エルニド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015/4/29-5/4、5泊6日の日程でマイレージを使ってフィリピンのマニラに前後泊し、フィリピン最後の秘境と言われるエルニドに3泊4日でノンビリしたGWを過ごしました。<br /><br />エルニド初日は7:00のフライトのため5:00にホテルをチェックアウトし、リゾート専用飛行場(ITI)に向かいます。待合室で朝食をいただき、プロペラ機でエルニドLIO空港(リゾート専用空港)に向かいます。そこからボートに乗り、10:00頃にラゲンアイランドに到着しました。チェックインは2:00のため、初日はホテルでのんびりと過ごし、アクティビティは5:30出発のサンセットクルーズのみ参加しました。<br /><br />マニラ編はこちらをご覧ください。<br />http://4travel.jp/travelogue/11007516<br /><br />〈旅程〉<br />4/29(wed) 羽田9:55発ANA869便→マニラ13:30着(泊)<br />4/30(thu) マニラ7:00発ITIリゾート専用機→エルニド着、ボートにてラゲンアイランドへ(泊)<br />5/1(fri) 終日エルニド(泊)<br />5/2(sat) 終日エルニド(泊)<br />5/3(sun) ラゲンアイランド15:00発、エルニド17:00発ITIリゾート専用機→マニラ着(泊)<br />5/4(mon) マニラ市内半日観光、マニラ14:35発ANA870便→羽田19:55着<br /><br />○羽田⇔マニラの飛行機<br /> ANAマイレージ予約(エコノミー)で、23,000マイル+19,170円(燃料サーチャージ他、2014/5予約&発券した為マニラ空港税550phpは含まず)<br /><br />○ホテル:ラゲンリゾート水上コテージ<br /> 3泊4日オールインクルーシブ(食事、アクティビティ付)&リゾート専用機往復を直接予約、127,250php/2P(税・保険込)

フィリピン最後の秘境『エルニド』で過ごす2015GW~エルニド編・1日目~

30いいね!

2015/04/29 - 2015/05/04

63位(同エリア271件中)

ANKO

ANKOさん

2015/4/29-5/4、5泊6日の日程でマイレージを使ってフィリピンのマニラに前後泊し、フィリピン最後の秘境と言われるエルニドに3泊4日でノンビリしたGWを過ごしました。

エルニド初日は7:00のフライトのため5:00にホテルをチェックアウトし、リゾート専用飛行場(ITI)に向かいます。待合室で朝食をいただき、プロペラ機でエルニドLIO空港(リゾート専用空港)に向かいます。そこからボートに乗り、10:00頃にラゲンアイランドに到着しました。チェックインは2:00のため、初日はホテルでのんびりと過ごし、アクティビティは5:30出発のサンセットクルーズのみ参加しました。

マニラ編はこちらをご覧ください。
http://4travel.jp/travelogue/11007516

〈旅程〉
4/29(wed) 羽田9:55発ANA869便→マニラ13:30着(泊)
4/30(thu) マニラ7:00発ITIリゾート専用機→エルニド着、ボートにてラゲンアイランドへ(泊)
5/1(fri) 終日エルニド(泊)
5/2(sat) 終日エルニド(泊)
5/3(sun) ラゲンアイランド15:00発、エルニド17:00発ITIリゾート専用機→マニラ着(泊)
5/4(mon) マニラ市内半日観光、マニラ14:35発ANA870便→羽田19:55着

○羽田⇔マニラの飛行機
 ANAマイレージ予約(エコノミー)で、23,000マイル+19,170円(燃料サーチャージ他、2014/5予約&発券した為マニラ空港税550phpは含まず)

○ホテル:ラゲンリゾート水上コテージ
 3泊4日オールインクルーシブ(食事、アクティビティ付)&リゾート専用機往復を直接予約、127,250php/2P(税・保険込)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 4/30(木)はマニラからエルニドに出発です。<br />ホテル(Hyatt City of Dreams)からITIまではタクシーで150ペソでした。朝早いので渋滞もなく約10分で着きました。ITIの待合室で朝食をいただきます。

    4/30(木)はマニラからエルニドに出発です。
    ホテル(Hyatt City of Dreams)からITIまではタクシーで150ペソでした。朝早いので渋滞もなく約10分で着きました。ITIの待合室で朝食をいただきます。

  • 6時頃チェックイン手続きをします。手荷物込で一人10kgが制限です。今回はかなり荷物を減らしたので余裕です。写真はボーディングパスです。

    6時頃チェックイン手続きをします。手荷物込で一人10kgが制限です。今回はかなり荷物を減らしたので余裕です。写真はボーディングパスです。

  • 飛行機はプロペラ機です。この機材は別のリゾート行きです。

    飛行機はプロペラ機です。この機材は別のリゾート行きです。

  • シート別に順番にシャトルバスに乗ります。以前行かれた方の旅行記には自由席と書かれていましたが、シートは決まっていました。

    シート別に順番にシャトルバスに乗ります。以前行かれた方の旅行記には自由席と書かれていましたが、シートは決まっていました。

  • 7:00発の飛行機に乗り込みます。6:30発もあったようです。混む時期なのでしょうか? 機材もちゃんと2-2の座席配列のいわゆるシャトル便です。

    7:00発の飛行機に乗り込みます。6:30発もあったようです。混む時期なのでしょうか? 機材もちゃんと2-2の座席配列のいわゆるシャトル便です。

  • 約1Hのフライトでパラワン島が見えてきました。高度が低いので、マニラの街並みや遠くに見える山、途中の島々などを見ることができ、楽しんでいるうちにあっという間にエルニド空港に到着です。

