台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW休暇を利用して台北へ旅行してきました。<br />今回の旅のテーマは「無理をせず、休みを挟む事」。<br />妊娠して恐れていた悪阻も全く無く(むしろ恐ろしい程の睡魔と食欲(笑))、無事安定期を迎えました。<br />今回は海外まで旅行するべきか…?って悩んだけど、何事も自己責任の下で動こう!と覚悟を決めて<br />出来るだけ予定を詰めず、妊娠中も補償のある海外旅行保険に加入し、病院の先生にも了承をいただき、行ってきました★<br /><br />結果、とてもリラックス出来て楽しかったです!!<br /><br />次の旅行は1人増えるから家族3人での旅行、それはそれで楽しむとして…((+_+))<br />今回はしばらく出来ない夫婦2人での旅行を満喫する事が出来ました(^^)/<br /><br /><br />*旅程*<br />☆1日目 三沢→羽田→成田→台北桃園空港へ移動。空港からホテルへ送迎。士林夜市へ。<br />http://4travel.jp/travelogue/11011917<br />☆2日目 ツアーに付随の市内観光。夕方から自己手配で九分へ。足裏マッサージ。 <br />http://4travel.jp/travelogue/11011982<br />☆3日目 お土産購入、永康街散策、台湾シャンプー、足裏マッサージ<br /><br />☆4日目 台北桃園→成田へ移動。北品川で一泊<br />☆5日目 表参道のロンシャンでバッグをカスタムオーダー。羽田→三沢 帰宅*旅程*<br /><br /><br />*手配*<br />三沢→羽田(往復) 特定航空券<br />羽田→成田 エアポートリムジン \6,200<br />航空券(成田発)+ホテル+送迎+1日市内観光付き てるみくらぶで申込 \117,420<br />成田→東京駅 京成バス(事前予約で割引) \1,800<br />フレックスステイイン品川(じゃらんにて予約) \5,800<br />AIU海外旅行保険(4日分) \4,710<br /><br />計\135,930 一人当たり\67,965<br /><br /><br /><br /><br />

夫婦2人の旅行は暫くお預け「初の台湾旅行3泊4日③」お土産購入、思慕昔、台湾シャンプー、寧夏夜市、足裏マッサージへ

2015/05/07 - 2015/05/11

kaorist

kaoristさん

GW休暇を利用して台北へ旅行してきました。
今回の旅のテーマは「無理をせず、休みを挟む事」。

結果、とてもリラックス出来て楽しかったです!!

*旅程*

計\135,930 一人当たり\67,965

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行あり)

この日は朝7時半頃、のんびり起きて朝食。
    9時頃にホテルを出てお土産探しに。

ホテルの前は大きな公園があって、走ってる方が結構いました。

もともと春水堂だった所が変わったお店。
    ここでタピオカミルクティーを飲むはずが、OPENになっても一向に開く気配無し(泣)
    他の所で買う事にして、とりあえず移動。

先ほどのタピオカのお店のすぐそばにある雑貨屋さん。
    台湾らしい可愛い雑貨が沢山ありました。

このブレスレットも可愛かった!(^^)!

今回はこのポストカード2枚を購入。
    80元。

ホテルオークラプレステージ台北。
    ここのパイナップルケーキを買いたくて(自分用(笑))やって来ました!

5月だったので鯉のぼりが立ってる^^

オークラ プレステージ 台北 ホテル

お土産を購入しましたが、とても美味しかったです。 by kaoristさん

ヌガー。お値段は可愛くないんだけど、パッケージがとにかく可愛い!!
    これをひと箱と

• パイナップルケーキの小サイズの箱を購入。<br />確か日本円で合計3000円位だったと思います。<br />他のお店と比較するとかなり良いお値段。

パイナップルケーキの小サイズの箱を購入。
    確か日本円で合計3000円位だったと思います。
    他のお店と比較するとかなり良いお値段。

眺めてるだけで可愛いです^^
    店外を歩く人達もここのディスプレイに目を奪われて立ち止まる方多しでした。

これも可愛くて!
    妊娠中でそんなに食べ過ぎる訳にもいかないので、ここでストップ。

オークラのロビー。
    ほんのりピンクのシャンデリアがとっても素敵でした。
    次はここに泊まってみたいなぁ(^^)

お次はオークラ近くの中山エリアにある李製餅家。
    一個からの購入可能なので試しに一個ずつ買ってホテル前の公園で休憩しながら試食。

李製餅家 専門店

安くて美味しい、コスパ○ by kaoristさん

ここのパイナップルケーキはとにかく安いんですよね(^◇^)!!
    大量買いして行かれる方が多かったです。

パイナップルケーキ以外にも色んなお菓子が売ってあったけど、これ以上食べると昼食が入らなくなるので、セーブ(笑)

李製餅家のパイナップルケーキ。
    オークラのものと比べると小ぶりです。
    中身の餡もパイナップルと冬瓜を混ぜてあると聞いていたのですが、美味しい!
    オークラの物はかなり濃厚ですが、こちらはあっさり。

旦那さんは職場に4箱購入!

ホテルへ休憩しに戻る途中、寄り道。
    金品茶語へ。

金品茶語 地元の料理

女性やおひとり様向けの料理あり by kaoristさん

タピオカミルクティーを購入。サイズもタピオカの粒も大きいです^^
    75元。

サンワンのラウンジにあるパソコンは無料で使用可だったので、ちょっと調べものがしたい時にとても助かりました!

旦那さんが一生懸命調べてる時に私はダラダラしてました…

まさに自分の部屋状態です(汗)
    誰もいなかったとは言え、今見るとだらしない( ゚Д゚)

お昼ご飯を食べに行く途中、ここにも寄ってみました。
    パイナップルケーキのお店。

台北犁記餅店 スイーツ

店内の様子。
    ここは試食が置いてあって、その場で気になる物を食べる事が出来ました。
    バターの香りが強くて、ここのパイナップルケーキは珈琲に合いそう!

お昼ご飯に向かいます(^^)

男子ごはんで放送されていたお店が気になって来てみました!
    梁記嘉義鶏肉飯!
    御昼どきだったからか、地元の方でとにかくいっぱいで行列が!
    テイクアウトの方も多く、お客さんの回転は早かったです。

梁記嘉義鶏肉飯 (チァイージーローハン) 地元の料理

地元の方で繁盛 by kaoristさん

地元感あふれる店内。
    TVで放送して日本人観光客が増えたのか?日本語対応出来る店員さんが1人だけいました。
    次に来たお客さんと相席で案内される。

茄子の油炒め、卵とエビの炒め物、シイタケのスープ、鶏肉飯&ルーロー飯を注文。2人分。
    これで確か200元はしなかったはず!
    スープは薄味だけど、鶏のダシがしっかり出ていて炒め物に良く合っていました!
    鶏肉飯とルーロー飯、どっちも美味しかったけどルーロー飯がとにかく美味しくて止まりませんでした!!!

お腹がとにかく一杯!
    また次の旅行も食べに足を運びたいです♪

マンゴーかき氷を食べに、東門へ移動。

MRTで移動。
    駅構内も車内もとても綺麗。

思慕昔。
    とにかくお客さんが多過ぎて行列の最後尾が何処か分からず…
    実際は注文して待ってる人の数が多かったみたいで、とりあえず並んでみる。

思慕昔 スイーツ

日本でマンゴースイーツを食べると高いから、ここはマンゴーで攻めたい!
    11番を注文。

• 上に乗っているパンナコッタと相性が良くてとっても美味しい!<br />氷も荒削りじゃなくてとっても目が細かくふんわり!<br />一皿がとても大きかったので旦那さんとシェア。<br /><br />一雨来そうだったので雑貨屋さん巡りを断念してホテルへ戻る事に。

上に乗っているパンナコッタと相性が良くてとっても美味しい!
    氷も荒削りじゃなくてとっても目が細かくふんわり!
    一皿がとても大きかったので旦那さんとシェア。

日が暮れるまでホテルでお昼寝してから、夜のお出かけ(^◇^)

ホテルから近い美容院に入って台湾シャンプーを体験しました。
    ここは240元で他店より安いのは良かったのですが、店員さんがとにかくやる気が無く、途中で「私もう無理!あとはやってよ!!」とばかりに他の人に押し付けてました…
    なんか気分悪い(´・ω・`)

ただ、とても丁寧にブローしてくれて湿気が多かったのに髪がとてもサラサラになりました!
    旦那さんもしましたが、短髪の為、あまり楽しくはなかったそう(笑)
    でも仕上がりに二人共満足☆

夜市にハマって、最後の晩餐は寧夏夜市へ。

寧夏路夜市 散歩・街歩き

臭豆腐の匂いが強いような… by kaoristさん

トイレの案内もしっかりされています。
    士林に比べると地元の人が多いかなー

この時、18時半位でしたが既に人であふれていました!

ここで一つ購入。
    クレープっぽい感じで、お野菜やピーナッツパウダーが巻いてあります。
    40元。

何かこの味デジャヴ感…と思ったら、中身がタイで食べたパッタイにそっくりでした!
    もやしにピーナッツの味にパクチー!!

そういえば麺食べてないよね…という話になり、ここに入ってみる事に。
    お店のおじちゃんが牛肉麺を「タイペイナンバーワン!!!」と推すので、それを注文(笑)

140元。
    牛肉〜って感じでした(笑)
    美味しいけど一回食べたらもういいかなぁ。

最後にここで甘辛チキンを買いました。
    新しく始めたお店なのか分かりませんが、お店の人が慣れないながらもニコニコしながら一生懸命チキンを調理していた姿が印象的でした。

チキンのサイズや絡めるタレはチョイス出来ます。
    スイートチリソースをお願いしましたが、あつあつでとっても美味しかったです!!

最後にホテルから徒歩圏内の昇祥茶行でお茶と茶器を購入。
    旦那さんがお金をおろしに行ってる間にここの店員さんと色んな話をしました。

彼がとても日本語が上手な上、謙虚な接客でとても好印象でした(^^)/
    彼女いるの?と聞いたら
    「僕はオタクなので、台湾ではオタクは女性からとても引かれるのでいないんですよ〜欲しいんですけどね…」って話してました(笑)
    笑顔が可愛くてとっても人の好さそうな方だっただけにとても残念。
    日本の女性はあまり気にしないと思うんだけど…

昇祥茶行 (本店) 専門店

ここで東方美人茶、プーアル茶をいただきました。
    同じくほっとする味、時間に癒される(^◇^)

ここで旦那さんカムバック。
    小さな茶器とご近所さん、両家の親へプーアル茶を購入しました。

お家用に買った茶器。300元。
    早速帰って旦那さんにこれでお茶を淹れてあげたらとても喜んでいました(^^)!

プーアル茶。300元。
    茶こしを一緒におまけでプレゼントしてくれました☆ありがとう!!
    個別包装してあるので使いやすかったみたいです!!

この後、昨日お世話になった「君の元気」さんで同じく足裏マッサージを40分してもらってからホテルへ戻りました。
    スーツケースがパンパンで入らない…(笑)