バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
***日程***<br />■5/2 移動日<br />13:50 成田空港発<br />16:15 上海浦東空港着<br />21:40 上海浦東空港発<br />■5/3<br />0:55 スワンナプーム国際空港着<br />  ☆ここまでの旅行記はこちら<br />  http://i.4travel.jp/travelogue/show/11008190<br />■5/4<br />午前 アユタヤ観光(ツアー)<br />夜 カリプソ ニューハーフショー<br />■5/5<br />16:50 スワンナプーム国際空港発<br />22:05 上海浦東空港着<br />■5/6 移動日 ←このページはここまでです<br />9:40 上海虹橋空港発<br />13:30 羽田空港着<br /><br /><br />***お金メモ***<br />航空券 中国東方航空 2人分+ホテル adelphi suites 3泊(エクスペディア)<br />¥138,392(2人分)

今年3カ国目の旅!バンコクで汗だく~後半~

71いいね!

2015/05/02 - 2015/05/06

843位(同エリア20247件中)

3

31

ののの

のののさん

***日程***
■5/2 移動日
13:50 成田空港発
16:15 上海浦東空港着
21:40 上海浦東空港発
■5/3
0:55 スワンナプーム国際空港着
☆ここまでの旅行記はこちら
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11008190
■5/4
午前 アユタヤ観光(ツアー)
夜 カリプソ ニューハーフショー
■5/5
16:50 スワンナプーム国際空港発
22:05 上海浦東空港着
■5/6 移動日 ←このページはここまでです
9:40 上海虹橋空港発
13:30 羽田空港着


***お金メモ***
航空券 中国東方航空 2人分+ホテル adelphi suites 3泊(エクスペディア)
¥138,392(2人分)

PR

  • ■5/4<br /><br />不思議なもので旅行中だと眠くても起きられます。<br />睡眠時間4時間の体を起こして支度。<br />6時過ぎに部屋を出られるように5時台に朝ごはん。<br /><br />朝ごはんは昨日買ったフルーツやパン、飲み物、ヨーグルトなど。<br />結構買ったので全ては食べきれず^^;<br />乳製品が多すぎました…。<br /><br />お腹いっぱいになったらインターコンチネンタルへ移動。<br />インターコンチネンタルはナーナー駅の2駅隣にあります。そこまで距離もないので歩いて向かいました。<br />6時台ですが、既にバンコクは暑い。

    ■5/4

    不思議なもので旅行中だと眠くても起きられます。
    睡眠時間4時間の体を起こして支度。
    6時過ぎに部屋を出られるように5時台に朝ごはん。

    朝ごはんは昨日買ったフルーツやパン、飲み物、ヨーグルトなど。
    結構買ったので全ては食べきれず^^;
    乳製品が多すぎました…。

    お腹いっぱいになったらインターコンチネンタルへ移動。
    インターコンチネンタルはナーナー駅の2駅隣にあります。そこまで距離もないので歩いて向かいました。
    6時台ですが、既にバンコクは暑い。

  • ウェンディーツアーで半日のアユタヤ観光を申し込んだのですが、私たちのツアーの他にもアユタヤ+市内観光などさまざまなツアーが出ていて、たくさんのバスがあります。<br /><br />今回は日本人向けのツアーに参加したので、ガイドさんも日本語で説明してくれます。<br />担当のガイドさんは一度も日本に行ったことがないと仰ってましたが、片言感が全くない綺麗でわかりやすい日本語でした。<br />きっと社内に日本人の人がいるのだと思いますが、勉強熱心な人なんだなぁと尊敬にも似た気持ちになりました。<br /><br />そんな日本語堪能なバスガイドさんの説明を聞きながらアユタヤへ。<br />朝早かったのでいつの間にか寝てしまい起きたらアユタヤにいました^^;

    ウェンディーツアーで半日のアユタヤ観光を申し込んだのですが、私たちのツアーの他にもアユタヤ+市内観光などさまざまなツアーが出ていて、たくさんのバスがあります。

    今回は日本人向けのツアーに参加したので、ガイドさんも日本語で説明してくれます。
    担当のガイドさんは一度も日本に行ったことがないと仰ってましたが、片言感が全くない綺麗でわかりやすい日本語でした。
    きっと社内に日本人の人がいるのだと思いますが、勉強熱心な人なんだなぁと尊敬にも似た気持ちになりました。

