愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しまなみ海道から今治を経て徳島に入り、大歩危・小歩危や剣山を巡りました。<br />しまなみ海道ではサイクリング、大歩危・小歩危では川下り、そして剣山では山登りを楽しみました。<br />1日目~2日目のしまなみ海道、今治の旅行記です。

新緑まぶしい5月の四国をドライブ~しまなみ海道編~

17いいね!

2015/05/15 - 2015/05/16

2548位(同エリア7496件中)

0

30

M&M

M&Mさん

しまなみ海道から今治を経て徳島に入り、大歩危・小歩危や剣山を巡りました。
しまなみ海道ではサイクリング、大歩危・小歩危では川下り、そして剣山では山登りを楽しみました。
1日目~2日目のしまなみ海道、今治の旅行記です。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝8時前に兵庫県の自宅を出発。<br />天気予報は良くなかったけど、なんとか持ちこたえてくれた。<br />広島の尾道を経由し、しまなみ海道に突入〜!

    朝8時前に兵庫県の自宅を出発。
    天気予報は良くなかったけど、なんとか持ちこたえてくれた。
    広島の尾道を経由し、しまなみ海道に突入〜!

  • あっという間に向島、因島、生口島と通り過ぎ、多々羅大橋で途中下車。<br />

    あっという間に向島、因島、生口島と通り過ぎ、多々羅大橋で途中下車。

  • 車から降りると風がとても気持ち良かった。<br />曇っていたので少しもやがかかっていたけど、いい眺め〜ヽ(^o^)丿<br />

    車から降りると風がとても気持ち良かった。
    曇っていたので少しもやがかかっていたけど、いい眺め〜ヽ(^o^)丿

  • その後大三島、伯方島を通過し、大島に到着。<br />カレイ山展望公園へ。

    その後大三島、伯方島を通過し、大島に到着。
    カレイ山展望公園へ。

  • さっき通った伯方・大島大橋を上から見下ろせる絶好の眺め。<br />

    さっき通った伯方・大島大橋を上から見下ろせる絶好の眺め。

  • やっぱりちょっとモヤってるなぁ…

    やっぱりちょっとモヤってるなぁ…

  • 鳥羽一郎の「瀬戸の水軍」という唄の歌碑を発見。<br />知らんけど…

    鳥羽一郎の「瀬戸の水軍」という唄の歌碑を発見。
    知らんけど…

  • ここでサイクリングをするため、道の駅よしうみいきいき館の中にあるレンタサイクルのターミナルへ。<br />

    ここでサイクリングをするため、道の駅よしうみいきいき館の中にあるレンタサイクルのターミナルへ。

  • 乗りなれない自転車はやめた方がいいと言われていたので、私はママチャリをチョイス。<br />ママチャリといっても最新型なのでカッコイイ。<br />もちろん変速もついてます。

    乗りなれない自転車はやめた方がいいと言われていたので、私はママチャリをチョイス。
    ママチャリといっても最新型なのでカッコイイ。
    もちろん変速もついてます。

  • ダンナはマウンテンバイク。<br />やっぱりこっちの方が速く走りそう。

    ダンナはマウンテンバイク。
    やっぱりこっちの方が速く走りそう。

  • スイスイっと乗り心地は最高!

    スイスイっと乗り心地は最高!

  • さぁ、出発!<br />ここから自転車専用道路に入ります。

    さぁ、出発!
    ここから自転車専用道路に入ります。

  • この来島海峡大橋を渡って今治に向かいます。

    この来島海峡大橋を渡って今治に向かいます。

  • この来島大橋は地上から橋までが80mあって、橋までの勾配が一番キツイんだとか。<br />

    この来島大橋は地上から橋までが80mあって、橋までの勾配が一番キツイんだとか。

  • 地上から長い長い坂道を上って橋にたどり着いた〜(^O^)<br />

    地上から長い長い坂道を上って橋にたどり着いた〜(^O^)

  • 橋の上から見下ろしてみると、意外ときれいに透き通ってる。<br />

    橋の上から見下ろしてみると、意外ときれいに透き通ってる。

  • 風を感じて走ると本当に気持ちがいいヽ(^o^)丿

    風を感じて走ると本当に気持ちがいいヽ(^o^)丿

  • 橋からの1枚。

    橋からの1枚。

  • 橋を降りる時は楽チン!<br />気持ちよ〜く坂を下って下って、今治のサンライズ糸山に到着。<br />愛媛のゆるキャラ“みきゃん”がお出迎え。

    橋を降りる時は楽チン!
    気持ちよ〜く坂を下って下って、今治のサンライズ糸山に到着。
    愛媛のゆるキャラ“みきゃん”がお出迎え。

  • こちらのターミナルの中にある“風のレストラン”でランチタイム。<br />2人ともプレートランチセットを注文(税抜1219円)。<br />ミニダッチオーブンで焼いたハンバーグ、サラダ、パンに好きなパスタを選べます。<br />ダンナのパスタは“魚介と完熟トマトの漁師風”。‘りょうしふぅ’って(^m^)

    こちらのターミナルの中にある“風のレストラン”でランチタイム。
    2人ともプレートランチセットを注文(税抜1219円)。
    ミニダッチオーブンで焼いたハンバーグ、サラダ、パンに好きなパスタを選べます。
    ダンナのパスタは“魚介と完熟トマトの漁師風”。‘りょうしふぅ’って(^m^)

  • 私は“鶏ときのこの豆乳ソース”。<br />どれもおいしかった〜(^〜^)<br />けっこうボリュームもありお腹いっぱい。<br /><br />お店の雰囲気もおしゃれでなかなかカンジのいいレストランでした。

    私は“鶏ときのこの豆乳ソース”。
    どれもおいしかった〜(^〜^)
    けっこうボリュームもありお腹いっぱい。

    お店の雰囲気もおしゃれでなかなかカンジのいいレストランでした。

  • 今治造船。

    今治造船。

  • また橋を渡り大島の方に戻ります。

    また橋を渡り大島の方に戻ります。

  • 大島に帰り、元のターミナルに自転車を返しました。<br />短い時間だったけど、サイクリングも十分に楽しめました。

    大島に帰り、元のターミナルに自転車を返しました。
    短い時間だったけど、サイクリングも十分に楽しめました。

  • 車に戻り、大島のもう一つの展望台、亀老山展望公園へ。<br />亀さんがいました。

    車に戻り、大島のもう一つの展望台、亀老山展望公園へ。
    亀さんがいました。

  • 小さい島がいっぱい。<br />

    小さい島がいっぱい。

  • こういうスポットにありがちな南京錠が…。

    こういうスポットにありがちな南京錠が…。

  • 大島を後にして、また今治へ。<br />今治城は写真だけ。

    大島を後にして、また今治へ。
    今治城は写真だけ。

  • 今治といえばタオル。<br />「今治タオル美術館」に行きました。(写真はタオルの巨大オブジェ)<br />ただタオルを買おうと思ったら、中国製の物がけっこう置いてあり、自分の欲しかったものが品切れだったので、買うのをやめました。<br /><br />翌日「今治タオル本店」に行くと、正真正銘の今治タオルのみで、品ぞろえも豊富だったので、そちらでタオルやハンカチなどを購入しました。<br />タオルを買うなら絶対こちらをオススメします。

    今治といえばタオル。
    「今治タオル美術館」に行きました。(写真はタオルの巨大オブジェ)
    ただタオルを買おうと思ったら、中国製の物がけっこう置いてあり、自分の欲しかったものが品切れだったので、買うのをやめました。

    翌日「今治タオル本店」に行くと、正真正銘の今治タオルのみで、品ぞろえも豊富だったので、そちらでタオルやハンカチなどを購入しました。
    タオルを買うなら絶対こちらをオススメします。

  • この日の宿「国民休暇村 瀬戸内東予」のお部屋。<br />高台の上にあり、全室オーシャンビューということで窓からの眺めは最高!<br />…でも、天気が良ければもっときれいなんだろうなぁ…<br /><br />2日目の大歩危・小歩危・祖谷編に続きます。

    この日の宿「国民休暇村 瀬戸内東予」のお部屋。
    高台の上にあり、全室オーシャンビューということで窓からの眺めは最高!
    …でも、天気が良ければもっときれいなんだろうなぁ…

    2日目の大歩危・小歩危・祖谷編に続きます。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP