ノーリッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホルトで2件のカフェに行きました。<br />もちろんホストマザーおすすめのカフェです♪<br /><br />食べるものも大事ですが、店内の雰囲気も大事ですよね。<br />だから、行ったことのある人が勧める場所に、<br />ハズレはほとんどありません。<br /><br />お腹が許すなら、どこへ行ってもケーキを食べたい私なのですが<br />さすがにお腹が許してくれず、今回は1回だけのケーキ・・・(笑)<br /><br /><br /><br />☆行程☆<br /> 5/18(土) ANA成田11:30発 → ヒースロー16:00着<br />  ↓    ヒースローコーチステーション17:25発 →→→<br /> ↓    ヴィクトリアコーチステーション乗換え→ノリッジ22:10着<br />  ↓<br /> ↓    語学学校&ホームステイ<br />5/31(金)<br />  <br />6/01(土) ノリッジ → ベリー・セント・エドモンズ 泊<br />6/02(日) ベリー・セント・エドモンズ → イーストバーゴルト村 泊<br />6/03(月) イーストバーゴルト村 泊<br />6/04(火) イーストバーゴルト村 →(タクシー)→ イプスイッチ<br />      イプスイッチ12:00発 →(バス)→ ヒースロー15:10着<br />       ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→<br /> 6/05(水) 成田15:20着

2013英国 イーストアングリアを旅する(6) ノリッジ(Norwich) から日帰り旅 ホルト(Holt)のカフェ

2013/05/18 - 2013/06/05

sakichi

sakichiさん

ホルトで2件のカフェに行きました。
もちろんホストマザーおすすめのカフェです♪

食べるものも大事ですが、店内の雰囲気も大事ですよね。
だから、行ったことのある人が勧める場所に、
ハズレはほとんどありません。

お腹が許すなら、どこへ行ってもケーキを食べたい私なのですが

☆行程☆
 ↓    ヒースローコーチステーション17:25発 →→→
 ↓
 ↓    語学学校&ホームステイ
5/31(金)

6/03(月) イーストバーゴルト村 泊
      ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→
6/05(水) 成田15:20着

午前10時過ぎ、ホルト到着後まずはランチを兼ねての腹ごしらえ。
    Apple Yard にあるカフェです。

☆Butlers☆

お店のホームページが見つからなかったので、Apple Yardのホームページです。
    行かれる方は電話などで確認したほうがいいかもしれません。
    (お店のホームページに行こうとすると、他のホームページに飛んでしまうので)

正面に見えるのが入口。

ナチュラルテイストの家具。
    ランチには時間が早かったので、店内はまだすいています。

入口の反対側には中庭があるので、
    開放的な明るい雰囲気です。

この旅行で、はじめてのイングリッシュブレックファスト。
    お昼も兼ねるので、しっかり食べておこう!!

フルイングリッシュクレックファスト £5.95
    ティー £2(たしかこのぐらいだったかと・・・)

ソーセージもベーコンも、ちょうどいい塩加減で美味しかったです^^

午後3時過ぎ、
    街歩きのあとは、ケーキ♪ケーキ♪

☆Byfords☆

ケーキやパン、食料品などお持ち帰りもOK。
    B&Bもあるようです。

お茶の時間ということもあり、入るまでに少し並びました。

店内は古い建物だけあって、梁も壁も床にも長い時を感じられます。
    席はここだけではなく、左側にもたくさんあります。

今回の旅では ヴィクトリアサンドイッチケーキ を追求していたので(笑)
    ティールームに行ってはコレをいただいていました。

ヴィクトリアサンドイッチケーキ £2.75
    カプチーノ £2.4

お持ち帰りで、
    バナナローフ £1.6
    アールグレイローフ £1.6

ローフは、パウンドケーキをひとまわり大きくした感じのものです。
    バナナパウンドケーキと紅茶パウンドケーキってところでしょうか?
    日本のパウンドケーキよりも甘すぎず、
    すこし大ざっぱな味ですが私は好きです。