    そんな日本語堪能なバスガイドさんの説明を聞きながらアユタヤへ。
    朝早かったのでいつの間にか寝てしまい起きたらアユタヤにいました^^;

  • 46m(だっけな?)ある涅槃像。<br />ワットポーの印象しかなかったので、タイ国内に大小さまざまな涅槃像があることを知りました。

    46m(だっけな?)ある涅槃像。
    ワットポーの印象しかなかったので、タイ国内に大小さまざまな涅槃像があることを知りました。

  • 近くにいたワンコ。<br />この子も寝ている…

    近くにいたワンコ。
    この子も寝ている…

  • そのまま近くにある象乗り体験ができる場所に移動しました。

    そのまま近くにある象乗り体験ができる場所に移動しました。

  • 象乗りのチケットとおやつをもらって…

    象乗りのチケットとおやつをもらって…

  • 背中踏んでいいから登って!<br />と係りの方に言われたものの、いざ象を目の前にするといくら皮膚が硬いとはいえ申し訳なくなり乗るのを躊躇いました…。<br />意を決していざ象の上に!(;^_^A

    背中踏んでいいから登って!
    と係りの方に言われたものの、いざ象を目の前にするといくら皮膚が硬いとはいえ申し訳なくなり乗るのを躊躇いました…。
    意を決していざ象の上に!(;^_^A

  • ぎゃ!揺れる!!!<br />予想以上に左右に揺れます。<br />しかも、なぜかうちの象だけやたら大きく、そしてなぜか車道を走るのでビックリ!

    ぎゃ!揺れる!!!
    予想以上に左右に揺れます。
    しかも、なぜかうちの象だけやたら大きく、そしてなぜか車道を走るのでビックリ!

  • よくカメラを渡して自分たちが象に乗ってる写真を撮ってもらうとトラブルが…という話を見かけましたが、私のときは写真撮ってあげるよ〜とも言われず。<br />結果的に自分たちの写真はおさめられませんでした。<br /><br />10分に満たないくらいの時間象乗りを体験して終了。<br />私たちが持ってた象のおやつはいつのまにか象使いさんがあげてたみたいで何のために一人ずつおやつを持ってたのか未だに不明です(´・_・`)

    よくカメラを渡して自分たちが象に乗ってる写真を撮ってもらうとトラブルが…という話を見かけましたが、私のときは写真撮ってあげるよ〜とも言われず。
    結果的に自分たちの写真はおさめられませんでした。

    10分に満たないくらいの時間象乗りを体験して終了。
    私たちが持ってた象のおやつはいつのまにか象使いさんがあげてたみたいで何のために一人ずつおやつを持ってたのか未だに不明です(´・_・`)

  • 象乗り体験のあとは少し移動して観光再開。<br />偉い人のお墓(適切な表現がわからずすみません)があるワットプラシーサンペットへ。<br />ミャンマーとの戦いで多くの部分が壊されてしまって、直すのに時間もお金も莫大にかかるためできるところまで修復してるらしいです。<br /><br />歩いて回ったら、お墓なのに壊れてるものもって、ぜひお墓は直してあげてほしいなと思いました。<br />また、あくまで私の個人的な考えなのですが、こういうところでピースサインをして笑顔で写真を撮ってる人の考えがわかりません、、、<br />一緒のツアーの人でもいたのですが、なんだか割り切れない気持ちに…(´・_・`)<br />(記念写真を撮るのが一切ダメだというわけではなく、お墓の前のピースサインや、テンションの高いポーズでの写真はいかがなものかと思ってしまうのです…<br />自分が熱心な仏教徒だったら嫌だと思うのではないかと…)<br /><br />そんな気持ちを感じながら、ワットマハタートへ移動。

    象乗り体験のあとは少し移動して観光再開。
    偉い人のお墓(適切な表現がわからずすみません)があるワットプラシーサンペットへ。
    ミャンマーとの戦いで多くの部分が壊されてしまって、直すのに時間もお金も莫大にかかるためできるところまで修復してるらしいです。

    歩いて回ったら、お墓なのに壊れてるものもって、ぜひお墓は直してあげてほしいなと思いました。
    また、あくまで私の個人的な考えなのですが、こういうところでピースサインをして笑顔で写真を撮ってる人の考えがわかりません、、、
    一緒のツアーの人でもいたのですが、なんだか割り切れない気持ちに…(´・_・`)
    (記念写真を撮るのが一切ダメだというわけではなく、お墓の前のピースサインや、テンションの高いポーズでの写真はいかがなものかと思ってしまうのです…
    自分が熱心な仏教徒だったら嫌だと思うのではないかと…)

    そんな気持ちを感じながら、ワットマハタートへ移動。

  • 有名なこれがある場所です。<br />アユタヤ=といっても過言ではないくらいアユタヤ観光のイメージ写真に使われてますよね。<br />もっと大きいのかなと想像してたので、小さくて意外でした。

    有名なこれがある場所です。
    アユタヤ=といっても過言ではないくらいアユタヤ観光のイメージ写真に使われてますよね。
    もっと大きいのかなと想像してたので、小さくて意外でした。

  • 一通り見たらアユタヤ観光終了です。<br />暑かったのでアイスを20バーツで買いました。<br />このおばちゃま、笑顔がとても素敵!<br />可愛い笑顔で明るくアイスクリームを売ってました。<br /><br />私はタロイモのアイスを食べたのですが、暑い時にタロイモはちょっとミスチョイス^^;<br />まったりとした味なので、暑い時にはさっぱり味のアイスを選ぶべきでした…<br /><br />そんなこんなでアユタヤ観光が終わり、またインターコンチネンタルに戻って解散。<br />解散後、近くにあるピンクのカオマンガイに。<br /><br />だいたいの位置はわかるものの人に道を聞いたのですが、お店の名前の発音が悪く全然伝わりません…。<br />ピンクのユニホームのカオマンガイというとわかってもらえました(´ー`)

    一通り見たらアユタヤ観光終了です。
    暑かったのでアイスを20バーツで買いました。
    このおばちゃま、笑顔がとても素敵!
    可愛い笑顔で明るくアイスクリームを売ってました。

    私はタロイモのアイスを食べたのですが、暑い時にタロイモはちょっとミスチョイス^^;
    まったりとした味なので、暑い時にはさっぱり味のアイスを選ぶべきでした…

    そんなこんなでアユタヤ観光が終わり、またインターコンチネンタルに戻って解散。
    解散後、近くにあるピンクのカオマンガイに。

    だいたいの位置はわかるものの人に道を聞いたのですが、お店の名前の発音が悪く全然伝わりません…。
    ピンクのユニホームのカオマンガイというとわかってもらえました(´ー`)

  • 多くの人で賑わっていて長蛇の列ができています。<br />さすが人気店!<br />列は長いものの回転率がいいようで10分くらいで席に案内してもらえました。

    多くの人で賑わっていて長蛇の列ができています。
    さすが人気店!
    列は長いものの回転率がいいようで10分くらいで席に案内してもらえました。

  • カオマンガイと冷たいお茶を注文。<br />このカオマンガイ、めちゃめちゃ美味しいです!<br />人によってはお肉がパサパサだったとか、渋谷に進出した支店の方が美味しいとか意見が分かれるようですが、私としてはなんの問題もなく美味しかったです。<br />カオマンガイ2つ、お茶2つで400円しなかったような…激安で激ウマ。<br />次バンコクに行ったらまた来たいです!<br /><br />空腹も満たされ街歩き再開。<br />とりあえず暑いので飲み物を…

    カオマンガイと冷たいお茶を注文。
    このカオマンガイ、めちゃめちゃ美味しいです!
    人によってはお肉がパサパサだったとか、渋谷に進出した支店の方が美味しいとか意見が分かれるようですが、私としてはなんの問題もなく美味しかったです。
    カオマンガイ2つ、お茶2つで400円しなかったような…激安で激ウマ。
    次バンコクに行ったらまた来たいです!

