今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか春の京都へ行ってみたいなぁ~。と前から思っていたのですが、「いつかじゃなくて今年行こう!」と今年初めに思い立ち、1泊2日で行ってきました。<br /><br />例年京都の桜は4月の4日や5日頃が見ごろだということでしたが、満開時期は混雑がひどいだろうと思い、ちょっと日をずらして9-10日に。<br />結果、ソメイヨシノはもう散ってしまっていましたが、紅しだれ桜がちょうど満開でした。<br />かわいい桜に囲まれてとっても幸せな時を過ごしてくることができました。<br /><br />初日は青空も出てお花見日和。2日目は残念ながら雨であまり観光できず。<br />2日目に行こうと予定していた所へは、またの機会に行きたいな。<br /><br />写真がたくさんあるため、スポットごとに分けようと思います。<br />まずは初日・午前中の原谷苑。<br /><br /><br />4/9 天気は曇りから晴れへ<br />   ★ 品川駅から新幹線で京都へ<br />   ★ 原谷苑で桜を満喫<br />  仁和寺にて御室桜を鑑賞<br />  平安神宮の紅しだれコンサート<br />4/10 残念ながら雨。<br />  四条の佛光寺と錦市場、渉成園<br />  <br />  

桜咲く春の京都へ1泊2日~2015.4.9-10①~

13いいね!

2015/04/09 - 2015/04/10

1704位(同エリア3390件中)

0

53

hrhr

hrhrさん

いつか春の京都へ行ってみたいなぁ~。と前から思っていたのですが、「いつかじゃなくて今年行こう!」と今年初めに思い立ち、1泊2日で行ってきました。

例年京都の桜は4月の4日や5日頃が見ごろだということでしたが、満開時期は混雑がひどいだろうと思い、ちょっと日をずらして9-10日に。
結果、ソメイヨシノはもう散ってしまっていましたが、紅しだれ桜がちょうど満開でした。
かわいい桜に囲まれてとっても幸せな時を過ごしてくることができました。

初日は青空も出てお花見日和。2日目は残念ながら雨であまり観光できず。
2日目に行こうと予定していた所へは、またの機会に行きたいな。

写真がたくさんあるため、スポットごとに分けようと思います。
まずは初日・午前中の原谷苑。


4/9 天気は曇りから晴れへ
   ★ 品川駅から新幹線で京都へ
   ★ 原谷苑で桜を満喫
  仁和寺にて御室桜を鑑賞
  平安神宮の紅しだれコンサート
4/10 残念ながら雨。
  四条の佛光寺と錦市場、渉成園
  
  

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP