2015/05/02 - 2015/05/06
10430位(同エリア24355件中)
Taketomiさん
- TaketomiさんTOP
- 旅行記32冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 20,502アクセス
- フォロワー3人
何度も来ているバンコクですが、以前から気になっていた水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)に行ってみました。個人で行くには不便な場所なので、VELTRA(Alan1)のツアーに参加しました。ツアー代金は2200バーツ也。他にも日本の旅行会社が同じようなツアーを企画していますが、二人以上の参加というケースが多いので、一人旅では制約が出てきます。
今回のツアーは、午前中に水上マーケット、午後からアユタヤ観光という、てんこ盛りで楽しめました。但し、朝の集合が早く、6時50分に指定ホテルに集合のため早起きしなくてはなりません。
ゴールデンウィークのため、参加者は30名程度で、観光バスで移動します。タイ人のガイドさんも日本語が上手で、説明も十分でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝、指定のホテルからバスに乗り、10分くらいで大きな集合場所で降ろされ、そこで今回の同じツアーの人たちと合流し、目的地ごとにバスで散って行った。
この手のツアーでは、同じようなバスがたくさんあるので、ナンバープレートを覚えていることが重要となります。バスの前の女性は、ツアーガイドのハンさんです。 -
ここから水上マーケット行きのボードに乗ります。8人乗りでエンジン付き、結構速いです。
-
ボートからの眺め。
-
マーケットに着くまでは、結構飛ばします。
-
マーケット内では速度を落としてくれます。
-
手漕ぎのボートもあります。
-
水上マーケット
-
水上マーケット
-
ボートの上で調理しています。これだね。
-
間もなくすると、ボートから下船。ボートに乗りながら買い物ができるのかと思ったら、そうではないらしい。一度降りて、乗りたい人は、現地のボートに個別に交渉して乗るとのこと。交渉次第ですが、だいたい200バーツです。自由時間が50分しかなく、交渉も面倒なので、乗りませんでした。
-
ボートを降りると、お土産屋さんがたくさんあって、それなりに楽しめます。ここは、橋が無いので向こうに渡れません。
-
観光用のマーケットですね。
-
向こう側もお土産屋さんになっています。ここから集合場所の駐車場まで徒歩5分くらいですが、トイレやお土産屋さんが連なっています。
-
オォー! ここで、タイらしいコーヒー屋を発見。他の人たちはアイスコーヒーを頼んでいましたが、私は敢えて、ホットにしました。ホットは20バーツ(アイスは30バーツ)
何がタイらしいかというと、旅行作家の下川裕治さんの作品にも時々書かれている通り、カップにコンデンスミルクをたっぷり入れるのが特徴です。暑い国なので、昔は牛乳を保存できないため、代わりにコンデンスミルクを使ったのでしょう。 -
コーヒー屋さんの裏側にも運河があります。
-
賑わっています。
-
観光客でいっぱいです。
-
暑いので、みんな日陰に寄っています。
-
白い大蛇がいます。あまりお友達になりたくありません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19