2014/12/07 - 2014/12/17
1447位(同エリア9014件中)
かわいい妹☆今は昔さん
- かわいい妹☆今は昔さんTOP
- 旅行記125冊
- クチコミ59件
- Q&A回答0件
- 214,453アクセス
- フォロワー91人
①ICN→JFK
②NY
③NY→DC
④⑤⑥⑦DC
⑧DC→NY
⑨NY
⑩JFK→ICN
今回は⑧⑨
5泊も何するの~と思っていたワシントンもあっという間に時間が過ぎ、むしろお金があればワシントンに永住したいわ☆と思うほど。
ワシントンは住みやすく、かつ、コンパクトながら便利で旦那さんもすごく気に入った様子。
NYへの帰り道もメガバス。
ワシントンはユニオン駅より出発します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 4.0
-
今回もなんだかんだで早めNYに移動し観光したかったので予定より早い便のバスに乗った。
手数料一人$5取られた。
でも前方の席をしっかりゲット!
一番前の席は空いていたが予約席だと思い座らなかったら、外人カップルが来てキョロキョロしながら一番前に座った。
なーんだ、空いてるなら座っちゃえば良かった。残念。 -
マンハッタンの街並みが見えてきました。
あの一番高いビルなんだろう?! -
戻ってまいりました。
NY!
タイムズスクエア。 -
またまたスーパーマーケット巡り。
今度はホールフーズ。 -
えび祭り♪
ウォルマートと比べちゃうと何もかも高く感じてあまり買えなかった。 -
チーズでっかい。
こんなディスプレイも素敵。
アメリカって感じ。 -
NYといえば…
NYチーズケーキでしょう。
食べるの大好き♪
チーズケーキに目がない私は2種類をゲット。
上の丸いのはめちゃめちゃおいしい。
下の四角いのは甘すぎて無理。
一口食べてギブアップ(涙
どちらにしても物価高い。 -
今夜のお宿はペン駅(ペンシルベニア駅)すぐ目の前の「in newyork」
旦那さんの強いおススメでここになった。
韓国人はみんなここに泊まるんだとか…(ホントか?!w)
韓国人のオーナーが経営している3DKのレジデンスの部屋をシェアするタイプ。
http://inny2013.cafe24.com/index.html
もちろん予約は韓国語か英語で。
33階の高層階で、普段から高層階に慣れていない庶民の私には怖かった。
3部屋に対し、トイレ、シャワーが1つしかないので少し不便。 -
⑨
いよいよNY最終日。
NYと言えば、自由の女神でしょう!
地下鉄を乗り継いで行ってみましょう。
さすが晴れ女。
今日もいいお天気です~ -
駅からエリス号乗り場まで歩いていきます。
韓国人観光客率高し!
うぉー
自由の女神だ〜
感動☆ -
平日、朝早かったため、そこまで並ばずにスムーズにチケット購入。
-
日本語のイヤホンありますよ〜
場所に合わせて数字を入力すると観光案内が聞こえます。
かなり詳しく案内してくれるので、しっかりと観光できました。
韓国語がなかったので旦那さんはブツブツ言ってました。 -
エリス号、出発〜
GOGO! -
マンハッタンの街並みが小さくなっていきます。
天気もいいし、そんなに寒くないし、最高☆ -
はい。
自由の女神さんの後姿をご覧ください。
めったに見られませんよね。 -
どーん!どアップ☆
自由の女神さんが見つめる方向にも意味があるんですよ!
よーく見るとつなぎ目も見えるんですよ!
詳細を知りたい方は、直接お越しください。 -
お土産屋さん。
アメリカ国旗、やっぱりカッコいい。 -
エリス島。
昔、アメリカ移民時代、何ヶ月もかけてアメリカにたどり着いた移民者達は、一旦この島に集められ、何ヶ月もの間、身体検査や厳しいチェックを受け、晴れて合格した者だけがアメリカに入国できました。
家族離れ離れになったり、子供だけが入国でき、両親は強制送還などさまざまなドラマがあったようです。
そんな内容も、あの日本語イヤホンが全部説明してくれます。
この島は、降りたい人だけ降りて見学することができます。
見学したくない場合は、そのまま船に残り、先にマンハッタンに戻ります。
1/5位の人は降りずにスルーしていましたが、ここは是非見学するべき場所だと思います。
アメリカでこの島を舞台にした映画もあり、帰りの飛行機の中で見ました。 -
アメリカの空はブルースカイだね。
冬の海はちょっと濁ったような深く重い色。
とーっても良かったです!
最高。 -
さて、吉方位旅行に来たら、パワースポットも同時にチェックしないとね。
せっかくの吉方位旅行なんだから同時に良い運気をたくさん取り入れます♪
ウォール街の「チャージング・ブル」
この雄牛のお○さんを両手でギュッと掴んで金運UP☆
もちろん大きくて金色なんですよ!!!
もう、ブルの周りは中国人様様だらけでしたね。
写真取るにも並びました。
もう恥ずかしいとか関係なしにギュッと両手でガッチリ掴んで記念撮影してきましたw
満足、満足♪ -
世界の金融の中心。
ウォール街。 -
おなかすいたのでハラルフード。
そのうち日本にも浸透していくんじゃないかな。
こちらのご飯を旦那さんと二人でシェアしました。
鶏肉ベースのチキンライスな感じ。
タイムズクスエアより$1安かった。 -
グラウンド・ゼロ
旧ワールドトレードセンター。
たくさんの方が訪れていました。
なんというか、言葉が出てこないです… -
歩きつかれたのでスタバで休憩。
アメリカのスタバは安いね。
っていうか、韓国のスタバが世界一高いらしいから安く感じるだけかもね。 -
ワシントンでファンになったトレジョ。
スーパーマーケットの位置はすべてチェック済。 -
スパイダーマンの主人公が映画の中で働いていたピザ屋。
らしい。
旦那 談。 -
NYの夜。
今夜も事件は現場で起きている!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ムロろ~んさん 2015/04/23 16:41:23
- エリス島と自由の女神
- かわいい妹さん
こんにちは、ムロろ〜んです。
NY旅行記を拝見しました。
私も友人がNYにいるので休みが取れたら旅してみたいと思っています。
でもチケットも高いし、物価も高いんですよねf^_^;。
私の友人が一押しの観光地、エリス島には是非と言われたんです。
アメリカ人のご先祖がここに書かれていると言われていると聞いて、興味津々だったんです。
私も自由の女神には一度行ってみたくて、どうせ行くなら上まで!って思っています。
結構歩かれましたよね。足、絶対筋肉痛になっていませんか?
街の散策って楽しいですけれど、足疲れるんですよね。
ソウル市内散策する時でも感じることがあります。
ムロろ〜ん(-人-;)
- かわいい妹☆今は昔さん からの返信 2015/04/28 23:13:29
- NYおススメです☆
- ムロたんさん☆(一度、こう呼んでみたくってw)
こんばんは。
かわいい妹です。
NY旅行記、ご訪問&コメントetc誠にありがとうございます。
お友達が向こうにいらっしゃるんですね。
うらやましいです。
是非、一度行かれてみてください。
自由の女神とタイムズスクエアは本当に直接行かれると感動具合が全然違いますよ。
TVで見た場所だ〜ってなりますよ☆
航空券も時期によりますが、アシアナで一番安くて98,000円前後で出ていました。
JALもうまいことどこかで購入すると安いかもしれませんよ。
アメリカ行きはシンガポールやバンコク発券もおススメです!
次のソウルはいつ頃ですか?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
かわいい妹☆今は昔さんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
27