十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと見てみたかった棚田。<br />福島県にはなく、お隣の新潟県に素敵な棚田があるのですが、かなり遠い(片道250km)。<br />棚田に映り込む夕焼け、朝霧、朝焼けを期待しつつ、予定を考えながら、いろいろな人の情報を参考に。<br />日帰りは無理と判断し、行く前日に宿を探したら、なんとか一軒確保^^<br />一日目は場所確認をして、翌朝に備えました。<br />二日目、2時半に起きて、撮影へ。<br />撮り終えて、宿に戻り、チェックアウトぎりぎりまで寝かせてもらい、帰り道に山古志の棚田へお邪魔。<br />今回は車に頑張ってもらいましたぁ〜^^

日本の原風景が残る棚田へ

35いいね!

2015/05/14 - 2015/05/15

110位(同エリア467件中)

2

30

miruku

mirukuさん

ずっと見てみたかった棚田。
福島県にはなく、お隣の新潟県に素敵な棚田があるのですが、かなり遠い(片道250km)。
棚田に映り込む夕焼け、朝霧、朝焼けを期待しつつ、予定を考えながら、いろいろな人の情報を参考に。
日帰りは無理と判断し、行く前日に宿を探したら、なんとか一軒確保^^
一日目は場所確認をして、翌朝に備えました。
二日目、2時半に起きて、撮影へ。
撮り終えて、宿に戻り、チェックアウトぎりぎりまで寝かせてもらい、帰り道に山古志の棚田へお邪魔。
今回は車に頑張ってもらいましたぁ〜^^

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひろさん 2015/05/18 19:44:28
    おつかれさまでした
    mirukuさん こんばんは〜

    私の行きたいリストにも入っている星峠の棚田
    ついに行かれたんですね

    旅行記を読んでいるとタイミングが難しそうだな〜と感じましたが
    でも棚田に移る映り込みはやっぱり綺麗!

    朝2時半起床は、結構つらいですね。
    周りは真っ暗で移動自体が大変そうに感じましたが実際のところはどうでしたか?


    次の旅行記期待しています(^O^)/

    ひろ

    miruku

    mirukuさん からの返信 2015/05/18 20:59:34
    ひろさん、こんばんは!
    こんばんは〜!

    棚田といえば、山古志と思っていたのですが、検索していたら、十日町の棚田がヒットし、棚田情報のblogがありました。
    blogを見ながら、道路の雪がなくなったのと、映り込みが素敵な季節&三連休だったので、Go!

    霧発生は気象条件によるものなので、タイミングはとても難しいかと・・・。
    雲海などを撮る人はお天気が読めるかもです。

    ここ、星峠の棚田を撮る場所は街灯一つなく、真っ暗です。
    峠の頂上?
    場所も昼間に行って、どの方向から撮ろうか、かなり悩みました。
    手前に木があったりするのですが、真夜中は暗く分かりません。

    私の前を走っていた車が迷っていて、ウインカーを出してあげたのに、反対の方向に行ってしまったり、「ナビの指示に従ったのに、裏の方に行ってしまった」と言われている方もいました。
    霧が発生していたら、もっと困難な道かもしれません。
    細く、くねくね道。

    土日はかなり混むらしく、霧が発生しそうな感じであれば、夜中2時半頃から場所取りが始まるようです。
    昼間に確認して、夕方にもう一度、行ったら、ベストポジションに三脚と脚立が置かれていて、びっくり^^;
    夕方の時点で三台の車が駐車されていました。
    中で食事中、睡眠中の方々。

    まつだいの旅館は前日では無理。
    男の人は車中泊で道の駅とかで寝てる方もいっぱい。
    十日町から30分くらいです。

    ここの棚田、春夏秋冬、楽しむことが出来るようです^^

    棚田情報のblog
    http://tanada.daizinger.jp/

    ホント、素敵ですよ〜!

    miruku

mirukuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP