その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月1日(土)朝ノリッジをバスで出発し到着したのが、ここベリー・セント・エドモンズ(Bury St Edmunds)。<br /><br />最初はイーリーに宿をとろうかと考えていましたが、ノリッジからのバスが到着するこの場所に宿泊したほうが、重い荷物を持ち歩かなくていいし、翌日の移動にも便利だということに気が付き一泊することにしました。<br /><br />いわゆる有名観光地ではありません。<br />でも中世から続く街なので大聖堂や歴史的な修道院跡、そして美しい公園や土曜日のマーケットなど楽しむことができました。<br /><br />ノリッジから到着後、イーリー観光の前後と、一泊したあと出発までの5時間ほどの街歩きでした。<br /><br /><br />☆行程☆<br /> 5/18(土) ANA成田11:30発 → ヒースロー16:00着<br />  ↓    ヒースローコーチステーション17:25発 →→→<br /> ↓    ヴィクトリアコーチステーション乗換え→ノリッジ22:10着<br />  ↓<br /> ↓    語学学校&ホームステイ<br />5/31(金)<br />  <br />6/01(土) ノリッジ → ベリー・セント・エドモンズ 泊<br />6/02(日) ベリー・セント・エドモンズ → イーストバーゴルト村 泊<br />6/03(月) イーストバーゴルト村 泊<br />6/04(火) イーストバーゴルト村 →(タクシー)→ イプスイッチ<br />      イプスイッチ12:00発 →(バス)→ ヒースロー15:10着<br />       ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→<br /> 6/05(水) 成田15:20着

2013英国 イーストアングリアを旅する(12) ベリー・セント・エドモンズ(Bury St Edmunds) 街歩き

2013/05/18 - 2013/06/05

sakichi

sakichiさん

いわゆる有名観光地ではありません。

☆行程☆
 ↓    ヒースローコーチステーション17:25発 →→→
 ↓
 ↓    語学学校&ホームステイ
5/31(金)

6/03(月) イーストバーゴルト村 泊
      ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→
6/05(水) 成田15:20着

6/1(土)08:55 ベリー・セント・エドモンズバスステーション到着。

ここから徒歩3分ほどのところにあるゲストハウスに荷物を置いて
    10:29発の電車に乗るまでの間、土曜日に開かれているマーケットを
    見に行きました。(食料調達をかねて・・・)

マーケットは、地元に暮らす人たちの日常を支える品揃え。

野菜やフルーツを売るお店がたくさんありました。

おさかな屋さん

真ん中にある赤いフキのようなものが
    ルバーブです。
    茎の部分です。

ルバーブ
    イーリーのマーケットでジャムを買った、
    あのルバーブ。

少し酸味のあるジャムです。
    ヨーグルトに混ぜて食べるのもGood!

日本でも、八ヶ岳のあたりで栽培しているようです。
    なかなかお目にかかれなくて残念です。

イギリスでは、リンゴはまるかじりが基本(笑)

小ぶりなので、ちょっとのどが渇いた時など重宝します。
    5個で£1。

イーリーへひとつ持っていきます^^

夕食はパンにしよう♪

キッシュを買いました。£2.5

まだ時間があるので、
    ぶらぶらとひとまわり。

イーリーから戻ってきたときの空。
    午後7時近くで、まだまだ明るかったので
    まだ歩いていない道を歩いて、ゲストハウスへ。

午前中にマーケットが開かれていた広場は
    何事もなかったかのように、駐車場になっていました。

ゲストハウスに戻って、夕食のキッシュをいただきます^^