東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①夕方出発→成田空港 野宿<br />②成田市内観光:アパホテル 成田駅前<br />③東京へ移動→羽田空港野宿<br />④東京観光:アパホテル 築地周辺<br />⑤東京観光→成田へ移動:アパホテル成田駅前<br />⑥成田市内観光→成田空港野宿<br />⑦成田空港→韓国へ帰国<br /><br />今回は③→④<br />初めての羽田空港野宿。<br />成田はもう3回目で慣れっこだけど、羽田は初チャレンジ。<br />さすが24時間空港だけあって賑やかで華やかな空港でした。<br />でも、寝るのが目的だと、逆に人が多すぎてうるさくて寝れないかも。<br />毛布とか貸してくれそうな雰囲気ではなかったです。<br /><br />④おはようございます。<br />羽田空港で野宿の後は、朝一6時台に空港を出発し東京1日乗り放題チケットでの移動となります。<br />外国人割引があるので旦那さんは少し安かった。<br /><br />朝一で本日のホテル「アパホテル築地口」?!<br />とりあえず、築地周辺のアパホテルに荷物を預け移動開始。<br />

2015年最初の旅~旦那さんも一緒に空港de野宿~日本旅行④⑤⑥⑦

37いいね!

2015/01/15 - 2015/01/21

12419位(同エリア79623件中)

7

19

かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん

①夕方出発→成田空港 野宿
②成田市内観光:アパホテル 成田駅前
③東京へ移動→羽田空港野宿
④東京観光:アパホテル 築地周辺
⑤東京観光→成田へ移動:アパホテル成田駅前
⑥成田市内観光→成田空港野宿
⑦成田空港→韓国へ帰国

今回は③→④
初めての羽田空港野宿。
成田はもう3回目で慣れっこだけど、羽田は初チャレンジ。
さすが24時間空港だけあって賑やかで華やかな空港でした。
でも、寝るのが目的だと、逆に人が多すぎてうるさくて寝れないかも。
毛布とか貸してくれそうな雰囲気ではなかったです。

④おはようございます。
羽田空港で野宿の後は、朝一6時台に空港を出発し東京1日乗り放題チケットでの移動となります。
外国人割引があるので旦那さんは少し安かった。

朝一で本日のホテル「アパホテル築地口」?!
とりあえず、築地周辺のアパホテルに荷物を預け移動開始。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 東京観光といえば、築地でしょう!<br />お寿司が大好きな旦那さんのために本場築地に来ました。<br />っていうか、私も初めてだったんですがw<br />

    東京観光といえば、築地でしょう!
    お寿司が大好きな旦那さんのために本場築地に来ました。
    っていうか、私も初めてだったんですがw

  • たくさんお店があってどこのお店で食べようか迷ってしまいます。<br />どのお店も客引きさんが頑張っています。<br /><br />お値段はだいたい同じ感じ。<br />ちなみにこちらのお店ではないお店で食べました。

    たくさんお店があってどこのお店で食べようか迷ってしまいます。
    どのお店も客引きさんが頑張っています。

    お値段はだいたい同じ感じ。
    ちなみにこちらのお店ではないお店で食べました。

  • 名前忘れましたが。<br />ウニ、イクラ、大トロ・・・<br />アオサ汁。<br /><br />臭みもなくおいしい。<br />がっつきました!!!

    名前忘れましたが。
    ウニ、イクラ、大トロ・・・
    アオサ汁。

    臭みもなくおいしい。
    がっつきました!!!

  • どアップでもう一度。<br /><br />美味しいんですが、静岡県出身の私としては、清水魚市場「河岸の市」で十分かと。<br />静岡県にある、高速のサービスエリアも十分おいしいですよ!<br /><br /><br />

    どアップでもう一度。

    美味しいんですが、静岡県出身の私としては、清水魚市場「河岸の市」で十分かと。
    静岡県にある、高速のサービスエリアも十分おいしいですよ!


  • おなかがいっぱいになったので上野へ移動。<br />ここは、思い出の地。<br /><br />不忍池

    おなかがいっぱいになったので上野へ移動。
    ここは、思い出の地。

    不忍池

  • 昔から変わってないね〜

    昔から変わってないね〜

  • 座っていた浮浪者の方に「東大病院はどの建物ですか?」と聞いたら、「どんどん新しい建物が建って見えなくなっちゃったよ。」って。<br /><br />30年以上前にここに長いこと入院してたんですけど…ね。<br />おかげ様で今は元気になり飛行機にもたくさん乗って・・・<br />ありがたいことです。

