2015/05/06 - 2015/05/06
7556位(同エリア17044件中)
ドクター白鳥さん
- ドクター白鳥さんTOP
- 旅行記488冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 286,257アクセス
- フォロワー12人
パリに来たからにはバレエかオペラ観ないとな。
しかし、今回パリ行を決めたのは、出発のわずか2か月前。
バスティーユのパルキータは売り切れ。
ガルニエでスター競演のマノンがなぜか、バルコンのそれなりの席が残っていたので迷わずゲット。
行ってみれば、もちろん満席で、気合も入ってました。
先日ゆうぽうとHで観たときのボッレ、は明らかに流していましたね。
オーレリは、ルグリが引退しても、パートナーに不安はなさそうです。
客演のボッレと息ぴったり。
と、いいつつ、これが引退公演の初日だったと、あとで知りましたが。
引退公演で、オペラ座の中から、相手を選ばない、ということが、引退ってことかなあ。
なんでいい席取れたんだろう??
プラチナっぽいけど
7時半開演ですが、タクシひろえなくて困った。
パリの渋滞はこの街の病気だ。
朝の通勤時間、夕方以降は、タクシやバスは壊滅的。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
これは私見ですが
オペラガルニエでの席の選びかた
オペラなら、桟敷席正面2〜3F
バレエなら、バルコンの前の方
がいいと思う。
バルコンは左右そんなに広がらないので、前の方にしたほうがいい。 -
今回、バルコンの3列目だったが、最前列に、髪の毛を立たせている男性二人組がいて、見えにくかった。
もち、ゲイとわかるお二人です -
マノンは以前日本でABT公演を観たが、今回の迫力にはかなわないねえ。
-
お色気バレエは、日本だとどーも気恥ずかしい感じで。
-
マクミランのパドゥツトゥは、どういうふうかわけわからんリフトや、抱えてのぶらぶらとか、おもしろいねえ。
-
このバレエの主役二人は、「私生活でもできているんじゃないか」と思わせるくらいじゃないと、成功とはいえないな。
-
本公演は、二人とも熱演。
最後はスタンディングオベーション。 -
ふたりとも40歳くらいとは思えんなあ。
-
オーレリは、第3幕の髪型、
明らかにレミゼのハサウェイを意識しているねえ。
まあ、娼婦が罰を受けるときの髪型としては、お決まりとは思いますけど。 -
パリ解放の日も、ナチスと寝ていた女性は、髪の毛切られて街中引きずり回されたというし。
-
体もいつもよりしぼったんだろうなあ
-
この絵はストラヴィンスキなのでしょうか?
そう書いてありますが。 -
-
ガルニエの良さは、その建物と、豪華衣装のマッチングの良さだよなあ。
ゆうぽうとHじゃ、だめだろう。 -
とにかくすごかったあ。
ボッレもフリーランスで、キャリアの最終段階、数年間、大切に過ごしているんでしょうねえ。 -
ポンヌフまでメトロで、帰館。
ブキ通り周辺で仕入れておいた、
ニコラスでおすすめのドライ泡。HENRIOT
角の八百屋で仕入れたレタスやとミニトマト(枝付)、これが原因でなぜか八百屋の親父にばかにされた、ばらばらおいてあった葉っぱ、この親父わざわざ従業員のところまで俺を連れて行って、歌まで歌いだした??意味不明の可愛がりよう
でサラダ
食料品店で仕入れたteteのジュレ寄せ
エリックカイザーのパン
バレエ前の30分くらいでこれだけ仕入れておいて、
あとは、
サンマロ土産のいわし缶で、
最後の晩餐。
オリーブオイルとヴィネガ、塩コショウ、マヨは今回ずっと持ち歩きだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16