2015/04/18 - 2015/04/22
20位(同エリア17446件中)
ryujiさん
- ryujiさんTOP
- 旅行記117冊
- クチコミ5件
- Q&A回答10件
- 546,585アクセス
- フォロワー302人
この度、バリ旅行に行って参りました。 渡航時期についてはバリは雨季から乾季になった4月がいいだろう、幸いにも旅行費用も安くここは決断の時として2月中頃より計画してきました。
バリ島は初めてで、短期の3拍5日とし出来る限り中身の濃いものにしたいと考え、そのもとに計画を押し進めてきました。
無事帰国したからには、恒例の様に旅行記の投稿は私の必須科目になったようです。 そこで今回は全4編として、下記の通り旅行記の投稿を致します。
1編・バリ島一日満喫ツアー(1日目)。
2編・カーチャーター+ウルワツ寺院とケチャダンス鑑賞(2日目)。
3編・カーチャーターで行くバリめぐり&ロックバーの夕日(3日目)。
4編・ホームステイ・バリ(1?3日目)。
では1編のバリ島一日満喫ツアーから始めます。 ご覧頂ければ幸いです、よろしくお願いします。
(写真 キンタマーニ高原)
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
昨夜遅く(今日0時過ぎ)バリに到着し、ホテルで宿泊して朝を迎えました。
(写真 ホテルのロビーラウンジ) -
1編の「バリ島一日満喫ツアー」ですが、バリの旅行会社のオプショナルツアーを利用しました。3月末のインターネットでの契約であるが、私が選んだツアー会社で最もリーズナブルな価格で内容が充実していると自負しています。 旅行記の投稿に相応しいOPツアーである。
日程(バリ島1日満喫プランC)
8:00 ホテル出発
9;30?10;00 バトゥアン寺院見学
10:30?11:00 ゴア・ガジャ見学
12;00?13;00 キンタマーニ高原・昼食バイキングランチ
13:30?14:00 テガララン ライステラス
14:30?15;30 ウブド散策
16;30?17;00 タマン・アユン寺院見学
17;30?18:30 タナロット寺院のサンセット
19;00?20;00 夕食 インドネシアディナー
21;00?21;30 コンビニ店立ち寄り
22;00 ホテル着
午前8時がお迎えの時間である。 待つ事しばらくしてバリ現地ツアー会社の2人(日本語の案内人・運転手)がやって来た。 いざ出発!。
(写真 ホテルのロビーラウンジ) -
同上。
-
ホテル1日目の朝、美しい景観を見る。
-
同上。
-
同上。
-
ホテルの庭園内?にあるレストランで、そんな雰囲気の朝食を。
-
同上。 朝食が美味しい!。
-
バトゥアン寺院。 最初の訪問地である。
バリ島観光スポット、バトゥアン寺院は、944年に建てられた歴史あるお寺。
(写真 山を象徴する内門) -
なかなかの立派な割れ門である、ここが寺院の入口です。
-
寺院、境内の様子。」
-
同上。
-
同上。
-
同上。
-
同上。
-
奉納舞踊が行われる舞台。
-
ゴアガシャに到着。
この地は、ウブドから車で約10分のウブド近郊に位置する遺跡です。 -
寺院内。
-
同上。
-
同上。
-
同上。
-
同上。
-
ゴア・ガジャ。
「ゴア・ガジャ」は「象の遺跡」という意味ですが、バリ島には象は生息しておらず「大きいもの」の意味することから「大きな洞窟」と名ずけられたと考えられています。
折角来たのだから小生洞窟の中へ入る。暗くて何も見えない!、しばらくして少し目が慣れてきた。 特にコメントなし、やはり見えてなかったかも?。 -
車を止めてのコーヒータイム。 ここはキンタマーニに近い、すぐ手前の所と聞く。
OPツアー会社の説明員の案内で森林の中へ入る。 これはココナッツかな?。
-
バリのコーヒーを味わう。 無料として並べられた各種のコーヒー。
-
同上。
-
キンタマーニ高原にやって来ました。
-
目の前に広がる活火山と雄大なパトゥール湖。
これは美しい!、小生この景観に感激しました。
(パトゥール山は巨大なクレーターを持つ活火山で、パトゥール湖はその噴火によって出来た湖) -
同上。
-
同上。
レイク・ビューのレストランでランチビュッフェ。 -
同上。
高原が故にひと際さわやかな気分である。 景観を前にビンタンビールを、美味い!喉ごしは抜群です。 -
同上。
タイトルの写真を再び掲載。 -
ライステラス。
テガラランはウブドの北8km程の所のある、小さな村です。 この村には、複数の川が流れ深い渓谷を作り、この渓谷にライステラス(棚田)が作られた。
ライステラスが海のように広がる光景はとにかく圧巻。 周辺にあるバトゥカル寺院も含めて、2012年に世界遺産に登録されている。 -
同上。
-
同上。
-
同上。
-
ウブド散策。
デンバザールの北に位置する「ウブド」は、インドネシアの避暑地として昔から知られるバリ中部のリゾート地です。
「神々の島」を謳われるバリ島を一番象徴しているのがこのエリアで、村々には人々の深い信仰に基づかれた宗教文化が今も根強く浸透し、辺りに独特の癒し効果を放っている。
ここはまた、伝統芸能や芸術が盛んな所で、毎晩のように開催される幻想的な舞踏と多くの美術館、ギャラリーなどで、神秘的な世界に触れることができる。 -
同上。
ウブドの街を見て廻ります。 -
同上。
-
同上。
-
同上。
-
同上
-
同上。
常夏と言われるバリにも綺麗な花が咲いていました -
同上。
-
同上。
-
同上。
-
同上。
-
同上。
-
タマアユン寺院に着きました。
タマアユン寺院。 1634年に建立されたムングアイ王国の国寺。 -
同上。
アナログカメラで撮ってみました。 -
境内を散策。
-
同上。
-
同上。
-
同上。
アナログカメラで撮ってみました。 -
同上。
-
タマン・アユン寺院には10基のメルが建っている。
-
同上。
-
同上。
-
同上。
アナログカメラで撮ってみました。 -
境内。
-
同上。
-
寺院の近くのレストランでディナー。
-
同上。 スープとナシゴレンが運ばれてきた。
(写真) -
タナロット寺院。
割れ門の入り口から。 -
それぞれ好きな所で夕日を待つ。
-
タナロット寺院のサンセット。
海に浮かぶ大きな岩の上に建つ神秘的な寺院。インド洋に日が沈み黄昏時はここでしか体験できない神々しさに満ちている。 アナログのカメラで撮ってみる。 -
同上。
本日は、厚い雲に覆われて6時前(日の入り6:15)に日が隠れてしまった。 あまり条件が良くなかった様だ。 タナロット寺院の夕日には違いないのだが・・・・、期待していただけに残念。 -
今日の旅のツアーが終りホテルへ戻った。 このホテル特有の開放的なロビーラウンジでくつろぐ。 快晴の1日で星は美しく煌いていた。
-
同上。
-
今日1日のバリ島満喫ツアーが終わりです。 中身が濃く、充実したOPツアーだった。強行なスケジュールで疲れ・・・・・・、そして暑かった。 ロビーラウンジに戻ったら心が癒されポッとする。 ロビーのソファーに身体を預けると、心地よい風が吹き抜けていった。
(写真 ホテルロビー) -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
71