2015/05/04 - 2015/05/04
249位(同エリア451件中)
ふぉんだんしょこらさん
- ふぉんだんしょこらさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ47件
- Q&A回答0件
- 43,588アクセス
- フォロワー1人
3月に久しぶりに勝浦方面に行ったと思ったら、G.W.に弟家族が遊びに来ることになって「かつうら海中公園に行きたい」とのこと。
お天気も良さそうだし、途中大原漁港でイベントもやってるし、小さな姪っ子たちを楽しませようとGO!
日帰りのドライブ旅行です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
外房で朝市といえば勝浦が有名だけど、大原漁港でもやってるそうで(実は知らなかった)しかもこの4月から開催日が増え第1、第3日曜日の開催だそうです。
この日は月曜日だけどG.W.ってことで臨時の開催です。
出発して小一時間で到着。
前日の様子がホームページにアップされてて、なかなかの賑わいだったので駐車場を心配しましたが、かなりの広さ用意されていてすんなり停められました。
会場の漁港荷捌所の様子です。 -
新鮮な魚介が売られていて、購入したものを外のバーベキューコーナーで焼いて食べることが出来ます。
大原といえば有数の伊勢えびの水揚げ港ですが、地元でもそれなりにお高いので手が出ません。 -
サメ1本500円。サメ干しもあります。
-
地だこです。美味しそうだけど一パイ買ってもどうしたらいいものか…
-
お楽しみはこちら。
出来立ての干物を焼いてくれてご馳走になれます。 -
外の飲食コーナー。
青空の下、皆さん美味しそうに食べていました。
「出来立ての干物」のサバを購入しましたが、先を急ぐのでここでは食べませんでした。
大きなサバが2枚で700円。保冷剤を入れて丁寧に包んでくれました。
翌日食べましたが、身が厚くてとても美味しかったです。 -
今日は弟が運転してくれているので、こんな写真も撮れます。
-
鵜原駅です。無人駅でもおかしくないような駅に特急が停まってます。
旅先で自分が運転していないことは珍しいので、パシャパシャ写真を取りまくりです。 -
海中公園に到着。
少し手前から駐車場渋滞で心配しましたが、入れ替わりは順調で長時間待つようなことはありませんでした。
奥に見える塔が海中公園です。
脇に小さな海岸があって、(写真)手前に海の博物館があります。透明度次第だけど、海の中が見られるっていい!子連れは磯遊びとセットで。 by ふぉんだんしょこらさんかつうら海中公園 海中展望塔 公園・植物園
-
ちょうど引き潮で親子連れがたくさん遊んでいました。
-
海の博物館主催のいきもの観察が実施されていました。
子供が小さかった頃を思い出します。
子供連れで行かれる方は時間を調べておいて参加されることをオススメします。 -
海中公園に向かいます。
トンネルを抜けると… -
子供の喜ぶこんなオブジェがあって
-
-
太平洋の荒波で削られたリアス式海岸の鵜原理想郷を眺めながら進んで
-
塔の階段を降りるとそこはもう海の中。
大人も子供も夢中で窓を覗きます。 -
この日の透明度は6mとイマイチでしたが、よ〜く見るとそこのほうにもたくさん魚がいるのが見えました。
-
餌で「おいでおいで」
-
千葉の海もけっこう青い!
-
磯でしばし遊んでから「海の博物館」へ
-
千葉県立中央博物館分館 海の博物館です。
クラゲ展が開催されていました。
一般200円。子供たちは無料です。 -
-
水槽は小さいけれどそれだけに身近で見られたし、危険なクラゲのこととかけっこう熱心に見ていました。
常設展示もあります。 -
帰り道、勝浦の街中で遅めの昼食をとりたかったけど14時で一旦終了の店ばかりで、おまけに先日買って美味しかったぴよぴ庵のプリンも売り切れ。これはかなりのショックです。
しかたなく車を進め、御宿も過ぎ大原まで行ってしまいました。
知らずに入った店ですが、店内には色紙がずらり。
お客も多く、知られた店のようです。
新鮮なお魚は美味しかった…でもね…
口コミに書くことにします。
姪っ子たちとの日帰り旅は無事終了。
またどこか行きたいね!お魚は美味しい…けど by ふぉんだんしょこらさんレストラン晴海 グルメ・レストラン
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24