2012/09/11 - 2012/09/17
13926位(同エリア42282件中)
はしび五郎さん
- はしび五郎さんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 10,063アクセス
- フォロワー0人
全てはここから始まったような…
妹と、母に親孝行しようぜと計画し、全額我々負担でイタリア旅行に。
まさかこれで一家揃って海外(時に国内)旅行にハマる事になるとは、思ってもみなかった。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
親孝行しようZE☆
ってのりだったのは確か。この時まで母は一度も海外に出たことがなかった。比較的自由時間があって、添乗員さん付きであまり多くの都市を周らないツアーを…って妹が捜してくれた結果、ベネチア・フィレンツェ・ローマの三都市を巡るツアーに決定。
これから飛行機のるぜ、海外だってことで凄くどきどきしてた。 -
飛行機内でも色々やってた気がするけれど、写真とらなかったのでさくっとミュンヘン空港。
初のヨーロッパだよ乗りかえってどうすんの休憩?ご飯食べるの??どうやって???
とか添乗員のお姉さんにカルガモ状態でくっ付いてた気がする。
休憩時間ってことで家族だけでぶらついてみたけれど。みるもの全てが未知のものに見えて今思えばかなり新鮮だったと。
写真のお店で軽食食べると決めるまでも結構大変だった。 -
イタリア旅行に来てまずはじめに食べたのがドイツ料理とはこれいかに。ソーセージのザワークラウト添えと思われ。ソーセージはやっぱりおいしかった。ザワークラウトは思ったより酸味があって、クタッとしていた。これが普通なのだろうか?
いずれドイツにも行ってみたい。 -
思えばこれ一つ頼むのすらビビっていた記憶が。
「どうやって頼むんだろ、話通じてもらえるかなえーとえーと」×3。
…ホントに懐かしいわ。
左はプレッツェル、右はベーグルっぽいパンにサラミっぽいハムとエメンタールチーズの薄切りを挟んだサンドイッチ。エメンタールチーズが(薄切りだったけど)漫画で見るような穴あきなチーズを初めて見てひそかに感動してたりw -
ミュンヘン空港から飛行機にのって、ベネチアへ。
この時使ったのはアリタリア航空。その頃は例の職員窃盗事件が発覚する前だったからあまり気に留めてなかったなぁ。
とにかく眠くて、のった瞬間に寝落ちしてた覚えしかない。
で、写真のベネチア空港水上タクシー乗り場へ到着。
この時まではあんまり外国きたって実感わいてなかったかも。レストランの注文一つでビビってた割には。ベネツィア マルコポーロ空港 (VCE) 空港
-
水上タクシーを待つ間にラグーナを撮影。この間wktkが止まらないww 暗くても人がほとんどいなくて近代的な建物ばかりで日本との差があまり感じられなくても!
この後水上タクシーに乗ってサンマルコ広場に向かったのだが、その間細い水路等を通って行った。
これがもう感動!!
ディズニーランドやディズニーシーで体験したアトラクションが現実になった感覚だろうか。
時折窓から明かりがこぼれる、石造りの建物が両脇を挟む水路をボートに揺られながら進むのは初海外の田舎者には衝撃的だったと。ベネツィア マルコポーロ空港 (VCE) 空港
-
ベネツィア本島に降り立った直後。
添乗員さんに連れられて宿泊先に向かう途中なのだが、あまりの感動に撮影を始めてしまもうた。 -
サンマルコ寺院、正面から。
ちゃんと添乗員さんに着いていかなければならないとわかっているのだが、欲望を抑えきれず後ろ向きに歩きながら撮ってた。
昼間いって初めてわかったのだが、真夜中のサンマルコ広場は人がすいていて教会がよくとれた。サン マルコ寺院 寺院・教会
-
サンマルコ広場には最古のカフェテリアであるカフェ・フロリアンがある。確か創業は18世紀くらいだったと。
これはそこの『向かい』にあるカフェを撮った一枚。
この真夜中に管弦楽の生演奏とか、流石はイタリアとかなんだとか思った。こんなとこで生演聞きながら夜を過ごしてみたら優雅だよなーと思ったけれど田舎者にはハイレベルすぎて結局やってない。カフェ ラヴェーナ カフェ
-
宿泊先に向かう途中、サンマルコ広場からちょっと外れたところで水路に遭遇したので一枚。こんな何気ない場所ですら映画のワンシーンみたいな雰囲気なんだから、ヴェネツィアってすごいと思う。
まあ、こっち在住の人からしたら、日本の古都もそんな風に見えるのかもしれないけれど。
とりあえずこの後ホテルで就寝。
明日から本格的に観光である。何か既に滅茶苦茶観光した気分でいたけれども。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
イタリア旅行:2012年09月
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イタリア旅行:2012年09月
0
10