    空腹も満たされ街歩き再開。
    とりあえず暑いので飲み物を…

  • ochayaというチェーン店でハニーポメロティーを注文しました。<br />結構な量があって30バーツくらい〜80バーツくらいで飲めます。<br />注文すると店員さんがテキパキと材料を合わせて作ってくれるのでそれを見るのも楽しかったですよ〜(´ω`)<br /><br />そういえばここ、店名は日本語ですが日本資本なんでしょうか??

    ochayaというチェーン店でハニーポメロティーを注文しました。
    結構な量があって30バーツくらい〜80バーツくらいで飲めます。
    注文すると店員さんがテキパキと材料を合わせて作ってくれるのでそれを見るのも楽しかったですよ〜(´ω`)

    そういえばここ、店名は日本語ですが日本資本なんでしょうか??

  • 少しぶらぶらしたら、アジアティークに向かいます。<br />まずはサパーンタクシン駅へ。<br /><br />乗り換え途中で「かむ」というお店を発見。<br />でも商品は飲み物(´・_・`)<br />…具?が入ってる飲み物ばかりのようなので、だからかむなのでしょうか?<br />謎は深まるばかりです…。<br />海外に行くと自分が思いつかないような日本語に出会ったりして、それがまた旅の思い出になります♪

    少しぶらぶらしたら、アジアティークに向かいます。
    まずはサパーンタクシン駅へ。

    乗り換え途中で「かむ」というお店を発見。
    でも商品は飲み物(´・_・`)
    …具?が入ってる飲み物ばかりのようなので、だからかむなのでしょうか?
    謎は深まるばかりです…。
    海外に行くと自分が思いつかないような日本語に出会ったりして、それがまた旅の思い出になります♪

  • 駅のホームのドラえもん。<br />タイでもドラえもんは人気なんですね〜

    駅のホームのドラえもん。
    タイでもドラえもんは人気なんですね〜

  • 少し並んでフェリーを待ち、10分くらいフェリーに乗っていました。<br />途中でいろんな景色を見ることができて堪能できました(´ー`)

    少し並んでフェリーを待ち、10分くらいフェリーに乗っていました。
    途中でいろんな景色を見ることができて堪能できました(´ー`)

  • アジアティークについたらまず水分補給。<br />旅行記ではさっきochayaのジュースを飲んだばかりに見えますが、その後2時間くらい歩いてたので喉がカラカラでした^^;<br />ニューハーフの店員さんにライチジュースを作ってもらいました。<br />すごい美味しかったし、お姉さんもすごい綺麗でした〜♪

    アジアティークについたらまず水分補給。
    旅行記ではさっきochayaのジュースを飲んだばかりに見えますが、その後2時間くらい歩いてたので喉がカラカラでした^^;
    ニューハーフの店員さんにライチジュースを作ってもらいました。
    すごい美味しかったし、お姉さんもすごい綺麗でした〜♪

  • ぐっすり眠るワンコ。<br />暑いもんね、気持ちはわかるよ…(´ー`)<br /><br />このあと、疲れた体を癒しにマッサージ屋に入りました。<br />タイ式のマッサージを1時間半受けたのですが、結果大失敗…。<br />施術中は特に違和感なかったのですが、ホテルに戻るころには筋肉痛に…(。-∀-。)<br />きっとタイ式のせいじゃなく、腕の問題ですよね。<br />上手い人見つけたいな〜(°_°)

    ぐっすり眠るワンコ。
    暑いもんね、気持ちはわかるよ…(´ー`)

    このあと、疲れた体を癒しにマッサージ屋に入りました。
    タイ式のマッサージを1時間半受けたのですが、結果大失敗…。
    施術中は特に違和感なかったのですが、ホテルに戻るころには筋肉痛に…(。-∀-。)
    きっとタイ式のせいじゃなく、腕の問題ですよね。
    上手い人見つけたいな〜(°_°)

  • マッサージ後にカリプソまで時間があったので、マンゴータンゴへ。<br />この旅3回目のマンゴーです♪ヽ(∀)ノ

    マッサージ後にカリプソまで時間があったので、マンゴータンゴへ。
    この旅3回目のマンゴーです♪ヽ(∀)ノ

  • はー、見てるだけで幸せ♪<br />美味しいマンゴーでした。<br />でも、マンゴーは何もせず果物のままいただくのが一番だと、マンゴーの加工品を食べるたびにいつも思います。

    はー、見てるだけで幸せ♪
    美味しいマンゴーでした。
    でも、マンゴーは何もせず果物のままいただくのが一番だと、マンゴーの加工品を食べるたびにいつも思います。

  • 食べ終わったらチケットをもらっていざカリプソへ!<br />今回、1月に予約したので早かったのか、最前列のいい席に座ることができました!

