アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光6日目にしてやっとこさアムステルダムです!<br />体調大不調でしたが、気合い入れて楽しみました!

オランダ・ベルギー8日間の親子2人旅♪⑤

2015/04/20 - 2015/04/27

じょー

じょーさん

観光6日目にしてやっとこさアムステルダムです!
体調大不調でしたが、気合い入れて楽しみました!

まず最初はアムステルダム国立美術館に行きました。
    美術館まではトラムで行く方法もありますが、私たちは一度に観光ができる水上バスを選択しました。
    アムステルダム中央駅前から出ているグリーンラインに乗り、出発です。

グリーンラインはアンネフランクの家の前を通ってくれます。
    船長さんは女性で、たくましさが感じられました。(笑)

ハウスボートなどを見ながら進んでいきます。

芸術広場に到着です。
    ここでもミュージアムパスを使い入場しました。
    チケットオフィスはすごく混雑していたので、できれば事前に来場予約などをされる方がいいと思います。

世界史で勉強してからずっと観てみたかったレンブラントの【夜警】。
    絵の周りは人が多すぎてえらいこっちゃになってました。(笑)

フェルメールの【牛乳を注ぐ女】

フェルメールの【小路】
    この絵も好きですが、なぜか斜めに撮ってしまいました。。。

と、色々とゆっくり見学をしているとお昼過ぎになりました。
    今回の旅行のハイライト、コンセルトヘボウへ向かいます。

チケットはコンセルトヘボウのサイトから購入し、E-ticketを印刷していきました。

実は、今回の旅行はコンセルトヘボウのコンサートを中心に日程を決めていました。
    なぜなら、私の大、大、大好きなピアニスト「ランキ」が来るからです!!
    まさかオランダでランキのピアノが聞けるなんて夢のようでした。
    曲目はベートーベンのピアノ協奏曲【皇帝】でした。

他にもオーケストラのみで、4曲演奏がありました。
    ラストはラヴェルの「ボレロ」。
    スタンディングオベーションで終演です。

素晴らしい演奏の余韻に浸りながら、水上バスに乗りアムステルダム中央駅まで一気に向かいます。

有名なマヘレの跳ね橋。
    ペストショットと自画自賛しています。(笑)

楽しかった運河クルーズも終わり、地下鉄の入り口近くで下船しました。

最後はバイエンコルフに行き、頼まれていた買い物と、最後のお土産品を購入しました。
    やはり大通りは人が多く、歩くのが大変でした。

ダム広場では、移動遊園地?みたいなちょっとしたアトラクションがありすごく賑わっていました。
    意外と絶叫系の乗り物もあり、見ているこちらが恐かったです。。。

最後に写真はありませんが、スキポール空港でスーツケースを預ける時もチェックインと同様自動で預けるようになっていました。
    だんだん簡略化されていくのだなぁと思いながらなんとか荷物を預け、帰国しました。

オランダは予想以上に治安が良く、安心して観光できました!
    また機会があれば、アムステルダムをメインに観光したいです(●^o^●)