    約1Hのフライトでパラワン島が見えてきました。高度が低いので、マニラの街並みや遠くに見える山、途中の島々などを見ることができ、楽しんでいるうちにあっという間にエルニド空港に到着です。

  • 以前行かれた方の旅行記では舗装されていない滑走路と書かれていましたが、ちゃんと舗装されていました。ただし、ジープニーで移動する待合室への道は舗装されていません。

    以前行かれた方の旅行記では舗装されていない滑走路と書かれていましたが、ちゃんと舗装されていました。ただし、ジープニーで移動する待合室への道は舗装されていません。

  • 到着ロビーの歓迎ソングです。

    到着ロビーの歓迎ソングです。

  • 到着ロビーにも簡単なお菓子と飲み物が用意されていました。

    到着ロビーにも簡単なお菓子と飲み物が用意されていました。

  • すぐ近くの桟橋に先程の可愛らしいペイントのジープニーで向かいます。

    すぐ近くの桟橋に先程の可愛らしいペイントのジープニーで向かいます。

  • エルニド・リオ空港が正式名称だそうです。

    エルニド・リオ空港が正式名称だそうです。

  • リゾートへの送迎用バンカボートが停まっています。

    イチオシ

    リゾートへの送迎用バンカボートが停まっています。

  • 海の色が綺麗です。

    海の色が綺麗です。

  • エルニドタウンが見えてきました。

    エルニドタウンが見えてきました。

  • 奇岩の島々が続きます。

    奇岩の島々が続きます。

  • エメラルドグリーンの海!!

    エメラルドグリーンの海!!

  • たぶんラゲンアイランドが見えてきました。

    たぶんラゲンアイランドが見えてきました。

  • ミニロック島かパングラシアン島か、エンタルーラ島かも。

    ミニロック島かパングラシアン島か、エンタルーラ島かも。

  • 約50分でラゲンアイランドの水上コテージが見えてきました。

    約50分でラゲンアイランドの水上コテージが見えてきました。

  • ミズスマシ(バンカボートの形)の足に乗る少年が絵になる〜

    イチオシ

    ミズスマシ(バンカボートの形)の足に乗る少年が絵になる〜

  • 人魚の島と呼ばれるラゲンアイランドの象徴である岩

    イチオシ

    人魚の島と呼ばれるラゲンアイランドの象徴である岩

  • バンカボートから小型ボートに乗り替えて防波堤内まで入ります。

    バンカボートから小型ボートに乗り替えて防波堤内まで入ります。

  • 10時頃ラゲンアイランドに到着し、ウエルカムドリンクとウエルカムソングでお出迎えです。<br />この後、島での過ごし方の説明があり、アクティビティを検討します。最初から水着を着ていれば午後からのアクティビティにも参加できたかもしれませんが、あくせくするのはやめ、本日はのんびり過ごすことにします。早めにチェックインできれば良かったのですが、我々の部屋はまだチェックアウトしていなかったらしく、待ちながらホテルの周りを探索することにしました。

    10時頃ラゲンアイランドに到着し、ウエルカムドリンクとウエルカムソングでお出迎えです。
    この後、島での過ごし方の説明があり、アクティビティを検討します。最初から水着を着ていれば午後からのアクティビティにも参加できたかもしれませんが、あくせくするのはやめ、本日はのんびり過ごすことにします。早めにチェックインできれば良かったのですが、我々の部屋はまだチェックアウトしていなかったらしく、待ちながらホテルの周りを探索することにしました。

    エル 二ド リゾーツ ラゲン アイランド ホテル

    珊瑚礁はないがプールもあってのんびりできるリゾートホテル by ANKOさん
  • ラゲンアイランドのプールからの最高の眺め♪

    イチオシ

    ラゲンアイランドのプールからの最高の眺め♪

  • プールの先から水上コテージと海の眺め

    プールの先から水上コテージと海の眺め

  • ラゲンアイランドの象徴

    ラゲンアイランドの象徴

  • フォレストコテージ<br /><br />それ程広い敷地ではないので、ホテルを一周した後はプールサイドで寛いていました。

    フォレストコテージ

    それ程広い敷地ではないので、ホテルを一周した後はプールサイドで寛いていました。

  • さて、12時からはビュッフェランチです。野菜もたっぷりあり、全体的になかなかおいしいです。これなら4日間続いても大丈夫そうです。

    さて、12時からはビュッフェランチです。野菜もたっぷりあり、全体的になかなかおいしいです。これなら4日間続いても大丈夫そうです。

  • 早めにチェックイン出来た人は着替えてプールサイドで寛いでいました。我々もランチを食べ終わってから再度フロントにチェックインできないか聞いてみたところ、1時過ぎにお部屋に入ることができました。

