東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末に連れと東京で合流することになり、2泊3日の東京旅行へ。<br /><br />海外旅行で何カ国かの首都を何度か訪れましたが、恥ずかしながら自分の住む国の首都は観光したことがなく、今回が初めてのちゃんとした観光旅行です。<br /><br />ガイドブックのロンリー・プラネット「Japan」も参考にしつつ、東京らしい都会的な場所、下町情緒あふれる場所を中心に厳選して回ります。<br /><br />この旅行で東京タワーの夜景に次いで2番目に楽しみにしていたもんじゃ焼きを食べに行きます!<br /><br />□ 5月15日 浅草寺、国立西洋美術館、国立新美術館、世界貿易センタービル<br />■ 5月16日 月島、東京駅、芝公園、東京タワー、田町<br />■ 5月17日 新宿御苑

春の東京 2泊3日 ~都会・下町巡り~ 2・3日目

近畿日本ツーリスト

• たらよろさん 2015/06/18 21:46:49
    美味しいもの天国
    こんばんは、Takashiさま
    はじめまして。
    今回、勝手にフォローさせて頂きました(笑)
    今後ともよろしくお願いいたします。

東京はやっぱり楽しい街だなぁ〜って行くたび思います。
    そして、近代的なタワーやビルディングがある裏で、
    グリーンが豊富で路地も多くてお寺さんもいろいろあって、。。
    いろいろな顔を見せてくれますよね。

なんといっても、美味しいもの天国なのが素晴らしい☆
    東京は世界一美食の街。頷けますよね〜

これからもよろしくお願いいたします。

たらよろ

Takashi

Takashiさん からの返信 2015/06/19 16:08:45
    RE: 美味しいもの天国
    たらよろさん

はじめまして、こんにちは。

フォローと掲示板への書き込み、ありがとうございます!
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

たらよろさんは先月、美山町へ行かれたんですね。
    私も3月にドライブがてら行ってきました。
    ワインディングが続いてドライブには最適な場所ですよね!

初めての東京は日本を思いっきり凝縮したような場所で面白かったです。
    おっしゃるとおり、いろいろな顔がありますよね。

そして、食べ物も美味しいものがたくさん。
    関西人なので口に合わないかな。と心配でしたが、
    みんなが美味しい!と評判のお店はどこも美味しかったです。

これからもよろしくお願いします!