セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島 2日目。(写真のビーチは、Hilutungan Island ヒルトゥガン島)<br /><br />昨夜もネットで見つけたんですが、やっぱりホテルに缶詰めは辛いので、何とかオプショナルツアーを入れ込もうと朝からから受付けで格闘?<br />受付けのスタッフにお願いして、アイランドピクニックのツアーを問い合わせてもらったら、なんと参加OKとのこと。<br />現在7時半過ぎ。1時間後に迎えに来てくれて移動。 バナナボートで気分アップした後、バンカーボートに乗り換えて移動。途中サンゴ礁付近でシュノーケリング。 向かった島でランチ後に、島の反対側のビーチまで移動して驚くほどきれいなビーチで1時間ちょっとのフリータイム。 終わってから、また1時間弱かけて元の乗り場まで戻って終了。<br />ホテルに帰った後は、2日目のディナー。 明日は最終日。

2015年春 フィリピン セブ島(2日目)

2015/05/16 - 2015/05/19

みーと

みーとさん

ホテルに帰った後は、2日目のディナー。 明日は最終日。

タクシー
エアトリ

昨夜、明日のオプショナルツアーをネットで申し込もうとしたけど、直前で出来ず。直前申し込みしようとしてたけど出来ず。フロントで何とか出来ないかといって、色々はなしして、電話してもらったりしたけど、事務所もクローズで出来なかった。朝からリベンジで、7時半に行って、別の人に頼んでかけてもらった。なんとOK!1時間後に迎えに来るとのことでした。いやー、やってみるもんです。写真は、フロントのテーブル。

何とか今日の予定を確保でき、まずは海へ散歩。ちょっと曇り気味。これから晴れるかなって感じ。

そうこうしているうちに、これから出発の迎えくる時間15分前。なんとスコールです。写真はさっぱりしているけど、実際は15分間土砂降りでした。

コルドバ リーフ ビレッジ リゾート ホテル

予定時間に迎えに来てもらって、アイランドピクニックへ。今のホテルから、別のリゾートホテルへ車で約30分。ついたところは、また別の雰囲気のリゾートエリアでした。 受付けもさっさと済ませ、すぐに海岸へ。

挨拶代わりと、まずはバナナボートでその辺を一周! 10年ぶり以上かもしれない海にいきなり、飛び出して行きました。 その後も戻って、イカダみたいな写真のバンカーボートに乗り換えて、いざ沖へ出発。

バンカーボートの横はこんな感じ。

途中サンゴ礁あるところで、シュノーケリングタイム。マスクつけて、いざ雰囲気に任せて10数年ぶりの海へダイブ。ドボンと入ってちょっとパニクって浮上したら、なんと頭乗せてたシュノーケリングマスクなどがなくなってました。水中に落としてしまったんですね。やってしまった。(後で戻ってp500弁償しましたけどね)
    着いた先は、こじんまりとした島でした。

途中の桟橋では現地の子供達が飛び込んで遊んでました。海の透明度はすごかったです。子供の頃にこんなきれいな海で遊べるなんて幸せだそう。

この正面の船の位置から渡ってきて、右の建物の中の食堂で食事。

食事は、ワンプレートのバベキューでした。お肉は美味しかった。イカがちょっと苦手だった。

食事スペースはこんな感じ。

正面の柵の向こうは海!!

周りにも同じようなバンカーボートが沢山。

島の中を、乗ってきた船の方にまた戻ります。島の中は民家がびっしり。子どもたちも沢山いて、明るく話しかけてくれます。

空の青とのコントラストは、ほんと素晴らしい。5−10分位の歩きでしたが、これもまたいい時間でした。

海の中はこんな感じ。水中使えるカメラ持って行っててよかった。大活躍でした。写りは緑っぽいけど、結構透明なんですよ。

砂浜から、遠浅の海をどんどん沖へ歩いて、沖からの海岸の眺め。ここまで来てもまだ膝くらい。

建物の裏にもまた別の砂浜がありました。

この広さのボーチはホント気分最高でした。

この海でのベストショットの一つ。右に白砂の海岸があります。約50mくらいのこの桟橋は、この青空と海にホント映えます!

桟橋の先には、ちょっと古びた席がありました。

もう特等席です!! 更に少し先には、また小さな小屋が、独立してポツンと。

食事した場所から島の反対側へ。そうするとそこには遠浅の白砂のドデカいプラーベートビーチが現れました。 誰も居ないので、ホントの独り占め状態。そこから伸びる桟橋も、実際行ってみるととても景色がいいところでした。

海側から白砂のビーチを見るとこんな感じ。

下の黒いのは、濁っているのではなく、膝くらいの遠浅の海に短い水草が。海は素晴らしく透明なのです。

先ほどの島の中の民家です。

ベストショットの一つでした。緑と青と、海と白い船。

観光客用なのか、海辺に手作りの、ワンピースのサニー号がありました。

食事した建物はこんな感じでした。

海から戻って、帰り道。一気に夢から覚めた感じでした。

ホテルまで戻ってきました。

コルドバ リーフ ビレッジ リゾート ホテル

ちょっと一息で、またホテルの海岸へ散歩。昨日よりも更にいい天気で、いい眺めでした。

夜はまホテル内のバーレストランへ。メニューはこんな感じ。

今日もビールを注文。ライトを頼んでみました。スッキリで美味しかった。

ポークを注文。豚の角煮風で、美味しかった。

先に来た麺は焼きそばだった。それに量が多いこと!

ご飯も出てきて、焼きそばだけでも腹一杯になった。店員さん、今夜も教えて欲しかったなー、多いって。明日は最終日、また頑張らなくては。