    食べ終わったらチケットをもらっていざカリプソへ!
    今回、1月に予約したので早かったのか、最前列のいい席に座ることができました!

  • 会場は赤い世界でした。<br />なかなか行かないムーディな空間をiPhoneのパノラマでぱしゃり。

    会場は赤い世界でした。
    なかなか行かないムーディな空間をiPhoneのパノラマでぱしゃり。

  • 900バーツで購入したチケットには、フリードリンクもついてました。お得ですね〜(´ω`)<br />お言葉に甘えてビールをいただきました♪<br /><br />ショーは日本、韓国、中国などを舞台にしたものや、アカデミー賞でのレディガガを基にしたものなど様々な催しがありました。<br />ショー自体のクオリティは宝塚などのクオリティを考えてしまうとお遊戯レベルですが、ニューハーフの人たちを目の前に見ることが出来る面白さはなかなか味わえないので一度くらいは見てみてもいいのではと思います。<br />(絶対にクオリティに期待をしちゃダメですよ^^;)<br /><br />ショーが終わると撮影会の時間。<br />撮影会という名のチップおねだりタイムとでも言いましょうか。みなニューハーフの方から勧誘してました^^;

    900バーツで購入したチケットには、フリードリンクもついてました。お得ですね〜(´ω`)
    お言葉に甘えてビールをいただきました♪

    ショーは日本、韓国、中国などを舞台にしたものや、アカデミー賞でのレディガガを基にしたものなど様々な催しがありました。
    ショー自体のクオリティは宝塚などのクオリティを考えてしまうとお遊戯レベルですが、ニューハーフの人たちを目の前に見ることが出来る面白さはなかなか味わえないので一度くらいは見てみてもいいのではと思います。
    (絶対にクオリティに期待をしちゃダメですよ^^;)

    ショーが終わると撮影会の時間。
    撮影会という名のチップおねだりタイムとでも言いましょうか。みなニューハーフの方から勧誘してました^^;

  • 左は、ショーの時に綺麗だなーと思って見てたニューハーフの方。<br />もう一人綺麗だと思った人がいたのですが、私が選んだのは…

    左は、ショーの時に綺麗だなーと思って見てたニューハーフの方。
    もう一人綺麗だと思った人がいたのですが、私が選んだのは…

  • この方です!<br />カリプソに行ったことがある方ならご存知のはず。<br />この方はお笑い担当で芸が細かいし、会場から多くの笑いを誘ってました。<br />動きは小梅太夫と清水アキラを足して2で割ったような芸をします(笑)<br /><br />決して女性として綺麗ではないですし、おそらく工事もしてない方なのかなと思います。<br />しかし、人気者になるだけあって対応がとてもいい!<br />他の方はさっさと写真を撮り、チップがもらえることを仕草にだしてしまいますし、もらったら、はい終わりという感じ。<br />でもこの方はまずこちらが写真をお願いすると笑顔でオフコース!といい、一枚撮ったあと必ずone more!と別ショットを自ら依頼してくれます。<br />チップを渡すそぶりを出しても、貰えるわという雰囲気を仕草にだしません。<br />そしてチップを渡しながらありがとうと伝えると、もらえるなんて嬉しいという態度をとります。<br />舞台にいるときの姿からは想像できないくらい、最初から最後まで品がある対応をする。<br /><br />サスガです。人気者は違うなぁ…。<br />きっとこの人はいい人なんだろうとさえ思ってしまいました(´ω`)<br /><br />カリプソから出て、パッタイを食べにティップ サマイを目指します。<br />フェリー乗り場は長蛇の列…100人は並んでました。これは時間がもったいないと思い、タクシーで行くことにしました。<br />タクシーでティップ サマイまで移動し…な、、なんと、お休み_| ̄|○<br />日本はGWですが、時同じくしてタイも5連休。<br />そのためお休みだったようです。<br />ティップ サマイは次のバンコク旅行まで取っておくことにしましょう(T ^ T)<br /><br />結局ナーナー駅まで戻り、ホテルのレストランに行ったもののもうフードの時間が終わっていて、近くにあるホテルのレストランを教えてくれました。

    この方です!
    カリプソに行ったことがある方ならご存知のはず。
    この方はお笑い担当で芸が細かいし、会場から多くの笑いを誘ってました。
    動きは小梅太夫と清水アキラを足して2で割ったような芸をします(笑)

    決して女性として綺麗ではないですし、おそらく工事もしてない方なのかなと思います。
    しかし、人気者になるだけあって対応がとてもいい!
    他の方はさっさと写真を撮り、チップがもらえることを仕草にだしてしまいますし、もらったら、はい終わりという感じ。
    でもこの方はまずこちらが写真をお願いすると笑顔でオフコース!といい、一枚撮ったあと必ずone more!と別ショットを自ら依頼してくれます。
    チップを渡すそぶりを出しても、貰えるわという雰囲気を仕草にだしません。
    そしてチップを渡しながらありがとうと伝えると、もらえるなんて嬉しいという態度をとります。
    舞台にいるときの姿からは想像できないくらい、最初から最後まで品がある対応をする。

    サスガです。人気者は違うなぁ…。
    きっとこの人はいい人なんだろうとさえ思ってしまいました(´ω`)

    カリプソから出て、パッタイを食べにティップ サマイを目指します。
    フェリー乗り場は長蛇の列…100人は並んでました。これは時間がもったいないと思い、タクシーで行くことにしました。
    タクシーでティップ サマイまで移動し…な、、なんと、お休み_| ̄|○
    日本はGWですが、時同じくしてタイも5連休。
    そのためお休みだったようです。
    ティップ サマイは次のバンコク旅行まで取っておくことにしましょう(T ^ T)

    結局ナーナー駅まで戻り、ホテルのレストランに行ったもののもうフードの時間が終わっていて、近くにあるホテルのレストランを教えてくれました。

  • アデルフィ スイーツの向かいにあるホテルでごはんをいただきました。<br />ラストオーダーの時間だったので、滑り込みセーフ。というより、ギリギリアウトだったようですが、快く作ってくれました。ありがたや〜<br /><br />これは食べ損ねたパッタイ。<br />ティップ サマイに思いを馳せながら食べました。

    アデルフィ スイーツの向かいにあるホテルでごはんをいただきました。
    ラストオーダーの時間だったので、滑り込みセーフ。というより、ギリギリアウトだったようですが、快く作ってくれました。ありがたや〜

    これは食べ損ねたパッタイ。
    ティップ サマイに思いを馳せながら食べました。

  • もう一つはタイのチャーハンのようなものをいただきました。<br /><br />お腹も満たされ、本日も有意義に終了。<br />明日は早くもバンコク最終日です…切ない。。。<br /><br /><br />■5/5

    もう一つはタイのチャーハンのようなものをいただきました。

    お腹も満たされ、本日も有意義に終了。
    明日は早くもバンコク最終日です…切ない。。。


    ■5/5

  • 最終日も健康的な朝食から♪(´ω`)<br />この日はオムレツも作ってもらいました。<br />パパイヤを6つくらい食べたこともありお腹いっぱいになりました^^;<br /><br />このあとBig Cに行き、最後のお土産調達。<br />お菓子やガパオの素、インスタントのおかゆ、ジュースなどたくさんゲットしました♪<br /><br />買ったものを詰め込んでチェックアウトしなきゃーとホテルに向かっているとスコールが?(゚Д゚)<br />ナーナー駅についたら、日本のゲリラ豪雨並みになり、、、皆が雨宿りする中、時間がない私たちはずぶ濡れになりながらホテルに戻りました。<br />着替えないとどうしようもないほど濡れて、ホテルの人たちに変に優しくされましたが、スコールに打たれるのは初めてだったので記憶に残る出来事になりましたよ(´ω`)<br /><br />なんとか時間通りにチェックアウトし、ホテル横のマッサージ屋さんで前日のマッサージの揉み返しで辛い体を癒してもらいました。<br />たぶんそんなに力入れてないと思うのですが、すでに体が痛かったのでどこ押されても痛かった^^;<br />マッサージを受けたら少しだけスッキリしましたヽ(∀)ノ<br />アデルフィ スイーツの隣のマッサージ屋さんは今後も利用したいなぁ。。。<br /><br />ホテルに戻り、タクシーで空港へ。<br />運転手の方に400バーツで行ってあげる!と言われましたが、いやメーターでと押し切りました。だってもうそんなにバーツないから実際にかかった分だけしか払えないんだもの…(._.)<br />交渉決裂すると、運転手さんは急にそっけなくなりました^^;まぁ仕方ないか…。<br />結果、高速代などもいれても80バーツくらいお得に空港に到着。<br />20バーツくらい多めに渡しましたが、チップともfor youと言ってないのにお釣りもくれず切ない気分に…まぁいいよ、あげようと思ってたし、少ないチップだしさ(._.)<br />旅の終盤で貧乏でごめんよ(._.)<br /><br />とそっと心で泣きながら、空港1階にあるフードコートのようなところでごはん。<br />ここもPIER 21と同じく現金をクーポンに変えてからチケットをお店の人に渡すシステムです。<br />(厳密に言うとPIER 21はチケットではなくクーポンカードです)

    最終日も健康的な朝食から♪(´ω`)
    この日はオムレツも作ってもらいました。
    パパイヤを6つくらい食べたこともありお腹いっぱいになりました^^;

    このあとBig Cに行き、最後のお土産調達。
    お菓子やガパオの素、インスタントのおかゆ、ジュースなどたくさんゲットしました♪

    買ったものを詰め込んでチェックアウトしなきゃーとホテルに向かっているとスコールが?(゚Д゚)
    ナーナー駅についたら、日本のゲリラ豪雨並みになり、、、皆が雨宿りする中、時間がない私たちはずぶ濡れになりながらホテルに戻りました。
    着替えないとどうしようもないほど濡れて、ホテルの人たちに変に優しくされましたが、スコールに打たれるのは初めてだったので記憶に残る出来事になりましたよ(´ω`)

    なんとか時間通りにチェックアウトし、ホテル横のマッサージ屋さんで前日のマッサージの揉み返しで辛い体を癒してもらいました。
    たぶんそんなに力入れてないと思うのですが、すでに体が痛かったのでどこ押されても痛かった^^;
    マッサージを受けたら少しだけスッキリしましたヽ(∀)ノ
    アデルフィ スイーツの隣のマッサージ屋さんは今後も利用したいなぁ。。。

    ホテルに戻り、タクシーで空港へ。
    運転手の方に400バーツで行ってあげる!と言われましたが、いやメーターでと押し切りました。だってもうそんなにバーツないから実際にかかった分だけしか払えないんだもの…(._.)
    交渉決裂すると、運転手さんは急にそっけなくなりました^^;まぁ仕方ないか…。
    結果、高速代などもいれても80バーツくらいお得に空港に到着。
    20バーツくらい多めに渡しましたが、チップともfor youと言ってないのにお釣りもくれず切ない気分に…まぁいいよ、あげようと思ってたし、少ないチップだしさ(._.)
    旅の終盤で貧乏でごめんよ(._.)

    とそっと心で泣きながら、空港1階にあるフードコートのようなところでごはん。
    ここもPIER 21と同じく現金をクーポンに変えてからチケットをお店の人に渡すシステムです。
    (厳密に言うとPIER 21はチケットではなくクーポンカードです)