    座っていた浮浪者の方に「東大病院はどの建物ですか?」と聞いたら、「どんどん新しい建物が建って見えなくなっちゃったよ。」って。

    30年以上前にここに長いこと入院してたんですけど…ね。
    おかげ様で今は元気になり飛行機にもたくさん乗って・・・
    ありがたいことです。

  • この池の汚い感じが昔から変わってなくて、なんか嬉しかった☆<br />30年以上も昔なのに今でもはっきり思い出しますね。

    この池の汚い感じが昔から変わってなくて、なんか嬉しかった☆
    30年以上も昔なのに今でもはっきり思い出しますね。

  • 上野動物園。<br />行きたかったのに今日に限って休みだった。<br /><br />仕方ないから外周を歩く・・・。<br /><br />そしたら隙間からお馬さんが見えた!<br />声かけたけど完全無視されました(涙<br />

    上野動物園。
    行きたかったのに今日に限って休みだった。

    仕方ないから外周を歩く・・・。

    そしたら隙間からお馬さんが見えた!
    声かけたけど完全無視されました(涙

  • ⑤おはようございます。<br />昨日はアパホテルに宿泊。<br />そこまで若くないので毎日空港はさすがにつらいので今日もホテルで。<br /><br />朝はドトールでモーニング。

    ⑤おはようございます。
    昨日はアパホテルに宿泊。
    そこまで若くないので毎日空港はさすがにつらいので今日もホテルで。

    朝はドトールでモーニング。

  • 日本のコーヒーはおいしいね☆<br />日本のパンも最高だね☆<br /><br />

    日本のコーヒーはおいしいね☆
    日本のパンも最高だね☆

  • 日本のアイスコーヒーもたまりませんね☆<br /><br />この値段とクオリティ。<br />さすが日本。<br />日本品質、高品質。<br /><br />ようこそ日本!

    日本のアイスコーヒーもたまりませんね☆

    この値段とクオリティ。
    さすが日本。
    日本品質、高品質。

    ようこそ日本!

  • 今日は1日中買い物。<br />無印とか100均巡り。<br /><br />セリアも初めて行ったけどすごいね。<br />旦那さんもびっくり。<br />っていうか買いすぎたw<br /><br />あと、日本のスタバのチーズケーキめちゃめちゃおいしいね。<br />NYチーズケーキだかなんだか。<br />美味しくて日本滞在中3回食べました。<br />

    今日は1日中買い物。
    無印とか100均巡り。

    セリアも初めて行ったけどすごいね。
    旦那さんもびっくり。
    っていうか買いすぎたw

    あと、日本のスタバのチーズケーキめちゃめちゃおいしいね。
    NYチーズケーキだかなんだか。
    美味しくて日本滞在中3回食べました。

  • あ、ここのスタバね。

    あ、ここのスタバね。

  • 東京は上野、浅草を中心に、新宿、南千住、錦糸町辺りをブラブラしていました。

    東京は上野、浅草を中心に、新宿、南千住、錦糸町辺りをブラブラしていました。

  • ここでは雑貨をちょこちょこ購入。<br />おしゃれな感じのお店で気に入った。

    ここでは雑貨をちょこちょこ購入。
    おしゃれな感じのお店で気に入った。

  • ⑤の夜はまたまた成田に戻ってまいりました。<br />ホテルは数日前に泊まった「アパホテル成田駅前」<br /><br />・日本出発チケットは、成田発がチケット安い<br />・最終日にまた大量に食品購入するので荷物多い<br />・ホテルから空港まで無料シャトルバスが出ている<br />・旦那さんがイオンモール成田のブックオフでフィギュア買いたい<br /><br />さまざまな理由から、帰りは成田にしました。<br /><br />こちらのホテル、安いですがサービスもいいしお客さんもたくさんで、立地もいいし便利です。<br />

    ⑤の夜はまたまた成田に戻ってまいりました。
    ホテルは数日前に泊まった「アパホテル成田駅前」

    ・日本出発チケットは、成田発がチケット安い
    ・最終日にまた大量に食品購入するので荷物多い
    ・ホテルから空港まで無料シャトルバスが出ている
    ・旦那さんがイオンモール成田のブックオフでフィギュア買いたい

    さまざまな理由から、帰りは成田にしました。

    こちらのホテル、安いですがサービスもいいしお客さんもたくさんで、立地もいいし便利です。

  • ⑥最終日。<br />本日の寝床、成田空港内ベンチ・・・<br /><br />少しは旦那さんも野宿慣れたかなw<br />私は相変わらず超ぐっすり眠りました。<br /><br />朝一でUAラウンジ→ANAラウンジと旦那さんを引き連れはしごし、シャワーを浴びて奥の個室で熟睡してからのフライトとなりました。<br /><br />野宿3回はしんどいですが、まぁ良い思い出です。<br />浮いた分、美味しいものをたくさん食べましたよ。<br />

