その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/2(日) ベリー・セント・エドモンズからイーストバーゴルト村へ移動します。<br /><br />13:30発の電車に乗るまでの時間、アビーガーデンを散策しました。<br />整備された公園の中に、13世紀ごろの修道院跡やセント・エドモンズ大聖堂などがあります。<br />修道院跡は、公園の中の一部として溶け込んでいて<br />そのまわりで遊ぶ子供たちが印象的でした。<br /><br />のんびりした時間を楽しんだ後、<br />旅の最後の滞在場所、イーストバーゴルト村へ移動です。<br /><br /><br />☆行程☆<br /> 5/18(土) ANA成田11:30発 → ヒースロー16:00着<br />  ↓    ヒースローコーチステーション17:25発 →→→<br /> ↓    ヴィクトリアコーチステーション乗換え→ノリッジ22:10着<br />  ↓<br /> ↓    語学学校&ホームステイ<br />5/31(金)<br />  <br />6/01(土) ノリッジ → ベリー・セント・エドモンズ 泊<br />6/02(日) ベリー・セント・エドモンズ → イーストバーゴルト村 泊<br />6/03(月) イーストバーゴルト村 泊<br />6/04(火) イーストバーゴルト村 →(タクシー)→ イプスイッチ<br />      イプスイッチ12:00発 →(バス)→ ヒースロー15:10着<br />       ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→<br /> 6/05(水) 成田15:20着

2013英国 イーストアングリアを旅する(14) ベリー・セント・エドモンズ(Bury St Edmunds)アビーガーデン&街角写真

2013/05/18 - 2013/06/05

sakichi

sakichiさん

修道院跡は、公園の中の一部として溶け込んでいて
そのまわりで遊ぶ子供たちが印象的でした。

のんびりした時間を楽しんだ後、
旅の最後の滞在場所、イーストバーゴルト村へ移動です。

☆行程☆
 ↓    ヒースローコーチステーション17:25発 →→→
 ↓
 ↓    語学学校&ホームステイ
5/31(金)

6/03(月) イーストバーゴルト村 泊
      ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→
6/05(水) 成田15:20着

アビーガーデン(Abby Gardens)

マーケットの開かれていた街の中心から徒歩5分ほどのところにあります。
    美しく広々とした公園の中に、遺跡や大聖堂があります。

閉園時間が「日没」。
    夏に向けてどんどん日が長くなっていくので
    細かい時間は下に記載されているようですね。

セント・エドモンズベリー大聖堂の塔が見えます。

気持ちの良い公園で、ランチ♪

マークス&スペンサーで購入したサンドイッチ。
    イーリーで食べたオニオンマーマレードが美味しかったので
    それらしいと思われるものを選びました。
    アタリ!でした^^

サンドイッチ£2.5

ちなみに、一緒に瓶入りオニオンマーマレードを購入♪
    £2.4

セント・エドモンズ修道院跡

13世紀の修道院跡が、公園のあちらこちらに点在しています。

まるで公園の遊具のように
    子供たちが遊んでいます。

ここセント・エドモンズ修道院は、
    1214年 貴族たちが集まりマグナカルタ(大憲章)を起草し
    ジョン王に受け入れさせることを誓ったという場所です。

セント・エドモンズベリー大聖堂

イーストアングリア国王エドモンズがまつられています。

白い柱が印象的な大聖堂内部。

鮮やかな色彩。

ベリー・セント・エドモンズの街角スナップです。

どこの町でも、キッチン用品専門店があります。
    中をのぞくとテンションがあがります(笑)