ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初は、国内線特典航空券のローシーズンマイル(12,000マイル)利用で、札幌2泊3日の旅行に行く予定だったのですが、この4月初旬だと、札幌場合は、時期的に観光にはちょっと中途半端な時期であると分かったのです。<br /><br />そんな中、JALのHPを見ていたら、国際線特典航空券のローシーズンディスカウントマイル(11,000マイル)の期間中でもあった為、空席状況を調べると、当初の期間(4/9〜4/11)でもソウル行を予約出来そうだった為、札幌行きの特典航空券は、キャンセル(マイル払い戻し手数料:3,100円)して、ソウル行で取り直しをしました。<br /><br />なお、燃油サーチャージと空港諸税の、8,230円は別途必要です。<br /><br /><br />日程は下記の通りです。<br /><br /><br />4月9日(木)<br /><br /><br />福岡13:00−JAL314−羽田14:35<br /><br />※羽田空港でゆっくりしたいと思い、わざと早い便を予約しました。<br /><br />羽田19:45−JAL095−ソウル(金浦)22:05<br /><br />※予約したのが遅かった為、遅い時間の到着便にしか空席がありませんでした。<br /><br /><br />ソウルYMCA観光ホテル 泊(ソウル:鐘閣)<br /><br />アゴダで、1泊、約8,500円(ツインルーム:軽朝食付き)で予約<br /><br />アゴダのホテル案内ページ<br />↓↓<br />http://www.agoda.com/ja-jp/seoul-ymca-tourist-hotel/hotel/seoul-kr.html<br /><br />格安ホテルですが、部屋はリニューアルされており、当然ながら高級感はないものの綺麗でした。<br /><br />良い点:無料Wi−Fi、バスタブ(ない部屋もあるようです)、ウォシュレット、個別空調、無料軽朝食付き、8階なので眺めが比較的良い、地下鉄1号線鐘閣駅前に立地、空港リムジンバス停が目の前<br /><br />悪い点:110Vコンセントなし、金庫なし(フロント対応)、深夜(23時から早朝)は裏門利用になる<br /><br /><br />4月10日(金)<br /><br /><br />ソウル特別市内観光&散策<br /><br /><br />ソウルYAMC観光ホテル 泊<br /><br /><br /><br />4月11日(土)<br /><br /><br />ソウル(仁川)14:00−JAL954−成田16:25<br /><br />成田19:30−JAL3057−福岡21:35<br /><br /><br />以上の行程で行っても、11,000マイル利用で行けるのです。<br /><br /><br /><br /><br />ソウルYMCA観光ホテル周辺(清渓川&鐘閣の繁華街)を散策した時の様子です。

JALのディスカウントマイル《11,000マイル》利用で行く、ソウル2泊3日の旅【泊ったソウルYMCA観光ホテル周辺(清渓川&鐘閣の繁華街)散策編】(2015年4月)

2015/04/10 - 2015/04/10

FIRST

FIRSTさん

日程は下記の通りです。

4月9日(木)

福岡13:00−JAL314−羽田14:35

羽田19:45−JAL095−ソウル(金浦)22:05

ソウルYMCA観光ホテル 泊(ソウル:鐘閣)

アゴダのホテル案内ページ
↓↓

4月10日(金)

ソウル特別市内観光&散策

ソウルYAMC観光ホテル 泊

4月11日(土)

ソウル(仁川)14:00−JAL954−成田16:25

成田19:30−JAL3057−福岡21:35

鉄道 徒歩
JAL

清渓川路沿いは、一大オフィスエリアになっています。

超高層ビルも多いです。

南側の眺めです。

Nソウルタワーが見えました。

清渓川に下ります。

清渓川です。

川の両側は、遊歩道になっています。

川の水も綺麗です。

散策に丁度良いスポットです。

川を渡れる飛び石です。

飛び石の真ん中から撮った、清渓川です。

ソウル特別市内の中心部を東西に流れている川です。

清渓川の案内板です。

川沿いの街並みです。

地下鉄鐘閣駅南側に広がっている繁華街エリアです。

かなり多くの店がありますが、内部側は、ほとんどが飲食店です。

日中の人通りは少ないですが、夕方以降は凄い人になっていました。

鍾路に出ました。

鍾路タワーが見えています。

泊っている、ソウルYMCA観光ホテルが見えています。

鐘閣駅の西側は、超高僧オフィスビルばかりです。

普信閣です。

ホテル近くの、青春の通りです。

このエリアは若者が多く、物販店も多いエリアです。

明洞まで行かずとも、このエリアである程度、買物&食事が出来るエリアです。

屋台でお店が出ている通りです。

ソウルYMCA観光ホテルが入っている、YMCAビルです。