    ⑥最終日。
    本日の寝床、成田空港内ベンチ・・・

    少しは旦那さんも野宿慣れたかなw
    私は相変わらず超ぐっすり眠りました。

    朝一でUAラウンジ→ANAラウンジと旦那さんを引き連れはしごし、シャワーを浴びて奥の個室で熟睡してからのフライトとなりました。

    野宿3回はしんどいですが、まぁ良い思い出です。
    浮いた分、美味しいものをたくさん食べましたよ。

  • 仁川空港についてからもしっかりとクレジットカード特典は忘れません。<br />パスクーチのアイスコーヒーも、もちろんカード特典です。<br /><br />空港で食べて帰るのはおなかいっぱい過ぎるので最近はいつもピザをお持ち帰りにしています。<br /><br />最近はカード特典もどんどん制約が厳しくなり、特典も減っていますが無くなる前に最大限に利用したいと思います。<br /><br />

    仁川空港についてからもしっかりとクレジットカード特典は忘れません。
    パスクーチのアイスコーヒーも、もちろんカード特典です。

    空港で食べて帰るのはおなかいっぱい過ぎるので最近はいつもピザをお持ち帰りにしています。

    最近はカード特典もどんどん制約が厳しくなり、特典も減っていますが無くなる前に最大限に利用したいと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • とらべらーさん 2015/05/26 13:41:40
    頑張るね〜
    空港泊3泊はスゴイっ!
    オレも何度かやったけど、もう出来ないだろーなぁ・・・

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2015/06/02 00:28:38
    師匠!
    やっと見つけてくれましたね☆
    ありがとうございます。

    空港野宿、最近は昔より快適じゃないですかね?
    空港も綺麗で新しいし・・・
    ベンチの下に毛布持参で寝床作ってる人もいましたよ・・・
    (シンガポール旅行記より)

    とらべらー

    とらべらーさん からの返信 2015/06/02 06:09:11
    RE: 師匠!
    うん、世界のアチコチの空港で皆さん空港野宿してるね
    JFKの南米行きが多く出発するターミナル(T4だったかなぁ?)で野宿した時はお仲間がイッパイいたし、バンコク・スワンナプームも負けず劣らず沢山の人たちが野宿。もうじき3月の旅行記をアップするけど、野宿人の画像もあるよ。
    だけど、オレは若い頃と違って体力無くなってるから、野宿すると翌日からボー〜っとしてしまって旅を楽しめなくなる。だから帰国前日くらいしかトライ出来ない・・・
  • こぶぞうさん 2015/05/22 11:37:08
    はじめ
    かわいい妹様

    はじめましてこぶぞうです。
    韓国に御滞在なのですか〜!
    空港で2日間野宿、、、かっこいいです!

    韓国を第二の故郷と勝手に思い込んでいるこぶぞうでした。

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2015/05/25 00:09:41
    アンニョンハセヨ☆
    こぶぞう様

    はじめまして。
    コメント&投票etc…ありがとうございます。

    韓国が第二の故郷なんですねㅋㅋ
    韓国好きなんですね。

    空港野宿、かっこいいとお褒めいただきありがとうございます。
    密かにうれしいです♪
    もっと、いろんな空港で野宿していく予定ですw

    日本の空港は本当に良く寝れます(笑
    是非、お試しください。
  • fuzzさん 2015/05/14 07:55:11
    アンニョンハシムニカ♪
    おはようございます。

    ご夫婦の日本滞在、楽しまれたようですね(*^_^*)

    かわいい妹さんと言えば空港で野宿(笑)

    ごめんなさい、インパクト強くて(´艸`*)

    東大病院に長く入院されていたのですか。

    今は野宿も出来るまでに元気になられて良かったですね。

    だんなさん、フィギアを買いたいなんてお若いのでしょうね。

    うちの息子もしょっちゅう成田のイオンモール1Fにあるブックオフへ

    言ってますよ。私も成田へ行くと必ず寄ります。

    セリエは韓国の食卓に上るような真っ白い器が沢山ありますよね。

    私もビザ用の大きなお皿はセリエで10枚も購入しました。

    どーして10枚も買ってしまったのでしょうか・・・そんなに使わないのに。

    日本の100円均一って、商品の質もいいのでバカ買いしてしまいますね。

    fuzz

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2015/05/16 23:55:34
    アンニョンハシムニカ♪
    fuzzさーん☆

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    野宿担当のかわいい妹です^^

    そうなんですよ、東大病院には1年位住んでいました。
    おかげ様で幼稚園の年少組は行ってないんですよ。
    まさか大人になり、空港で野宿する人生になるとは思ってもなかったですw

    成田は「公津の杜」「イオンモール成田」が熱いですね!
    今、無性に「しまむら」に行きたくてたまりません><

    いつか、成田でお会いしましょう☆

かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP