バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間前に香港・マカオに行って来ましたが、GWはバンコクへ。<br /><br />実はバンコクってワットポーとか寺院の印象ばかりで、あまり興味がなかったんです。<br />しかし、今年の1月にベトナム ホイアンに行って、近くの国であるタイが気になり始めました。<br />もしかしたら楽しいんじゃないか。<br />食べ物も好きだし、特にフルーツ豊富。<br />そして物価もまだ安い。<br />こりゃ行かない理由はないなと旅行を決定!<br />1月中旬に決めたのでGWながらまだ安く予約出来たかなーと思っています。<br /><br />タイにはまた行きたい。<br />思ったよりも都会ですが大通りに面してないところは街歩きも楽しい。<br />航空券も人気でそこまで安いのが見当たらないのが難点ですが1年以内にまた行きそうな予感がします!ヽ(∀)ノ<br /><br /><br />***日程***<br />■5/2 移動日<br />13:50 成田空港発<br />16:15 上海浦東空港着<br />21:40 上海浦東空港発<br />■5/3 ←このページはここまでです<br />0:55 スワンナプーム国際空港着<br />■5/4<br />午前 アユタヤ観光(ツアー)<br />夜 カリプソ ニューハーフショー<br />■5/5<br />16:50 スワンナプーム国際空港発<br />22:05 上海浦東空港着<br />■5/6 移動日<br />9:40 上海虹橋空港発<br />13:30 羽田空港着<br />☆この旅行記はこちら<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11008326<br /><br />***お金メモ***<br />航空券 中国東方航空 2人分+ホテル adelphi suites 3泊(エクスペディア)<br />¥138,392(2人分)

今年3カ国目の旅!バンコクで汗だく~前半~

2015/05/02 - 2015/05/06

のののさん

もしかしたら楽しいんじゃないか。
食べ物も好きだし、特にフルーツ豊富。
そして物価もまだ安い。
こりゃ行かない理由はないなと旅行を決定!

タイにはまた行きたい。

***日程***
■5/2 移動日
13:50 成田空港発
16:15 上海浦東空港着
21:40 上海浦東空港発
■5/3 ←このページはここまでです
0:55 スワンナプーム国際空港着
■5/4
午前 アユタヤ観光(ツアー)
夜 カリプソ ニューハーフショー
13:30 羽田空港着
☆この旅行記はこちら

***お金メモ***
¥138,392(2人分)

■5/2

今回は成田発なので、成田エクスプレスで第2ターミナルへ!
    なんでか韓国の方が多かったです。

チェックインカウンターに行ったものの結構な待ち時間だったので、便に間に合わなかったら嫌だなと係りの方に声をかけたところ、
    「13:50の便は一時間遅れております」

あら、、初めて遅延を経験しました。
    上海浦東空港でトランジットの待ち時間が長かったのでまぁいっか〜と余裕(´ー`)

余裕なので、チェックイン後飛行機がくるまでサンドイッチとサングリアを。
    空港で何かを食べるの大好きです♪特にお酒ヽ(∀)ノ

そろそろかなーと搭乗口に行ったもののまだ遅れてるようで…30分くらいしたらやっと飛行機に入れました。

しかし…席に座れたもののなかなか出発出来ず…。
    どうやら上海の天気がよくなくて飛び立てないとのこと。
    飛び立てないので先に機内食出すよと。
    さっき食べたのになーと思いながら機内食を一口食べましたが、安い便なので美味しくなくて…ほぼ食べずに終わりました(。-∀-。)
    飛行機も古いのと足のスペースがあまりなく結構疲れました…。

2時間〜2時間半くらい遅れたでしょうか。
    19:00過ぎ、やっとこさ上海浦東空港に到着。
    しかし、まだ試練は続きます。
    トランジットのカウンターが長蛇の列…そして案内が少ないので、本当にここに並んでていいのかとか、カウンターで手続きが終わったらどこ行けばいいのかとか人に聞かないとわかりません。
    結構ストレスでした…。
    次トランジットするときは、上海浦東空港はあまり使いたくないなぁ…(。-∀-。)

上海浦東空港では5時間くらい自由な時間があるはずだったので、一度入国して空港内で何か美味しいものを食べようと思ってました。
    が、飛行機が遅れたので入国せずに搭乗口の場所だけ確認して適当に韓国料理屋さんでごはん。

そんなに美味しくはなかったですが、機内食よりは美味しい(´ω`)
    食べてからスタバでコーヒーを買って、飛行機を待ちます。

たまたまかもですが、上海浦東空港はあまり英語が通じませんでした。
    対応も悪くなくスムーズにやり取りができたのはスタバの店員さんくらいでした。

ここまでの旅の感想は…
    「ふぅ…トランジットって疲れるんだなぁ…。次バンコクに行くときは2万円プラスくらいなら直行便で行きたいなぁ…」という思いです(´・_・`)

しかし、バンコク行きの飛行機に乗ったところ、今度は機体が新しく足のスペースも広め!
    設備も席ごとにタッチパネル式の画面もUSBもあります。
    この飛行機ならまた中国東方航空使いたい!

が、出てきた機内食はお菓子セット(°_°)
    そして唯一食べられるのはウエハースという…。
    期待してなかったから韓国料理食べておいてよかった…。
    一通り一口食べて終了です(。-∀-。)

■5/3

少し遅れてバンコク スワンナプーム国際空港に到着しました。
    もう2時くらいだったのですが結構な人がいてビックリしました。
    飛行機から見える街並みも、夜なので詳しくはわからないものの空港からまだまだ遠い場所でもきちんと街灯が整備されていたので想像以上に発展してることを感じました。
    バンコクってすごいんだなぁ…。

クレジットでバーツを調達してタクシーでホテルへ。
    パブリックタクシーに乗りましたが、ちゃんとメーターと高速代と空港代のみの請求をする明朗会計のタクシーでした。
    ホテルに電話して場所を確認してくれたりとてもいい方だったので少しだけ上乗せしてお支払いしました。

ホテルはadelphi suites(アデルフィ スイーツ)です。
    nana駅徒歩3分の好立地で、キッチンがあったり机が二つあったりするのにコストパフォーマンスがいいのでここに決めました。
    結果大正解!
    スタッフもいい方だし、お部屋も最高!
    朝ごはんも美味しい!
    悪い点が思い浮かびません。

夜撮った写真ですが、ご参考までにどうぞ!

浴槽はありませんがシャワーでも十分です。
    水圧も弱くなかったですよ〜

冷蔵庫や電子レンジもあります。
    キッチン付きのホテルを使ってみて、朝の支度や夜の寝支度の際に、友達がお風呂場を使っていてもキッチンで歯を磨くことができてとても効率的でした!

到着した日は寝支度をしたらもう4時頃…。
    8時には朝食を食べたいので少しでも寝ます(_ _).。o○

眠い目を擦り予定通り8時に朝ごはん。
    8時なのに既に暑い!恐るべしバンコク!
    テラス席で食べたかったものの暑すぎたので、室内の窓側の席に座りました。

ホテルの朝食はオムレツなどの卵料理を作ってもらえたり、ごはん、パン、ソーセージなどオーソドックスなものやサラダ、フルーツ、タイのお菓子、ヨーグルトなど、さまざまなものがありました。
    中でもサラダとフルーツがお気に入り!
    パパイヤ食べまくりました♪(´ω`)

元気一杯食べたあとは、チャトチャック ウィークエンドマーケットへ。

ぶらぶら

• ぶらぶら<br /><br />なかなか広いです。<br />1時間しないくらいで一旦休憩タイムを…^^;

なかなか広いです。
    1時間しないくらいで一旦休憩タイムを…^^;

疲れたので、クールダウンしに近くのカフェに。
    気がつけば体力を奪われているので無理は禁物です(´ω`)

少し休んだら再度マーケットに繰り出し、トータルで2時間くらい見てマーケットをあとにしました。

アソーク駅まで移動してターミナル21でお昼ごはん。
    フードコート PIER 21でお手軽タイ料理体験です。

おそらくがガパオ
    (タイ語読めないし、英語だとガパオとは書いてないので不確かです…)

辛めですが美味しい!

こちらも辛めの麺料理。
    辛くてバナナとストロベリーのミックスジュースを追加購入^^;

この旅で楽しみにしていたマンゴー!!!
    美味しくいただきました♪(´ω`)

ターミナル21の地下にはスーパーもあるので、立ち寄ります。

見てください、この幸せな写真…♪(´ω`)
    フルーツ三昧。
    普段日本で見られないフルーツがたくさんあって、やっぱり海外のスーパーっていいなーと実感ヽ(∀)ノ

翌日はアユタヤ観光に行くため、7時にインターコンチネンタルに行きます。
    ホテルの朝食は6:30からなので間に合わず、お部屋で食べるために色々買い込みました♪

アソーク駅とナーナー駅は隣で、歩いて10分ちょっとの距離なのでお散歩にちょうどいいです。
    道一本でわかりやすいので、歩いてホテルまで向かいました。
    一旦荷物を置いてから、ソンブーンに移動です。

チョー有名なプーパッポンカリー。
    美味しかったですが、結構濃い目の味付けなのでごはんなしの我々は途中からつらくなりました^^;

野菜も取らなきゃと注文した空心菜のガーリック炒め。
    これも想像よりも味が濃く…

エビのガーリックなんとか。
    これ、ネギが乗ってるせいかなんだか納豆を食べているような気分になりました^^;

ソンブーンは美味しかったですが、期待とはちょっと違ったかも。とはいえ、美味しいです。
    きっとごはんを頼まなかったせいかと…(´・_・`)

帰りはまたアソークから一駅歩いて帰りました。
    夜になると屋台がポツポツと出てるので、フルーツの屋台でマンゴーとポメロをそれぞれ20バーツで購入しました!

マクドナルドのドナルドがワイをしてるのを目撃し…

お約束のワイで2ショット!
    このとき、ドナルドと同じ表情をしようとかなり面白い顔をしてます(笑)

次の日はアユタヤに行くため、4時過ぎに起きる予定なので早めに寝ようということになったものの、1杯飲みたくなりセブンイレブンでビールを購入!
    0時頃就寝し、楽しいバンコク1日目が終了しました。

• ひなちゃんさん 2015/08/18 23:20:57
    私と同じタイミングで
    タイにいたんだ!
    なんかいいよね!
    バンコク

ののの

のののさん からの返信 2015/08/18 23:35:27
    ひなちゃんさん

はじめまして!メッセージありがとうございます♪

同じタイミングにバンコクに居たんですね!旅行記拝見しながらも気づきませんでした。

バンコクいいですよね!
    なんとも言葉にし難い魅力にはまり、11月にもう一度行く予定なのですが、この度の爆発テロ…どうするべきか悩んでますが情勢次第ではまた行きたいなと思っています。
    2日目以降の旅行記も楽しみにしていますね★

ひなちゃん

ひなちゃんさん からの返信 2015/08/19 07:21:26
    Re: !
    あのテロの犯人が拘束されるまで
    タイへの渡航は見送った方が
    私はいいと思います
    私は来年の盆休みにと考えていますが

ののの

のののさん からの返信 2015/08/19 13:59:40
    Re: !
    ですよね…。とても残念ですが…。
    こうなってしまっては気持ちよく行けないですし諦めるしかないかなーと思ってます。いつかはまた行けますしね!(´ー`)

のののさんのトラベラーページ