2015/04/29 - 2015/05/04
66位(同エリア271件中)
ANKOさん
2015/4/29-5/4、5泊6日の日程でマイレージを使ってフィリピンのマニラに前後泊し、フィリピン最後の秘境と言われるエルニドに3泊4日でノンビリしたGWを過ごしました。
3日目はやはりお勧めに従ってAMはミニロック島、ランチはディブルアン島です。昨日エンタルーラ島でもっとゆっくり過ごしたかったので、今日はディブルアン島でゆっくりすることにしました。
マニラ編はこちらをご覧ください。
http://4travel.jp/travelogue/11007516
〈旅程〉
4/29(wed) 羽田9:55発ANA869便→マニラ13:30着(泊)
4/30(thu) マニラ7:00発ITIリゾート専用機→エルニド着、ボートにてラゲンアイランドへ(泊)
5/1(fri) 終日エルニド(泊)
5/2(sat) 終日エルニド(泊)
5/3(sun) ラゲンアイランド15:00発、エルニド17:00発ITIリゾート専用機→マニラ着(泊)
5/4(mon) マニラ市内半日観光、マニラ14:35発ANA870便→羽田19:55着
○羽田⇔マニラの飛行機
ANAマイレージ予約(エコノミー)で、23,000マイル+19,170円(燃料サーチャージ他、2014/5予約&発券した為マニラ空港税550phpは含まず)
○ホテル:ラゲンリゾート水上コテージ
3泊4日オールインクルーシブ(食事、アクティビティ付)&リゾート専用機往復を直接予約、127,250php/2P(税・保険込)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5/2(土)、エルニド3日目です。今日は7時に出発し、ミニロック島で朝食です。
朝陽は既に昇っています。水平線から昇る朝陽を期待できる場所ではないので、滞在中にサンライズクルーズには参加しませんでした。エル 二ド リゾーツ ラゲン アイランド ホテル
-
途中、エンタルーラ島が見えます。
-
ミニロック島が見えてきました。
-
イチオシ
ミニロック島のコテージは茅葺屋根で雰囲気があります。
桟橋からすぐに珊瑚礁の海に潜れる by ANKOさんエル 二ド リゾーツ ミニロック アイランド ホテル
-
1H弱でミニロック島に到着し、まずは朝食です。
ミニロック島の朝食は雰囲気が違います。キムチサラダやタクワンサラダもあります。 -
デザートにマンゴーがありました♪ お代わりしてたっぷりと食べちゃいました。
-
朝食後は早速アクティビティです。ここでもパドルボートを楽しんでいる人がいます。我々は二人乗りバンカーボートでラグーンの方向に繰り出してみました。が、なかなか進みません。カヤックの方が進みやすいです。ラグーンの奥まで行くことなく、入口付近でUターンし、30分程で戻って来ちゃいました。
-
ミニロック島の桟橋です。
ボートの後はスノーケリングを楽しみます。ミニロックは海が綺麗で魚もたくさん泳いでいて、ロウニンアジとも戯れることができ、時間を忘れて楽しむことができます。 -
桟橋まで行くと潜らなくても大きなロウニンアジを見ることができます。海に入るとさらに大きく、顔も獰猛に見え、迫力があります。
-
ブラックくんが多いですが、色が薄いのもいました。
-
イチオシ
ミニロック島にはプールはないけれど、茅葺屋根付のビーチベッドは雰囲気があります。
一通り遊んだ後は出発時刻までしばし休息です。 -
イチオシ
エンタルーラ島だとビーチベッド+ハンモックがあるのですが、ここにはハンモックはありませんね。
-
ブーゲンビリアが綺麗なビーチサイドコテージ(写真左)は綺麗そうですが、ガーテンコテージ(写真右)はかなり質素な感じですね。
-
11時にミニロック島を後にし、ディブルアン島に向かいます。
-
本来なら小型のモーターボートからバンカーボートに乗り替えて行くのですが、人数が少ないからか、モーターボートで行ってしまいました。バンカーボートと異なり、めちゃくちゃ早いです。
-
途中ラゲンリゾートにも寄ったのに、20分程でディブルアン島に到着です。
到着したときに何時に戻りたいか聞かれるので、15時と答えました。干潮時はスネークアイランドのように砂地が現れます by ANKOさんディブルアン島 自然・景勝地
-
到着後すぐにホビーキャットに乗らないか?と島のスタッフに誘われました。もちろん即OKです。っていうか、誘ってくれてありがとう♪ きっと我々は二人だけ一足早く島に着いたので、混む前に&風が良かったので、声をかけてくれたんだと思います。
-
操縦してくれたスタッフと我々の三人で風を受けてクルーズです。
-
あっという間にディブルアン島が遠くなります。
-
そしてパラワン本島が近づきます。
-
とても気持ちがいいです。戻りかけた時に「もう一回行くか?」と聞かれ、思わず大きくYES! ちょっと渋い顔されたけど、Uターンしてくれました。
-
イチオシ
あ〜、楽しかった〜。あっという間にディブルアン島に戻ってきました。
-
初めてのホビーキャット体験は大満足でした!
-
ディブルアン島のビーチベットは背もたれを立てておらず、ダブルベッド状態です。写真左端のような日本の海の家のようなブースもありました。
-
エンタルーラ島のようにハンモックはないけど、ブランコがありました。
海はエンタルーラ島の方が綺麗で魚もたくさんいてスノーケリング向きです。一方、ディブルアン島はホビーキャットやパドルボート、バトミントンやビーチバレーなど遊具が充実しています。 -
ディブルアン島のランチはラゲンリゾートのようです。ラゲンリゾートが近いから食材は共有しているのではないでしょうか。
エンタルーラ島はミニロックと共有しているのか、ラゲンとはちょっとメニューが異なりました。ラゲンもミニロックも似たような感じですが、食事はミニロックの方がおいしいかも(単にラゲンに飽きただけかもしれませんが)。 -
昼食の後はパドルボートにトライです。けっこう簡単に乗ることができます。
-
あんなところに人がいます。どうやら干潮になってスネークアイランドのようになっているようです。我々もカヤックで行ってみましょう。(もちろん陸伝いにも行けます。)
-
イチオシ
カヤックを砂州の途中に停めて、顔を出してきた砂浜を歩きましょう。
-
小さな島が顔を出しました。
-
香港の若者たちがジャンプ写真の撮影に挑んでいました。我々も彼らにジャンプ写真を撮ってもらったけど、結果は...。ジャンプできてませんでしたね。
-
もっと小さい島も現れました。
-
さて、我々は一足お先に戻ります。
-
3時までまだ時間があるのでビーチベッドで休んでいたら、また小型モーターボートで早めにラゲンに送ってくれました。
その後、プールサイドで寛ぎます。雲行きが怪しくなってきたと思ったら、雨が降り出しました。そろそろ雨期の始まりでしょうか。 -
プールサイドで休んだ後、お部屋に戻ってシャワータイム。その後、最終日のサンセットはプールサイドバーで眺めることにしました。
-
ハッピーアワーは1杯の価格で2杯いただけます。
-
雲が垂れ込めていましたが、今日も沈みゆく夕陽を楽しむことができました。
-
さて、7時からは最終日のディナーです。
-
たっぷりいただきます。
-
チリのカベルネソーヴィニヨンと共に。(1500ペソ)
-
週末(土曜日)はショーもあります。
-
ロシア民謡のようなマイナー調の曲調なのが不思議ですが。
-
最後はバンブーダンスで締めました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
エル 二ド リゾーツ ラゲン アイランド
3.42
この旅行で行ったスポット
エルニド(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エルニド(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ フィリピン最後の秘境『エルニド』で過ごす2015GW
0
43