対馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の一人旅になります。今回の目的は2つです。1つはヒルトン福岡のスイートに泊まること、もう1つは離島の旅として対馬に上陸することです。いつもであれば、飛行機で福岡入りをしますが、今回は、初めて東京・博多間を新幹線で向かうことにしました。

福岡・対馬の旅

12いいね!

2014/08/11 - 2014/08/12

126位(同エリア261件中)

0

16

やまたかさん

やまたかさんさん

久々の一人旅になります。今回の目的は2つです。1つはヒルトン福岡のスイートに泊まること、もう1つは離島の旅として対馬に上陸することです。いつもであれば、飛行機で福岡入りをしますが、今回は、初めて東京・博多間を新幹線で向かうことにしました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新幹線で東京から新大阪へ向かい、新大阪で博多行きに乗り換えます。<br /><br />写真は新大阪で乗り換え後の新幹線車内です。グリーン車で向かいましたが、1車両に指定席とグリーン席が混在しているんですね。<br /><br />

    新幹線で東京から新大阪へ向かい、新大阪で博多行きに乗り換えます。

    写真は新大阪で乗り換え後の新幹線車内です。グリーン車で向かいましたが、1車両に指定席とグリーン席が混在しているんですね。

  • ヒルトン福岡到着です。ホテルからの眺望をこんな感じです。

    ヒルトン福岡到着です。ホテルからの眺望をこんな感じです。

    ヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル

    ラウンジには入れませんでした。 by やまたかさんさん
  • 途中、夕食のために博多駅でお酒を購入しておきました。ホテルからはコンプで赤ワインのボトルをいただきました。

    途中、夕食のために博多駅でお酒を購入しておきました。ホテルからはコンプで赤ワインのボトルをいただきました。

    ヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル

    ラウンジには入れませんでした。 by やまたかさんさん
  • このホテルの泊まりたかった目的がこちらです。展望風呂ですね。あとでゆっくり入りましょう。

    このホテルの泊まりたかった目的がこちらです。展望風呂ですね。あとでゆっくり入りましょう。

    ヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル

    ラウンジには入れませんでした。 by やまたかさんさん
  • 夕食はホテルのルームサービスを利用します。前菜、サラダ、ステーキをオーダーです。前菜が6種類あり、お酒飲みにはよいですね。<br />

    夕食はホテルのルームサービスを利用します。前菜、サラダ、ステーキをオーダーです。前菜が6種類あり、お酒飲みにはよいですね。

  • 一緒に頂いたお酒は、こちらです。福岡県久留米市の池亀酒造さんの大吟醸 池亀をいただきます。美味しいですよね、お酒は。

    一緒に頂いたお酒は、こちらです。福岡県久留米市の池亀酒造さんの大吟醸 池亀をいただきます。美味しいですよね、お酒は。

    ヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル

    ラウンジには入れませんでした。 by やまたかさんさん
  • 夜の展望風呂はこんな感じです。ブレブレです。夜景を見ながらゆっくりお風呂に入り、気持ちよくなってしました。<br /><br />そうそうに就寝です。<br />

    夜の展望風呂はこんな感じです。ブレブレです。夜景を見ながらゆっくりお風呂に入り、気持ちよくなってしました。

    そうそうに就寝です。

  • 朝もルームサービスで済ませます。中華粥と点心のセットにしました。飲んだ翌日には非常によいですね。<br /><br />朝食を食べ、お風呂につかり、今日の目的地である対馬に出発です。<br />

    朝もルームサービスで済ませます。中華粥と点心のセットにしました。飲んだ翌日には非常によいですね。

    朝食を食べ、お風呂につかり、今日の目的地である対馬に出発です。

  • 福岡空港から飛行機に乗り込みます。福岡ドームやホテルが見えますね。

    福岡空港から飛行機に乗り込みます。福岡ドームやホテルが見えますね。

  • 乗ってきた飛行機はこちら。久方ぶりにプロペラ機に乗りました。修行中の大島・八丈島を思い出します。

    乗ってきた飛行機はこちら。久方ぶりにプロペラ機に乗りました。修行中の大島・八丈島を思い出します。

    対馬空港 (対馬やまねこ空港) 空港

  • 空港から厳原へバスで向かいます。あまり離島という雰囲気が感じられません。

    空港から厳原へバスで向かいます。あまり離島という雰囲気が感じられません。

  • お昼も近くなったので、まずは腹ごしらえです。調べて見ると近くに「志まもと」さんというお店があるようです。こちらに伺います。<br /><br />大口の予約が入っているとのことで、できるメニューが限られるとのことでした。頂いたのは郷土御膳(\2,200)です。お刺身の内容で、確か「うなぎ」と聞いたのですが、間違いですかね?<br /><br />もちろん、お酒とともに美味しくいただきました。<br />

    お昼も近くなったので、まずは腹ごしらえです。調べて見ると近くに「志まもと」さんというお店があるようです。こちらに伺います。

    大口の予約が入っているとのことで、できるメニューが限られるとのことでした。頂いたのは郷土御膳(\2,200)です。お刺身の内容で、確か「うなぎ」と聞いたのですが、間違いですかね?

    もちろん、お酒とともに美味しくいただきました。

  • お腹も満たされたので、これから散策です。向かったのは、金石城跡です。近くに民俗資料館もあり、小一時間ほど見学しました。

    お腹も満たされたので、これから散策です。向かったのは、金石城跡です。近くに民俗資料館もあり、小一時間ほど見学しました。

  • 帰りのジェットフォイールの時間があるので、ゆっくりはできません。途中、修善寺?を発見しました。ちなみに金比羅神社?もあったりします。<br /><br />韓国から来ているかたが多いようで、港でもハングル語がよく目につきます。非常に少ない滞在時間でしたが、仕方がないですね・・・。

    帰りのジェットフォイールの時間があるので、ゆっくりはできません。途中、修善寺?を発見しました。ちなみに金比羅神社?もあったりします。

    韓国から来ているかたが多いようで、港でもハングル語がよく目につきます。非常に少ない滞在時間でしたが、仕方がないですね・・・。

  • 福岡港に大きな客船「コスタ アトランティカ」が見えます。<br /><br />福岡港から福岡空港に向かいます。17:20発の東京行きに乗るに、福岡港16:35着なので時間的には厳しいですが、到着が10分ほど遅れてしまったにもかかわらず、目の前に止まっていた空港行きにバスに乗ってしまいました。<br />搭乗締め切り時間に間に合うとは思えず、タクシーに乗り替えましたが、何時はない渋滞につかまります。締め切り時刻に空港到着です。半分以上諦めていましたが、タクシーの方が思いっきり急いでくれたので、とりあえず保安検査場に向かいます。優先ゲートで荷物をチェックしてもらおうとした瞬間、横から家族連れが入ってきて、万事休す・・・。5分程度、時間を要し、自分の番です。駄目元で携帯をかざしたところ「タッチ&ゴー」はご利用いただけませんという類のエラー。乗り遅れたか・・・やはり。JALの係員のかたに話しをして、後続の便の航空券を購入しようとしたところ、ご搭乗予定の便は20分程度遅れて出発の見込みとのこと。ではなぜエラーが出たのだろうか・・・?。いつもはANAですが、今回はJAL。タッチ&ゴーの設定漏れで保安検査場ではエラーがでていたようです。

    福岡港に大きな客船「コスタ アトランティカ」が見えます。

    福岡港から福岡空港に向かいます。17:20発の東京行きに乗るに、福岡港16:35着なので時間的には厳しいですが、到着が10分ほど遅れてしまったにもかかわらず、目の前に止まっていた空港行きにバスに乗ってしまいました。
    搭乗締め切り時間に間に合うとは思えず、タクシーに乗り替えましたが、何時はない渋滞につかまります。締め切り時刻に空港到着です。半分以上諦めていましたが、タクシーの方が思いっきり急いでくれたので、とりあえず保安検査場に向かいます。優先ゲートで荷物をチェックしてもらおうとした瞬間、横から家族連れが入ってきて、万事休す・・・。5分程度、時間を要し、自分の番です。駄目元で携帯をかざしたところ「タッチ&ゴー」はご利用いただけませんという類のエラー。乗り遅れたか・・・やはり。JALの係員のかたに話しをして、後続の便の航空券を購入しようとしたところ、ご搭乗予定の便は20分程度遅れて出発の見込みとのこと。ではなぜエラーが出たのだろうか・・・?。いつもはANAですが、今回はJAL。タッチ&ゴーの設定漏れで保安検査場ではエラーがでていたようです。

  • いろいろ、ありましたが、なんとか機上の人になれました。最後まで諦めなかったのが良かったです。<br /><br />おしまい。

    いろいろ、ありましたが、なんとか機上の人になれました。最後まで諦めなかったのが良かったです。

    おしまい。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

やまたかさんさんの関連旅行記

やまたかさんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP