小淵沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
渋滞予測では中央道は深夜2時まで続そうなので、小淵沢IC に近い 道の駅 蔦木宿で、お風呂に入ったり、整体やったり、ご飯食べたりして、夜中まで過ごした。

15年5月GWクルマで行く長野@小淵沢 道の駅 信州蔦木宿

7いいね!

2015/05/05 - 2015/05/05

190位(同エリア334件中)

旅行記グループ 15年GW 長野

0

8

Q太

Q太さん

渋滞予測では中央道は深夜2時まで続そうなので、小淵沢IC に近い 道の駅 蔦木宿で、お風呂に入ったり、整体やったり、ご飯食べたりして、夜中まで過ごした。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 小淵沢IC から10分ほど、道の駅 蔦木宿 に到着。<br />駐車場のゆとり感がすごい。<br />普通もっと詰めてたくさん停めさせそうなのに。<br /><br />トラック用のスペースも豊富で、暗くなるころにはトラックもいっぱい停まってた。

    小淵沢IC から10分ほど、道の駅 蔦木宿 に到着。
    駐車場のゆとり感がすごい。
    普通もっと詰めてたくさん停めさせそうなのに。

    トラック用のスペースも豊富で、暗くなるころにはトラックもいっぱい停まってた。

    道の駅 信州蔦木宿 道の駅

  • 井筒ワインの試飲で呑みすぎたのか、ここにきてすごい睡魔に襲われた私はクルマで昼寝。<br /><br />そのあいだ、旦那はここの超おいしいソフトクリームを食べたり、、

    井筒ワインの試飲で呑みすぎたのか、ここにきてすごい睡魔に襲われた私はクルマで昼寝。

    そのあいだ、旦那はここの超おいしいソフトクリームを食べたり、、

    道の駅 信州蔦木宿 道の駅

  • 隣接した河原でのんびり読書をしたりして過ごしたそう。

    隣接した河原でのんびり読書をしたりして過ごしたそう。

    道の駅 信州蔦木宿 道の駅

  • 河原ではキャンプしてる人がたくさん。

    河原ではキャンプしてる人がたくさん。

    道の駅 信州蔦木宿 道の駅

  • つたの湯は大人 600円。<br />券売機で購入するタイプ。<br /><br />食事処との温泉セットもあった。<br /><br />おそば(単品 800円)とのセット 1,150円 と、天丼(単品 850円)とのセット 1,200円 を購入した。

    つたの湯は大人 600円。
    券売機で購入するタイプ。

    食事処との温泉セットもあった。

    おそば(単品 800円)とのセット 1,150円 と、天丼(単品 850円)とのセット 1,200円 を購入した。

    道の駅 信州蔦木宿 道の駅

  • お風呂は、内風呂、外風呂、サウナのほか、バブルの寝湯もあった。<br />アメニティはリンスインシャンプーとボディソープだけだから、いろいろ持参が必要。<br />洗面台にはドライヤーあり。ただしパワフルではない。<br /><br />ロッカーは脱衣場のほか、入口にコイン投入不要のタイプが豊富。<br /><br />広い畳の湯上り場もある。<br /><br />湯上り場にある「小さな整体室」で1人60分の整体をやってもらった。<br />施術師が1名だから1人ずつだし、混雑を予想して事前に電話予約しておいた。<br /><br />これが大正解で、施術がツボをついた痛気持ちいい内容だったんだけど、予約がいっぱいで、当日申込みだと体験できなかった。

    お風呂は、内風呂、外風呂、サウナのほか、バブルの寝湯もあった。
    アメニティはリンスインシャンプーとボディソープだけだから、いろいろ持参が必要。
    洗面台にはドライヤーあり。ただしパワフルではない。

    ロッカーは脱衣場のほか、入口にコイン投入不要のタイプが豊富。

    広い畳の湯上り場もある。

    湯上り場にある「小さな整体室」で1人60分の整体をやってもらった。
    施術師が1名だから1人ずつだし、混雑を予想して事前に電話予約しておいた。

    これが大正解で、施術がツボをついた痛気持ちいい内容だったんだけど、予約がいっぱいで、当日申込みだと体験できなかった。

    道の駅 「信州蔦木宿」てのひら館 グルメ・レストラン

  • 二人とも整体が終わってから待ち合わせてごはん食べに行った。<br /><br />食堂はコンスタントに混んで、うちらが行った時はまだ空席もあったけど、気づいたら待ち行列ができてた。<br /><br />お蕎麦は腰が強くて、ツルツルでおいしかった!

    二人とも整体が終わってから待ち合わせてごはん食べに行った。

    食堂はコンスタントに混んで、うちらが行った時はまだ空席もあったけど、気づいたら待ち行列ができてた。

    お蕎麦は腰が強くて、ツルツルでおいしかった!

  • 旦那は天丼。<br />こちらもおいしかったそう。<br /><br />お風呂でポカポカ、整体で体もほぐれ、満腹という好条件。もちろん爆睡。<br /><br />自然と目覚めた 0:30 頃はまだ小仏トンネルで 6km の渋滞があったけど、減らなきゃまた途中の SA で退避することにして出発した。

    旦那は天丼。
    こちらもおいしかったそう。

    お風呂でポカポカ、整体で体もほぐれ、満腹という好条件。もちろん爆睡。

    自然と目覚めた 0:30 頃はまだ小仏トンネルで 6km の渋滞があったけど、減らなきゃまた途中の SA で退避することにして出発した。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP