奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の春休みは、初めてのバニラエアで、初めての奄美大島へ行ってきました。<br />まだ海では泳げなかったけど、と~~ても海がキレイで大感動!!<br /><br />そして、思っていたより大きな島で、日本の島で2位とか3位だそうです。<br />東京23区より広いので、島だからってどこでも簡単に行けると思ってると、時間が意外にかかります。<br /><br />結構素朴な島だったけど、その分沖縄より人も少なくて、ゆったりできました。

♪春休み♪初!バニラエア。初!奄美大島旅行3日間。①<1日目。到着。ホテルティダムーン>

20いいね!

2015/03/29 - 2015/03/29

620位(同エリア1637件中)

0

46

risa

risaさん

今年の春休みは、初めてのバニラエアで、初めての奄美大島へ行ってきました。
まだ海では泳げなかったけど、と~~ても海がキレイで大感動!!

そして、思っていたより大きな島で、日本の島で2位とか3位だそうです。
東京23区より広いので、島だからってどこでも簡単に行けると思ってると、時間が意外にかかります。

結構素朴な島だったけど、その分沖縄より人も少なくて、ゆったりできました。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
バニラエア
旅行の手配内容
個別手配
  • 成田発のLCCバニラエアに乗るので、早めに空港に到着しました。13:30成田発だけどまだ11:30くらいです。<br />まずはお昼ご飯です。どこかお店に入ろうかと思ったけど、カフェ的な場所しか近くに見つけられず、弁当を購入して、搭乗口近くに沢山ある椅子に座って食べました。

    成田発のLCCバニラエアに乗るので、早めに空港に到着しました。13:30成田発だけどまだ11:30くらいです。
    まずはお昼ご飯です。どこかお店に入ろうかと思ったけど、カフェ的な場所しか近くに見つけられず、弁当を購入して、搭乗口近くに沢山ある椅子に座って食べました。

  • 食後のデザート。

    食後のデザート。

  • 時間になったので、搭乗口へ。まだ、新しくなる前でしたが、やっぱり質素ですね。

    時間になったので、搭乗口へ。まだ、新しくなる前でしたが、やっぱり質素ですね。

  • バニラエアの売店です。コーヒー飲み放題っていうのがありました。東京土産も売っています。

    バニラエアの売店です。コーヒー飲み放題っていうのがありました。東京土産も売っています。

  • 機内です。座席指定をしておいたので、みんなで前方の席にまとまって座れました。CAさんが説明中です。<br /><br />そうそう、今回のバニラエアの運賃は一人往復13375円(支払手数料1000円、スタンダードシート指定1000円含む)でした。かなり安くて、とっても満足なんだけど、支払い手数料が一人につき片道500円ってなんだかなぁって感じ…どこもLCCなら同じように取るけど、運賃に込みにしておいてもらったほうがいいな〜(笑)<br />総額が同じでも気分が違うから(*&#39;▽&#39;)

    機内です。座席指定をしておいたので、みんなで前方の席にまとまって座れました。CAさんが説明中です。

    そうそう、今回のバニラエアの運賃は一人往復13375円(支払手数料1000円、スタンダードシート指定1000円含む)でした。かなり安くて、とっても満足なんだけど、支払い手数料が一人につき片道500円ってなんだかなぁって感じ…どこもLCCなら同じように取るけど、運賃に込みにしておいてもらったほうがいいな〜(笑)
    総額が同じでも気分が違うから(*'▽')

  • 2時間半のフライトで奄美大島へ到着です。途中、気流が悪くなって結構揺れたので少し怖かったけど、そのあとは快適なフライトでした。<br />機内はドリンクも食べ物も持ち込みOKなので、今回は私は何も購入しませんでした。<br /><br />こちらは奄美大島空港。早速お魚が泳いでいました。

    2時間半のフライトで奄美大島へ到着です。途中、気流が悪くなって結構揺れたので少し怖かったけど、そのあとは快適なフライトでした。
    機内はドリンクも食べ物も持ち込みOKなので、今回は私は何も購入しませんでした。

    こちらは奄美大島空港。早速お魚が泳いでいました。

  • 空港内。便に合わせてお迎えの方が沢山来ていました。にぎわってます!

    空港内。便に合わせてお迎えの方が沢山来ていました。にぎわってます!

  • 小さいお土産屋さん。早速ばあちゃんママが何か買ってます…(-_-;)

    小さいお土産屋さん。早速ばあちゃんママが何か買ってます…(-_-;)

  • 空港の外。あいにく曇り空。

    空港の外。あいにく曇り空。

  • 奄美に来た証拠写真(笑)

    奄美に来た証拠写真(笑)

  • 今日はホテルティダムーンに泊まります。事前にお願いして空港にお迎えに来てもらいました。素敵なバスで連れて行ってくれます!!

    今日はホテルティダムーンに泊まります。事前にお願いして空港にお迎えに来てもらいました。素敵なバスで連れて行ってくれます!!

