2015/04/30 - 2015/04/30
840位(同エリア3080件中)
asaja87さん
- asaja87さんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ22件
- Q&A回答1件
- 86,598アクセス
- フォロワー5人
午後はオランダの市内観光と運河クルーズでした。
-
国立ミュージアムを見学します。
-
混んでいる為、中で行列に並びます。
真ん中は自転車が疾走しています。 -
この上の部分は最近改装したらしいです。
以前は王室の晩餐会もここで行われ、日本の皇太子夫妻も訪れたそうです。
ガイドさんがオランダに移住した時は、日本人だと差別をされましたが、皇室の交流もあって、状況はよくなっていったとのことでした。
皇室の役目って海外に住んでいる日本人の為にもなっているんですね。
ここの荷物チェックも厳しめで小さいリュックの人も預けるように言われていました。
ここで別のグループも来ていたようで、イヤホンガイドが混線し、どうやら私達は違うツアーのを聞いていたようで大混乱。
しかもパンフレットも受け取れず、中に何があるかわからないまま早々に解散となってしまいました。 -
わけもわからず連れて行かれたゴッホコーナー。
混んでいました。 -
美術館とはいえ内装も素晴らしい。
-
元々宮殿とかだったの?と思えるほどの作りですが、美術館用に作られた建物とのことです。
-
正面にレンブランド、左側にフェルメールがあり、フェルメールの絵が小さい上小さいエリアにあるので人が流れず大混雑でした。
-
牛乳を注ぐ女ですね。
-
レンブランドの夜警。
これは後に光の当たり具合から夜ではないことが発覚したそうです。
大きくて綺麗で見ごたえがある絵でした。
後ろにレンブランド本人の自画像もはいっているそうです。 -
これ系の絵は分かりやすく上手だなぁと思って、好きかもしれません。
-
-
大きい絵って迫力ありますよね!
-
カイパースライブラリー。
FFの古代図書館?を思い出す〜〜〜(≧∀≦)
ポルトガルかどっかに似ている場所があると聞いてたんですがここでも十分感動した私\(^o^)/
下ではお勉強されてる方たちがいっぱいいるので静かに戻る。 -
ドールハウス。
階段を上って除くところは混んでいたのでこちらだけみました。 -
天蓋ベット!素敵!
でも実際は暗殺とか恐れて眠れなそうだ(小市民) -
こういう小箱とかもファンタジーな感じがしてテンションあがります。
-
いやほんと内装素敵。
-
さっきのロビーにもどりました。
トイレは二カ所入口があるようで譲り合ってはいりました。 -
この受付のところでやっとガイドを入手。
日本語もありました。
これもらってから中に入った方が良いです。 -
こんな感じで親切に見所がどこに配置されているかを知ることができます。
-
牛乳を注ぐ女はよく見えなかったのでショッピングバックを買いました。
これ何種類かあったのですが、なぜか北斎のものが残り一個でしたw
外国人が買っているのだろうか?
1階のお土産屋さんは広くレジも3つくらいあってそんなに並ぶこともありませんでした。
布袋も一緒に買ったので、結構その買った袋に買ったものを突っ込まれることが多いんですけど、ここの売店はちゃんと袋に入れてくれました。
地下は本が中心ですが、お土産も何点かあって、そちらでも買い物しましたがレジが一つしかなかったので混むと大変かも?
どこから来たの?と言われて日本と行ったら「ありがとう!」と言われました。 -
同行者はなぜか同じようなメモ帳ばかりを買っていた。
-
アムステルダムの街並み好きすぎる。
-
このあとはクルーズです。
-
相変わらず昼間でも自転車はすごいですね。
自転車はハンドルにはブレーキがなく、ペダルを後ろにまわしてかける奴だそうです。
平地が多いので大丈夫だそう。
日本では以前問題になりましたよね。 -
運河クルーズです。
-
窓がかわいい。
-
教会の塔は高すぎるので屋根の空いているところから。
-
ボートハウスで外のダイニングでお茶してる人とかいました。
良い天気ですもんね〜。
クルーズも風が気持ち良かったです。 -
広いところに出ると大きな建物が。
オランダは東インド会社という商業組織を作り、貿易で儲けることができるシステムを初めてつくったそうです。
(それまでは王様等金持ちがお金を出して命令する形で航海をしていた) -
大きい船。
-
科学技術博物館
-
-
-
ここはちょっと近代的?
カーテンとかなくて中が丸見えなんだけど何の部屋なんでしょう。 -
ここでクルーズ終了。
ついた先はダイヤモンド工場(^^;
クルーズは良かったけどここでさっさと自由行動に移ればよかったです。
時間も時間だしホテルも遠いしということで自由行動はしませんでした。 -
ダイヤモンドを研磨しているらしい。
このあとダイヤモンドを見せられるもすっごーい小さい粒でも何十万の世界!
こんな小さいならいらないわーって思うだけですw
引きとめたりはしませんので興味ある方だけ残ってくださいと言われて全員部屋を出たというw
なんか居心地も悪かったw
ガイドさんも添乗員さんもこの間消えててなんか生贄にされた気分(´Д`;)
ここは多金持ちでもない限り、行く必要ないと思います。
なんか世界に一つしかない技術をもっているらしいので、お金持ちで買いたい方はいいかも?
1回にはロレックス等の高級時計が並んでました。
向かい側にはお土産屋があり飲み物無料だったのでミルクティーを頂きました。
お菓子の缶が可愛くて迷ったけどバター飴だったので辞めておきました。 -
治安が悪いとガイドブックに書いてあった飾り窓地区の前を通りましたが、明るいうちにはそんなあやしそうにも見えませんでした。
オランダで自由なのは売春と麻薬と同性愛らしいですが、どの自由も私には嬉しくないです(ノω・。)
こちらは東京駅のモデルとなったと言われるアムステルダム中央駅です。 -
-
混むところ添乗員さんがドライバーさんに頼んでわざわざ通ってくれたみたいです。
まぁダイヤモンド工場で終ったらテンションさがってただろうな確実にw -
風車が見えた・・・と思ったらレストランに到着でした。
-
こちらが夜ご飯のレストラン。
それにしても明るい。 -
準備はしてあります。
-
もう帰るだけなのでシードルを頼んでみました。
アルコール度数は5度みたいですが、すぐに熱くなってきました。 -
コロッケが配られた。
-
ヒュッツポットって野菜の煮込みと言われたのでシチュー的なのを想像していたら出てきたのは・・・ハンバーグ?
コロッケとハンバーグ??って皆なってました。
・・・と思ったら下にあるにんじんのがヒュッツポットなんですね。
ミートボールは添え物らしい・・・w -
デザートはアイスクリーム!
オランダは食事の量が適当で良い感じでした。 -
スキポール空港が本当に近い!
なんか絵の具で書いたような空だ。 -
ホテル到着です。
空港が近いのでホテルと空港の連絡バスで空港にいった方もいたみたいです。
私も行ったことない空港だったら行ったかもw
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アムステルダム(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49