    早めにチェックイン出来た人は着替えてプールサイドで寛いでいました。我々もランチを食べ終わってから再度フロントにチェックインできないか聞いてみたところ、1時過ぎにお部屋に入ることができました。

  • アクティビティで使えるエコバッグなども用意されています。<br />スリッパがなかったので夜のルームサービスのときにお願いしたら持って来てくれました。

    アクティビティで使えるエコバッグなども用意されています。
    スリッパがなかったので夜のルームサービスのときにお願いしたら持って来てくれました。

  • この後、プールサイドでまったりと過ごしました。<br />朝早かったので、プールサイドで寝入ってしまいました。初日にアクティビティを欲張らないなら、マニラ7:00発でなく11:00発の飛行機で来ると、ちょうどチェックインタイムに島に到着できていいかもしれません。

    この後、プールサイドでまったりと過ごしました。
    朝早かったので、プールサイドで寝入ってしまいました。初日にアクティビティを欲張らないなら、マニラ7:00発でなく11:00発の飛行機で来ると、ちょうどチェックインタイムに島に到着できていいかもしれません。

  • 我々のお部屋も見えます。一番端の109号室です。

    我々のお部屋も見えます。一番端の109号室です。

  • 4時半頃に退散し、お部屋に戻って、17:30出発のサンセットクルーズに備えます。備えるといっても、着替えるだけ。その後はベランダでまったりとビールタイム♪ 一番端のお部屋なので、人魚岩が間近に見られます。 

    4時半頃に退散し、お部屋に戻って、17:30出発のサンセットクルーズに備えます。備えるといっても、着替えるだけ。その後はベランダでまったりとビールタイム♪ 一番端のお部屋なので、人魚岩が間近に見られます。 

  • ベランダからビーチフロントコテージと対面の水上コテージが見えます。

    ベランダからビーチフロントコテージと対面の水上コテージが見えます。

  • ベランダから見る対面の水上コテージです。岩との対比がよく映えます。<br />一番端は桟橋です。つまり我々のお部屋は静かで眺めは最高ですが、桟橋から一番遠いのが難点です。

    ベランダから見る対面の水上コテージです。岩との対比がよく映えます。
    一番端は桟橋です。つまり我々のお部屋は静かで眺めは最高ですが、桟橋から一番遠いのが難点です。

  • 17:30出発のサンセットクルーズに参加するために桟橋に来ました。我々のお部屋が見えます。

    17:30出発のサンセットクルーズに参加するために桟橋に来ました。我々のお部屋が見えます。

  • 防波堤の端まで行くと桟橋側の水上コテージが綺麗に写せました。

    イチオシ

    防波堤の端まで行くと桟橋側の水上コテージが綺麗に写せました。

  • 夕焼けタイムが近づきつつあります。

    夕焼けタイムが近づきつつあります。

  • ここからは徐々に沈みゆく太陽を存分に楽しみます。

    ここからは徐々に沈みゆく太陽を存分に楽しみます。

  • 島と島の間に沈む夕陽を見るためのベストポジションにボートが停泊しました。

    島と島の間に沈む夕陽を見るためのベストポジションにボートが停泊しました。

  • 見たかったフィリピンの夕陽<br />

    見たかったフィリピンの夕陽

  • 大きく感じられる太陽

    大きく感じられる太陽

  • もう少しで水平線

    もう少しで水平線

  • 水平線に近づき

    イチオシ

    水平線に近づき

  • 水平線と一体になって

    水平線と一体になって

  • 夜を連れてくる太陽

    夜を連れてくる太陽

  • 海坊主にしか見えなくなり

    海坊主にしか見えなくなり

  • やがて海に飲み込まれてゆく

    やがて海に飲み込まれてゆく

  • 15分程のサンセットショーを楽しんだ後、夕焼け空を眺めながらホテルに戻ります。

    15分程のサンセットショーを楽しんだ後、夕焼け空を眺めながらホテルに戻ります。

  • 月も見えています。

    月も見えています。

  • 戻ったら桟橋近くに海燕の巣がありました。コウモリかと思った。

    戻ったら桟橋近くに海燕の巣がありました。コウモリかと思った。

  • ラゲンリゾートから見る夕焼け空

    ラゲンリゾートから見る夕焼け空

  • シャワーを浴びた後、ディナータイムです。素材は異なるけど、BBQは毎日ありました。

    シャワーを浴びた後、ディナータイムです。素材は異なるけど、BBQは毎日ありました。

  • その場で調理メニューも毎日あります。この日は炒飯でした。

    その場で調理メニューも毎日あります。この日は炒飯でした。

  • 満天の星空です。明日も晴れるでしょう。<br />さあ、明日に備えて今日は早く寝ましょう。

    満天の星空です。明日も晴れるでしょう。
    さあ、明日に備えて今日は早く寝ましょう。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP