと判断、諦めました。残念。

心残りにアラモアナまで戻って来ました。アラモアナセンターは、まだまだ大きくなるようで拡張工事をやっていました。

ワイキキに戻り、向かったのは、ウルフギャングス・ステーキハウス。
    ロイヤルハワイアンセンターのC館3階にあります。
    出発まえからここだけは絶対行きたいと思っていた店です。

こちらはメニュー表ですが、私達が今回利用するのは、お得なハッピーアワーです。
    ハッピーアワーは、予約不可でカウンター席のみの利用です。
    5時前には着きましたが、カウンター席はすでにいっぱい、さらに5,6組の方が待っておられました。ひたすら根性で待ちました。
    1時間ぐらい待ってやっと呼ばれ席に案内されました。
    因みにハッピーアワーの時間は、11:00〜18:30です。

ちょっと焦げたポテトチップスは、サービスです。

ビールとコーラで乾杯。ビールの写真がない・・・

私達がオーダーしたのは、12オンス(約340g)のニューヨークサーロインステーキにマッシュポテトとクリームほうれん草、チーズケーキがセットになったハッピーアワースペシャルです。
    二人でシェアすると伝えるとウェイターさんが取り分けてくれました。

やわらかく肉にしっかり味が付いていておいしいです。
    待った甲斐があります。
    量的にも、50代夫婦には、十分です。
    ほんとうにおいしくいただきました。
    夫的には、もうちょっと食べれるかなとは言っておりましたが・・・

デザートは、ニューヨークチーズケーキです。こちらも二人でシェアです。
    濃厚でおいしかったです。

いや〜満足満足。

食後、孫のお土産のTシャツを買いに、エィティーエイトティーズに行き、ホテルに戻りました。

部屋に戻り、ラナイからのきれいな夜景を見て、3日目終了です。