  • プーパッポンカレーのエビ版を食べました。<br />辛さ0で大変食べやすい味でございました(´ω`)<br /><br />食べ終わってからチェックインしほぼ定刻通り上海浦東空港に到着。<br />この日は空港の第1ターミナルと第2ターミナルの間にあるホテルに宿泊です。<br />寝れればいいやというレベルなので、シャワーの水圧が極端に低かったり、部屋が少しタバコ臭かったりしたのもご愛嬌です^^;<br /><br />■5/6<br /><br />朝5時にチェックアウトし、6時から始まると思ってたリニアの始発に乗って乗り換えして虹橋空港に移動しようと思ったら、6:45までないことが発覚…(°_°)<br />電車の始発は6:00なのですが、ネットが使えず各停の電車でいつ着くのか検索もできないので面倒になりタクシーで移動しました。<br /><br />たまたま勧誘してくれたタクシーのおばちゃんがいい人で、200元(約4000円)かかるよと言われたものの、180元くらいしかなかったので財布を見せると快くOKしてくれました。<br /><br />首都高バトルを思い出すほどのスピードの中、おばちゃん含め誰もシートベルトをしないという状態でもなぜか楽しかったです。もうこれで事故ったらもうみんな道連れじゃ〜!という気分^^;<br />上海は運転手もシートベルトしなくていいのか!?と思ったもののすれ違うトラックの運転手さんたちはしてたので、おばちゃんの問題のようでした^^;<br /><br />途中で渋滞に巻き込まれたものの、浦東空港から虹橋空港まで45分くらいで移動することが出来ました。<br />結構距離あるはずですよね…?(´∀`)<br />おばちゃん、すごい…そして事故らなくてよかった…<br /><br />無事空港に着いた私たちは、定刻より20分ほど早く羽田空港にたどり着き、バンコク2.5日のショートトリップを終えたのでした。<br /><br />次は現地に4日くらいいて色んな駅に降り立って町歩きしてみたいなー。そしてマンゴーをもっと食べたい!<br />バンコクの楽しさを知ることが出来た旅となりました♪ヽ(∀)ノ

    プーパッポンカレーのエビ版を食べました。
    辛さ0で大変食べやすい味でございました(´ω`)

    食べ終わってからチェックインしほぼ定刻通り上海浦東空港に到着。
    この日は空港の第1ターミナルと第2ターミナルの間にあるホテルに宿泊です。
    寝れればいいやというレベルなので、シャワーの水圧が極端に低かったり、部屋が少しタバコ臭かったりしたのもご愛嬌です^^;

    ■5/6

    朝5時にチェックアウトし、6時から始まると思ってたリニアの始発に乗って乗り換えして虹橋空港に移動しようと思ったら、6:45までないことが発覚…(°_°)
    電車の始発は6:00なのですが、ネットが使えず各停の電車でいつ着くのか検索もできないので面倒になりタクシーで移動しました。

    たまたま勧誘してくれたタクシーのおばちゃんがいい人で、200元(約4000円)かかるよと言われたものの、180元くらいしかなかったので財布を見せると快くOKしてくれました。

    首都高バトルを思い出すほどのスピードの中、おばちゃん含め誰もシートベルトをしないという状態でもなぜか楽しかったです。もうこれで事故ったらもうみんな道連れじゃ〜!という気分^^;
    上海は運転手もシートベルトしなくていいのか!?と思ったもののすれ違うトラックの運転手さんたちはしてたので、おばちゃんの問題のようでした^^;

    途中で渋滞に巻き込まれたものの、浦東空港から虹橋空港まで45分くらいで移動することが出来ました。
    結構距離あるはずですよね…?(´∀`)
    おばちゃん、すごい…そして事故らなくてよかった…

    無事空港に着いた私たちは、定刻より20分ほど早く羽田空港にたどり着き、バンコク2.5日のショートトリップを終えたのでした。

    次は現地に4日くらいいて色んな駅に降り立って町歩きしてみたいなー。そしてマンゴーをもっと食べたい!
    バンコクの楽しさを知ることが出来た旅となりました♪ヽ(∀)ノ

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • うめはなさん 2015/09/26 20:55:57
    はじめまして
    訪問&いいね、ありがとうございましたm(__)m
    旅から帰って来てから他の人の旅行記を見て、自分と同じとか、あぁここ行きたかったぁと振り返るのも楽しいですよね。
    また訪問させて頂きます、ありがとうございました
  • ひなちゃんさん 2015/08/19 22:26:18
    ピンクのカオマンガイ
    旅行記にはまだしてませんが
    私もピンクのカオマンガイを食べたよ
    象にも乗りましたし

    ののの

    のののさん からの返信 2015/08/20 20:51:32
    Re: ピンクのカオマンガイ
    ピンクのカオマンガイ美味しいですよね♪
    チキンライス大好きなので、カオマンガイが美味しいバンコクも大好きになりました(´ω`)
    象は思ったよりも横揺れでビックリでした^^;
    旅行記楽しみにお待ちしてます!

のののさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集