その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イーストバーゴルトは、サフォーク(Suffolk)州の南のはずれ、エセックス(Essex)州の境界あたりにある小さな村です。<br /><br />イギリスの風景画家コンスタブルが生まれ育った村。<br />郵便局を兼ねた食料品屋さん、パン屋さん、雑貨屋さん、パブがメインストリートにポツポツと点在しています。<br />時の流れる早さがいつもの半分ぐらいに感じられた、のんびりとした平和なところです。<br /><br />このあたりは中世からの街や村が点在しているので<br />車で風景をながめながらそういったところを見て回るのも良いかもしれません。<br />途中にすてきなファームハウスやB&amp;Bがみつかるかもしれませんね。<br /><br /><br />☆行程☆<br /> 5/18(土) ANA成田11:30発 → ヒースロー16:00着<br />  ↓    ヒースローコーチステーション17:25発 →→→<br /> ↓    ヴィクトリアコーチステーション乗換え→ノリッジ22:10着<br />  ↓<br /> ↓    語学学校&ホームステイ<br />5/31(金)<br />  <br />6/01(土) ノリッジ → ベリー・セント・エドモンズ 泊<br />6/02(日) ベリー・セント・エドモンズ → イーストバーゴルト村 泊<br />6/03(月) イーストバーゴルト村 泊<br />6/04(火) イーストバーゴルト村 →(タクシー)→ イプスイッチ<br />      イプスイッチ12:00発 →(バス)→ ヒースロー15:10着<br />       ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→<br /> 6/05(水) 成田15:20着

2013英国 イーストアングリアを旅する(16) イーストバーゴルト(East Bergholt)村歩き

2013/05/18 - 2013/06/05

sakichi

sakichiさん

イギリスの風景画家コンスタブルが生まれ育った村。

このあたりは中世からの街や村が点在しているので
途中にすてきなファームハウスやB&Bがみつかるかもしれませんね。

☆行程☆
 ↓    ヒースローコーチステーション17:25発 →→→
 ↓
 ↓    語学学校&ホームステイ
5/31(金)

6/03(月) イーストバーゴルト村 泊
      ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→
6/05(水) 成田15:20着

イーストバーゴルト村を歩きます。

ハイストリート
    正面に見えるのが、パブ レッドライオン。

郵便局兼食料日用品屋さん

ここで食料を調達しました。

パン屋さん

雑貨屋さん

カードやちょっとおしゃれな雑貨類がおいてあります。
    この村で商売が成り立つのかどうか不明でしたが
    カードと手作り石けんをいくつか買いました。

パブ レッドライオン

宿泊もできるようです。

画家コンスタブルが初期に使っていたスタジオ

セントメアリー教会

セントメアリー教会にある 鐘が収まっている小屋

中をのぞくと・・・

鐘が設置されています。
    昔、鐘楼建設が頓挫してしまったため
    小屋をたてて鐘を収めたそうです。

人間の手でひとつずつ左右に振って鳴らすそうです。

時間がゆっくりと流れる村
    イーストバーゴルトでした。