  • 赤いかわいいバスでした。

    赤いかわいいバスでした。

  • 結構何もない景色の中を進んで…

    結構何もない景色の中を進んで…

  • 10分ほどで到着です。

    10分ほどで到着です。

  • こちらがホテルティダムーン。白いホテルです。

    こちらがホテルティダムーン。白いホテルです。

  • 入口に入るとすぐにチラシなどが置いてあります。<br /><br />あー、2500円で事前に申し込んでおいたカヤックツアーが1500円だってΣ(゚Д゚)<br />ショックで立ち直れないですよ…

    入口に入るとすぐにチラシなどが置いてあります。

    あー、2500円で事前に申し込んでおいたカヤックツアーが1500円だってΣ(゚Д゚)
    ショックで立ち直れないですよ…

  • 気を取り直して、ロビーの外へ出てみました。<br /><br />海が見えます。

    気を取り直して、ロビーの外へ出てみました。

    海が見えます。

  • プールもあります。まだ、泳ぐには季節が早いです。

    プールもあります。まだ、泳ぐには季節が早いです。

  • ウェルカムドリンク。子供は苦手みたいで。<br />何かのお茶でした…忘れちゃった…(-_-;)

    ウェルカムドリンク。子供は苦手みたいで。
    何かのお茶でした…忘れちゃった…(-_-;)

  • ではお部屋へ。合計8名なので2部屋とりました。こちらは5名1室の大きなお部屋。<br />こっち側にベッドが3台+エクストラベッド1台。

    ではお部屋へ。合計8名なので2部屋とりました。こちらは5名1室の大きなお部屋。
    こっち側にベッドが3台+エクストラベッド1台。

  • 反対側にベッド1台です。姪のなっちゃんはここをゲット!

    反対側にベッド1台です。姪のなっちゃんはここをゲット!

  • 洗面とトイレ。

    洗面とトイレ。

  • アメニティ。

    アメニティ。

  • クローゼット。

    クローゼット。

  • こちらは3名1室の方。オーシャンビューです。反対側にベッドがもう1台あります。こちらは狭めですが、景色もいいし、ベランダが広いし、何よりあっちよりキレイみたい…。

    こちらは3名1室の方。オーシャンビューです。反対側にベッドがもう1台あります。こちらは狭めですが、景色もいいし、ベランダが広いし、何よりあっちよりキレイみたい…。

  • クローゼット。

    クローゼット。

  • ベランダ。

    ベランダ。

  • 次は大浴場見学へ。

    次は大浴場見学へ。

  • 待合室みたいな感じ。なんかすごいです。

    待合室みたいな感じ。なんかすごいです。

  • こちらは女性用のパウダールーム。

    こちらは女性用のパウダールーム。

  • タオルもあります。

    タオルもあります。

  • 人がいなかったので1枚。<br /><br />サンゴ風呂です。何がサンゴなんだっけな??

    人がいなかったので1枚。

    サンゴ風呂です。何がサンゴなんだっけな??

  • こちらは薬草風呂。

    こちらは薬草風呂。

  • 洗い場も十分。

    洗い場も十分。

  • 中の待合室?

    中の待合室?

  • ほー、エステルームがあるんですね!!

    ほー、エステルームがあるんですね!!

  • 外に出るとサンゴ水が置いてあります。冷たくて美味しい。

    外に出るとサンゴ水が置いてあります。冷たくて美味しい。

  • 売店。色々売っています。奥に長いです。

    売店。色々売っています。奥に長いです。

  • そして試食が太っ腹。<br /><br />奄美のクロウサギのクッキー購入。あと、父のポロシャツ。

    そして試食が太っ腹。

    奄美のクロウサギのクッキー購入。あと、父のポロシャツ。

  • では、夕食の時間まで海の方へ行ってみよう\(^o^)/

    では、夕食の時間まで海の方へ行ってみよう\(^o^)/

  • 岩場が広がっています。何かいました。

    岩場が広がっています。何かいました。

  • ナマコでした。

    ナマコでした。

  • ヤドカリも発見!

    ヤドカリも発見!

  • 動き出すのを観察しています。

    動き出すのを観察しています。

  • 色々いるので面白いです。

    色々いるので面白いです。

  • おっと、レンタカーが届きました。<br />お願いしたのは「奄美レンタカー」。明日の12時からとお願いしたのですが、前日に持って行くかもとの事で、本当に前日18時頃ホテルに届けてくれました。今日から乗っても構いませんが、保険は明日からです。とのことでしたが、今日はもう出掛けません。<br />レンタカー代は3/30の12:00から3/31の15:00空港満タン返し、ミニバン7名乗りナビ付保険込で12744円でした。<br /><br />車は新しくはないですが、まあ、問題ないです。では、次はティダムーンのBBQです。

    おっと、レンタカーが届きました。
    お願いしたのは「奄美レンタカー」。明日の12時からとお願いしたのですが、前日に持って行くかもとの事で、本当に前日18時頃ホテルに届けてくれました。今日から乗っても構いませんが、保険は明日からです。とのことでしたが、今日はもう出掛けません。
    レンタカー代は3/30の12:00から3/31の15:00空港満タン返し、ミニバン7名乗りナビ付保険込で12744円でした。

    車は新しくはないですが、まあ、問題ないです。では、次はティダムーンのBBQです。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP