イーリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イーリー大聖堂 ウエストタワー いよいよのぼります!!<br /><br />地上65.5メートル 288段 狭いらせん状の石階段。<br />ツアー一行は天に近づくべく、もくもくと歩みをすすめるのでありました。<br /><br /><br />☆行程☆<br /> 5/18(土) ANA成田11:30発 → ヒースロー16:00着<br />  ↓    ヒースローコーチステーション17:25発 →→→<br /> ↓    ヴィクトリアコーチステーション乗換え→ノリッジ22:10着<br />  ↓<br /> ↓    語学学校&ホームステイ<br />5/31(金)<br />  <br />6/01(土) ノリッジ → ベリー・セント・エドモンズ 泊<br />6/02(日) ベリー・セント・エドモンズ → イーストバーゴルト村 泊<br />6/03(月) イーストバーゴルト村 泊<br />6/04(火) イーストバーゴルト村 →(タクシー)→ イプスイッチ<br />      イプスイッチ12:00発 →(バス)→ ヒースロー15:10着<br />       ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→<br /> 6/05(水) 成田15:20着

2013英国 イーストアングリアを旅する(10) イーリー(Ely) 大聖堂part2

2013/05/18 - 2013/06/05

sakichi

sakichiさん

イーリー大聖堂 ウエストタワー いよいよのぼります!!

地上65.5メートル 288段 狭いらせん状の石階段。

☆行程☆

ANAヒースロー19:35発 →→→機内泊→→→
6/05(水) 成田15:20着

ウエストタワーツアー 16:30出発

この塔のテッペンにのぼるぞ〜!!

まずは足慣らしで、
    聖堂内のを4階までのぼってきました。
    いまのところ、ヨユウです^^

このツアーのガイドさん。

要所要所で(休憩もかねて)説明があります。
    このアーチ、すごく低いですよね。
    ガイドさん、そう大柄じゃないです。

足元には、1874 の文字が。。。

てっぺん到着。
    すでにヨユウはないけれど、この景色を見て元気が出ました。

ウエストタワーてっぺんから、オクタゴンを望む。

北東方面を望む。
    もちろんみることはできないけれど、ノリッジの方向です^^

大聖堂正面広場。
    ジャムを買ったマーケットを見下ろす。

• あ、赤いパラソルには、PIMM&#39;S の文字が♪

あ、赤いパラソルには、PIMM'S の文字が♪

狭いですが、東西南北360度動くことができます。

譲り合いながら、ゆっくりゆっくり。

360度、遮るものがなく
    地平線の彼方まで見渡せるこの地形は
    昔、湿地帯だったことに由来するそうです。

背の高い建物をみなれている眼には
    とても新鮮な風景。

貨物列車が横切ります。

なんとも平和で心休まる風景。
    288段のぼってきてよかったです^^

機会があればやっぱりオクタゴンにも登ってみたい。