その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
利便性と値段を重視して選んだお宿。<br /><br />バスターミナルから徒歩3分というだけあって、本当に近かった^^<br />そして、思いのほか掃除のいきとどいた建物内&お部屋。<br />翌日も荷物を預かってくれて、快適に過ごすことができました。<br /><br />私はシングルを予約しましたが、部屋がフロントと同じフロアにあったので<br />重い荷物を持って階段を上下する必要がなくラッキーでした♪♪♪<br /><br />ちなみに、鉄道の駅も徒歩5分ほどで行くことができます。<br />イーリーやケンブリッジなどの観光地はもちろん、<br />ラベナム、ロングメルフォードなど、中世に栄えた小さな街へ行く拠点になります。<br /><br />☆St Edmunds Guest House☆<br />http://www.stedmundsguesthouse.net/index.html<br /><br />シングル(シャワー・トイレ付)朝食付き 一泊£42<br /><br /><br />☆行程☆<br /> 5/18(土) ANA成田11:30発 → ヒースロー16:00着<br />  ↓    ヒースローコーチステーション17:25発 →→→<br /> ↓    ヴィクトリアコーチステーション乗換え→ノリッジ22:10着<br />  ↓<br /> ↓    語学学校&ホームステイ<br />5/31(金)<br />  <br />6/01(土) ノリッジ → ベリー・セント・エドモンズ 泊<br />6/02(日) ベリー・セント・エドモンズ → イーストバーゴルト村 泊<br />6/03(月) イーストバーゴルト村 泊<br />6/04(火) イーストバーゴルト村 →(タクシー)→ イプスイッチ<br />      イプスイッチ12:00発 →(バス)→ ヒースロー15:10着<br />       ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→<br /> 6/05(水) 成田15:20着

2013英国 イーストアングリアを旅する(13) ベリー・セント・エドモンズ(Bury St Edmunds)ゲストハウス

2013/05/18 - 2013/06/05

sakichi

sakichiさん

利便性と値段を重視して選んだお宿。

そして、思いのほか掃除のいきとどいた建物内&お部屋。
翌日も荷物を預かってくれて、快適に過ごすことができました。

ちなみに、鉄道の駅も徒歩5分ほどで行くことができます。
イーリーやケンブリッジなどの観光地はもちろん、

☆St Edmunds Guest House☆

ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→
6/05(水) 成田15:20着

セント・エドモンズゲストハウス

前面道路が坂になっていて、写真左方向へ上っているので
    手前の上から2番目の窓がフロント階。
    そして私が泊まった部屋です。

入口です。

クリーンで十分な広さのシングルルーム。

写真手前に入口のドアがありますが、
    では、写真に写っている立派なドアは・・・?

窓から日が差し込む明るい部屋です。

2週間前、ヒースローからノリッジに向かって走っていたバスは
    ちょうどこの窓の前の通りを通過していたのです。
    ノリッジの一つ手前の停車駅が、ここベリー・セント・エドモンズでした。

なんだか昨日のような気がする。

さきほどの立派なドアをあけると
    部屋と同じぐらいのスペースが・・・。
    右側にトイレと洗面ボウル、左にシャワー。

無駄に広いスペース・・・(笑)

朝食ルーム。

向こう側はキッチン。
    シリアル、フルーツ、飲み物など好きなものをいただけます。

ここも、クリーンで明るく気持ちよい部屋です。

朝食メニュー

イングリッシュブレックファストをいただきました。

ソーセージとベーコンの塩味が強かったですが
    まぁまぁでございました^^

街の中心にホテルもあります。

シンプルに泊まりたい方には